• ベストアンサー

vistaでHPビルダー10を使いたい。

最近vistaを購入しまして、そのPCにHPビルダー10を入れました。 何事も無く普通に使えていたのですが、このビルダーに付いている ウェブアートデザイナーに問題が起きました。 画面上の色を取得を押すと画面が勝手に真っ黒になってしまうのです。 これは色を取得のみで起こる事なのです。 何度やっても真っ黒になるので困っているのですが これはどうしてなるのでしょうか? 解消方法を教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

下記ページを参考にプログラムの互換モードで試してください。 特に「デスクトップ コンポジションを無効にする」を試してください。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/bf416877-c83f-4476-a3da-8ec98dcf5f101041.mspx これで正常に動作しないようなら、このソフトは正常に動作しないということです。 またHPビルダーのホームページでも10はVistaの動作対象外になってます。

miyayahime
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ちゃんと機能するようになりました。 やはりvistaには対応してないんですね。 ありがとうございました。