• ベストアンサー

画面の色がおかしい

昨日から画面の色がおかしいです。 全く見えないわけではないんですけど。 どう表現したらよいかわかりませんけど鮮明じゃないんです。 パソコンはDELL INSPIRON9200を使っています。 壊れたんでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

アイコンが大きくなったり色の数が減っているのであれば、ドライバーのエラーですので、 ドライバーの再インストールで解決することがほとんどです。 それ以外の原因ですが、さすがにこれだけの情報ではわかりません。 もう少し何か情報はありませんか?

Kenkenroses
質問者

お礼

パソコンに詳しくありません。 他にどういう情報が必要でしょうか。 お手数おかけします。

その他の回答 (5)

• kakkysan
回答No.6

NO2です >INSPIRON9200はノートパソコンです 失礼しました >ぼやけて暗くなってます。 考えられる事 (1)バックライトの故障 (2)ディスプレイアダプタ(画像を作り出すところ)の故障 (3)ディスプレイアダプタのドライバ(ディスプレイアダプタを動かすためのソフト)の損傷 (4)画面設定・調整の不備 以上。 可能ならばコンピューターに詳しい方に見てもらった方が手っ取り早いようですが?

Kenkenroses
質問者

お礼

お手数をおかけしました。 詳しい方に聞いてみます。

• Hiyuki
回答No.5

>MSNで最新のウィンドウズ・メッセンジャーをダウンロードしたらなってしまいました。 あまりディスプレイ周りをどうこうするものではなさそうですが、まず手始めに 1.メッセンジャーを使用しないで、終了する。 2.メッセンジャーをアンインストールする。 といったところでしょうか。どちらかで症状が治ればメッセンジャーが悪さをしている のが確定します。それでもだめな場合は、アンインストールでは不具合が直らないか、 メッセンジャーが直接の原因ではないと考えられます。 あと、画面のプロパティで、何か妙な設定になっていませんか?色数が256色とか16色に なっているとかです。(何をもって妙とするかは説明が難しいです) それと、参考URLの方法でデバイスマネージャーを開いて、ディスプレイアダプタのアイコンに !マークが付いていたり、アイコン自体がなかったりしませんか?

参考URL:
http://buffalo.jp/qa/hd/make/b2b70170/b2b70170_xp.html
Kenkenroses
質問者

お礼

お手数をおかけしました。 詳しい方に聞いてみます。 本当にありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.4

No.1ですが、No.3と同様です。追加するとすれば(3)に いつからその症状が発生したのか、何かきっかけはありませんでしたか? ソフトを入れたとか、落としたとか。あるサイトを見たらとかです。 あとNo2さんによけいなつっこみですが、INSPIRON9200はノートパソコンです。 おそらく内蔵のモニターかと。

Kenkenroses
質問者

補足

MSNで最新のウィンドウズ・メッセンジャーをダウンロードしたらなってしまいました。

• kakkysan
回答No.3

NO2です お聞きしたい事は、 (1)ご使用のOS(XPとか98とかMEとか) (2)画面がどのように不鮮明なのか 色はどうです?(赤みがかっているとか)、 全体に大きくなってぼやけた感じがありますか? 画面が揺れるような感じ? etc。 何とか表現してください。 (3)どこを(何を)見ていてもそのような現象が起きますか。 (4)ディスプレイには何をお使いですか?出来ればメーカー名・型番も 以上を補足してください

Kenkenroses
質問者

補足

1、XPです。 2、ぼやけて暗くなってます。 3、MSNのサイトでウィンドウズ・メッセンジャーをダウンロードしたらなりました。最新のものです。 4、ディスプレイはノートパソコンなのでDELL INSPIRON9200 です。 これでよろしいでしょうか?

• kakkysan
回答No.2

色がどのようにおかしいのか、鮮明でないとはどのような症状かは解りませんが、とりあえずケーブルの接続を確認してみてください。 それで直らなければ、OS、詳しい症状を明記して補足してください。

Kenkenroses
質問者

お礼

OSの詳しい症状とはどのようなことでしょうか。 パソコンに詳しくないのでわかりません。 くわしく教えてください。 お手数をおかけします。