• ベストアンサー

よしもとおもしろ水族館について。

4歳と2歳の娘がいます。 横浜へ旅行に行く予定にしていますがアンパンマンミュージアムのほかどこか行くところないかなぁと思い探しているとよしもとおもしろ水族館を見つけました。ホームページをみてもいまいちよくわからないのですが4歳と2歳の子供でも楽しめますか?どこかほかにお勧めなどありましたら教えていただきたく投稿いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226275
noname#226275
回答No.2

同じ年頃の子供をもつ関西の者です。 たまたまですが昨日5/1にアンパンマンミュージアムとよしもとおもしろ水族館に行ってきました。 アンパンマンミュージアムは開園時刻10時の20分前からかなりの行列で、お昼頃まで入場制限をしていましたが、13時を過ぎると待ち時間無しで楽々と入場できたようです。 私の経験では、アンパンマンミュージアムの滞在時間は3時間程度が良いところかと思います。(館内は一方通行で逆走できないため) その後、14時頃に中華街に移動し、よしもとおもしろ水族館に行きました。 ただ、入場料のわりには子供の満足度がイマイチであり、八景島シーパラダイスかコスモワールド(みなとみらい)あたりに行けば良かったなぁと少し後悔しています。 ちなみに、よしもとおもしろ水族館の滞在時間は1時間程度でした。 追伸 前日はサンリオピューロランドに行きました。 羽田空港から多摩センターまでのリムジンバスは空いているので、楽々と移動できました。 ピューロランドの入場券は事前にチケットショップで株主優待パスポートを購入したので大人入場料が2000円で済みました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 よしもと水族館は行ったコトないですが、みなとみらいなら、クイーンズスクエア前のコスモワールド(遊園地)がオススメです。  みなとみらい周辺だと、桜木町近くに「野毛山動物園」があります。ここは入園無料なワリには、案外楽しめます。たしかモルモットのふれあいコーナーもあったかと思います。  後は、港北ニュータウンになりますが、「センター北」の「ノースポートモール」なんてオススメです。普通のショッピングモールなのですが、6Fに子供用の遊ぶ施設がありまして、楽しそうです。隣には観覧車のついた阪急百貨店があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よしもとお笑い水族館について

    こちらに書くべきが迷ったのですが 横浜??だかにあるよしもとお笑い水族館ってよしもとグッツなどが買えるショップというのはあるのでしょうか??? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 HPにグッツショップ的なのがかかれていなかったので。。。

  • 東京のお勧め水族館!

    今度、東京と横浜に息子と二人で旅行することになりました。 息子は水族館に行きたいといっているのですが、池袋や品川など色々ある水族館の中でおすすめの水族館があれば教えてください。 八景島は時間の都合上行けないと思います。

  • 水族館に関する情報なんでもいいから教えてください。

    今度、水族館に行くつもりです。まだどこの水族館がいいか調べてませんがこれから調べます。お薦めの水族館情報や水族館を紹介しているマニアのホームページでもいいのでいろいろ教えてください。ちなみに埼玉、群馬スタートの予定です。よろしくお願いします。

  • 関東でマンボウがいる水族館を教えて下さい

    子供の頃に東京旅行で水族館に行ったのですが、どこの水族館か覚えていないので質問させて下さい。 旅行では東京~横浜周辺だったと思います。 野外のようなところにマンボウの水槽があり、長いリュウグウノツカイの標本がありました。 品川と池袋の水族館は行きましたが違いました。 少ない情報ですが、よろしくお願い致します。

  • ルミネtheよしもとへの行き方

    東京へキャンピングカーで家族旅行をする予定です。 東京ディズニーランドには行く予定ですが ルミネtheよしもとにも寄りたいと思っています。 ルミネtheよしもとの行き方(東京ディズニーランドからの) を教えてください。

  • 名古屋港水族館に行かれた方

    あさって木曜日に名古屋港水族館に行く予定です。 70代の母と40代のわたしの2人で出かけます。 子どもたちは遠足で行ったことがあるのですが、 わたしたちは県内に住んでいても、まだ行ったことがないので、 1度行ってみようということになりました。 ホームページを見て、だいたいの様子はわかりましたが、 どこが見所かとかがよくわかりません。 ここは見逃さないようにとか、特にお勧めとかはありますか。

  • 9月に1歳と2歳の子供を連れて横浜アンパンマンミュージアムに行く予定に

    9月に1歳と2歳の子供を連れて横浜アンパンマンミュージアムに行く予定にしています。 2泊3日でホテルに泊まろうと思っていますが、小さい子供連れにお勧めのホテルがあれば 教えてください。

  • 「鳥羽水族館」と「二見シーパラダイス」

    年末に鳥羽方面に旅行に行くことになりました。 そこで一日目に「鳥羽水族館」か「二見シーパラダイス」に行くかで悩んでいます。 「鳥羽水族館」には行ったことはありますが、「二見シーパラダイス」にはないのです。 今回は初めて子供を連れて行きます。(4歳0ヶ月・1歳10ヶ月) どちらが楽しめるでしょうか? どちらも経験がある方、お勧めの方を教えて下さい。 ちなみに二日目はスペイン村に行く予定です。 よろしくお願いします!

  • 日帰り東京・横浜旅行

    今月の土曜日に広島から東京横浜へ日帰り強行軍の旅行を計画しております。 私と3歳の娘の2名で行動します。 9時頃に羽田に着き、17時30分の羽田発の飛行機で帰ります。 着いてすぐの東京タワー見学と、帰る前に横浜のアンパンマンミュージアムに行こうと思っています。 できればもう1カ所追加したいのですが、おすすめのスポットがありますでしょうか? 個人的に国会議事堂見学に行きたいのですが、あいにく土曜日なのでダメ(なんですよね?)です。 キャラクターものの子どもの喜ぶレジャースポットのようなところはアンパンマンミュージアムで十分と考えていますので、できれば子どもがカルチャーショックを受けるような、東京ならではのあっと驚くような規模や風景など、おすすめがあれば是非教えて頂きたいです。 現在の予定は、 9時羽田着 → 10時東京タワー着、11時東京タワー発 → ?????  → 13時~14時横浜駅着 → 14時アンパンマンミュージアム着、16時アンパンマンミュージアム発 → 17時羽田着 時間がないという状態なので、少々の移動は全てタクシーで考えています。 今回の旅行はあくまでも見学がメインなので、基本的に買い物はしませんし、食事も移動中に軽食で済ませる予定です。 どうか良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 2歳の子連れで東京OR横浜観光

    11月3日~5日まで、東京に行きます。3日と4日はディズニーランドの予定なのですが、最終日の11月5日に何をするかが決まりません。 2歳の子供が楽しめそうなところに行きたいと思っています。 横浜のアンパンマンミュージアムか、東京都内の水族館がいいかなぁと考えているのですが、東京に不慣れなため、どこがよいのかさっぱりわかりません。 水族館は地方でも行けるので、わざわざ時間をかけて(都内から?)遠いところに行くよりは、他にも見るものがあるようなところに行けたらなと思っています。 また、横浜のアンパンマンミュージアムでは所要時間はどのくらいかかりますか?。その施設の近くに、他に近くに子連れで楽しめるところはありますか?。 それ以外にも、(帰りの飛行機が19時なので)それまでの時間で子連れで楽しめる観光地やレジャー施設があれば教えてください。 よろしくお願いします。