• ベストアンサー

よしもとおもしろ水族館について。

4歳と2歳の娘がいます。 横浜へ旅行に行く予定にしていますがアンパンマンミュージアムのほかどこか行くところないかなぁと思い探しているとよしもとおもしろ水族館を見つけました。ホームページをみてもいまいちよくわからないのですが4歳と2歳の子供でも楽しめますか?どこかほかにお勧めなどありましたら教えていただきたく投稿いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226275
noname#226275
回答No.2

同じ年頃の子供をもつ関西の者です。 たまたまですが昨日5/1にアンパンマンミュージアムとよしもとおもしろ水族館に行ってきました。 アンパンマンミュージアムは開園時刻10時の20分前からかなりの行列で、お昼頃まで入場制限をしていましたが、13時を過ぎると待ち時間無しで楽々と入場できたようです。 私の経験では、アンパンマンミュージアムの滞在時間は3時間程度が良いところかと思います。(館内は一方通行で逆走できないため) その後、14時頃に中華街に移動し、よしもとおもしろ水族館に行きました。 ただ、入場料のわりには子供の満足度がイマイチであり、八景島シーパラダイスかコスモワールド(みなとみらい)あたりに行けば良かったなぁと少し後悔しています。 ちなみに、よしもとおもしろ水族館の滞在時間は1時間程度でした。 追伸 前日はサンリオピューロランドに行きました。 羽田空港から多摩センターまでのリムジンバスは空いているので、楽々と移動できました。 ピューロランドの入場券は事前にチケットショップで株主優待パスポートを購入したので大人入場料が2000円で済みました。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

よしもと水族館は行ったコトないですが、みなとみらいなら、クイーンズスクエア前のコスモワールド(遊園地)がオススメです。  みなとみらい周辺だと、桜木町近くに「野毛山動物園」があります。ここは入園無料なワリには、案外楽しめます。たしかモルモットのふれあいコーナーもあったかと思います。  後は、港北ニュータウンになりますが、「センター北」の「ノースポートモール」なんてオススメです。普通のショッピングモールなのですが、6Fに子供用の遊ぶ施設がありまして、楽しそうです。隣には観覧車のついた阪急百貨店があります。