2歳の子連れで東京OR横浜観光

このQ&Aのポイント
  • 東京OR横浜で2歳の子供と楽しめる観光地やレジャー施設は?
  • 東京OR横浜観光の最終日にどこに行くか迷っています
  • 2歳の子供を喜ばせる観光スポットや施設を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

2歳の子連れで東京OR横浜観光

11月3日~5日まで、東京に行きます。3日と4日はディズニーランドの予定なのですが、最終日の11月5日に何をするかが決まりません。 2歳の子供が楽しめそうなところに行きたいと思っています。 横浜のアンパンマンミュージアムか、東京都内の水族館がいいかなぁと考えているのですが、東京に不慣れなため、どこがよいのかさっぱりわかりません。 水族館は地方でも行けるので、わざわざ時間をかけて(都内から?)遠いところに行くよりは、他にも見るものがあるようなところに行けたらなと思っています。 また、横浜のアンパンマンミュージアムでは所要時間はどのくらいかかりますか?。その施設の近くに、他に近くに子連れで楽しめるところはありますか?。 それ以外にも、(帰りの飛行機が19時なので)それまでの時間で子連れで楽しめる観光地やレジャー施設があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/ http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E8%91%9B%E8%A5%BF%E8%87%A8%E6%B5%B7%E6%B0%B4%E6%97%8F%E5%9C%92&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi 2日間ディズニーランドならお子さんも、質問者さんも相当疲れていると思います。 舞浜からすぐそばに葛西臨海水族園をお勧めします。 都営ながら全国屈指の水族館で、大人700円です。

pakopikopo
質問者

お礼

舞浜近くというのもいいアイディアですね♪。考え付きませんでした!。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

ディズニーランドは広大で何かと体力を消耗するので、5日は屋内で地味に過ごすといいでしょう。アンパンマンミュージアムは楽しいそうですが、ディズニーランドからは、うんと離れているうえに、空港にも決して近くはありません。 飛行機は羽田ですか? 成田ですか? 羽田なら品川水族館なんてどうかなと思って改めて調べてみたら、もっとおもしろそうで便利そうなところを見つけました。品川アクアスタジアム。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/ 品川駅前の品川プリンスホテルの中にあるそうなので、疲れても休めるところがたくさんあるでしょうし、親もそこそこ飽きないと思います。品川の駅ビルもショップなどが充実しています。品川駅から羽田空港までは、京急線で最速14分です。 http://www.ecute.jp/shinagawa/ ただ、私としては、早めに空港に行って、そこで遊ぶようおすすめします。羽田も成田も、ショップにレストランに飛行機の離着陸を見られる場所と、2歳のお子さんも親御さんも楽しめるものがいっぱいありますし、幼児連れの場合、何があるかわからないので、昼間はご宿泊のホテル周辺をのんびりお散歩でもして、早めに空港に着いておくと安心ですよ。

pakopikopo
質問者

お礼

飛行機は羽田です。 品川水族館が近いんですね。アクアスタジアムも子供が喜びそうです。 品川からだと羽田も近くていいですね♪。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.2

表参道の「こどもの城」は? 地下鉄表参道駅と渋谷駅の間にあるので、買い物やウィンドウショッピングもできるし。

参考URL:
http://www.kodomono-shiro.jp/floor/index.shtml
pakopikopo
質問者

お礼

いいところを教えてくださってありがとうございます。 大人も子供も楽しめそうでいいですね。候補にさせていただいて検討してみます。 ありがとうございました。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

東京は、新型インフルエンザが大流行しています 2歳の子が3連チャンはつらいのでは? 特にこの時期…お考えは良く分かりませんが そこまで無理をしないのがいいのではないでしょうか?

pakopikopo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子連れ東京~横浜 観光スポットを教えて下さい

    3月の3~5日で2歳半の息子を連れて北海道から東京 横浜に旅行予定しています いま 予定している場所はジブリ美術館とアンパンマンミュージアムです この他 ディズニーランド以外で息子が喜びそうな場所が有れば 教えて下さい

  • 雨の日の横浜、東京子連れ観光

    5/29から31日まで3歳の子連れで横浜、東京に行く予定です。 目的は、横浜のアンパンマンミュージアムと、TDLです。 でも、梅雨だからか3日間とも雨の予報です。 雨の日の横浜、東京観光のアドバイスお願いします。 2日目はTDLの予定です。 1日目、10時には東京に着きます。(新横浜だったら9時30過ぎです) 3日目は、東京発17時半の新幹線です。 1日目と3日目の観光ですが 当初予定していたのは、1日目ズーラシアとアンパンマンで 3日目東京タワーです。 ズーラシアは雨天だと厳しいでしょうか? また、それ以外のところで3歳の子どもが喜びそうなところ アドバイスしてください。 宿泊ホテルは、東陽町にあるホテルイースト21です。

  • 横浜の観光について

    12月28日~12月31日に三才と一歳の娘を連れて、名古屋から車でサンリオピュールランド&横浜方面に旅行にいく予定をしています。28日は東京に泊まり、29日はサンリオピュールランドに、30日~31日は横浜方面に旅行にいく予定をしています。横浜では中華街近くのホテルに泊まる予定です。小さな子連れでも楽しめる観光スポットなどあれば教えてもらえますか?

  • 子連れで都内のお勧めスポット

    今度の日曜日数年ぶりに友人に会うことになりました。 会う友人は2人で、一人は鎌倉方面から。 もう一人は静岡に近い神奈川から。 私は茨城の鹿行地区からです。私だけ子連れ(4歳・2歳)です。 最初、横浜で会う予定でしたが 花火大会があるということで 花火大会は夜とはいえ、日中も少なからず混むことを予想して 横浜ではなく別のところに、ということになりました。 (まあ、夏休みに入ってますしどこも混んでる気はするんですが…) 私が子連れなので子供達に合わせてくれるということで、 ディズニーランドのようなテーマパークでもいいのですが 混雑予想でとんでもなく混んでるようで…。 お台場はどうかな?と友人から言われました。 お台場は大人とでしか行ったことがないのですが 子連れでも大丈夫でしょうか? お台場で子連れにおすすめの場所があれば教えてください。 あと、動物園は、暑くて動物達もぐったり…の気がするので 水族館はどうかな?と思いました。 都内でお勧めの水族館があったら教えてください。 お台場、水族館以外でも 都内(横浜近郊でも)で子連れでも安心して食事が出来る場所や 多少子供達を遊ばせる場所があるところなども知りたいです。 ご存知の方教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 横浜から東京へかかる時間(東京で一人暮らしを始めます。)

    こんにちは。 就職で東京に行くことになりました。 以前就職活動をした時に、横浜市の旭区の雰囲気が気に入りました。 できれば横浜か、その辺の雰囲気に似た都内に住みたいと思っています。 私は札幌に住んでいて 全然土地感がなく乗り継ぎとかにかかる所要時間もわからないので、横浜から東京へ通うのはどのくらいかかるかを教えて欲しいです。 時間かかりすぎて無理かな・・・と予想を立てています。 通勤時間は1時間くらいならかかっても良いです。 東京で勤める会社は新橋にあります。 初めての一人暮らしでわからないことが沢山あるのですが、うまくまとめられずに質問しています。すみません。 他に 家賃のことやおススメの地区など、東京で一人暮らしを始めるにあたって何かアドバイスがあればいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜・東京観光について

    来年の3月に横浜と東京に行く予定です。 そこで、横浜と東京にの交通手段について教えていただきたいです。 (1)羽田空港から横浜の赤レンガ倉庫に行くのですが、羽田空港から京急バスと言うのが出ているそうなので、それで行きます。 赤レンガ倉庫から羽田空港に戻るのは予約制のようですが、予約した時間以外で空席があれば乗ることはできるのでしょうか? また、羽田空港に戻る時の乗り場は羽田空港から赤レンガ倉庫まで乗って来た時に降りた所と同じなのでしょうか? (2)横浜の「横浜大さん橋国際客船ターミナル」と言うところの夜景が見たいのですが、そこは赤レンガ倉庫から近くて歩いて行ける距離なのでしょうか? 3月頃は何時頃にライトアップされるのか、分かれば教えてください。 (3)東京はTDRとスカイツリーに行きます。 TDLかTDSかどっちからかはまだ決めていないのですが、どちらかから乗りたいと考えています。 以前、TDRから羽田空港行きのリムジンバスに乗ったことがあるのですが、スカイツリー行きのバスの乗り場も同じ場所なのでしょうか? (4)スカイツリーから羽田空港に戻る時ですが、乗り場はTDRから乗ってきて降りた所と同じまたは近い場所でしょうか? (5)スカイツリーを撮影するのに西十間橋と言うところに行きたいのですが、スカイツリーから近いですか?歩いて行けるでしょうか? (6)赤レンガ倉庫からカップヌードルミュージアムは徒歩で行って戻ってくることは可能でしょうか? (7)赤レンガ倉庫から横浜駅までは電車になるのでしょうか? (8)赤レンガから中華街・中華街から赤レンガ倉庫・中華街からアンパンマンミュージアム・アンパンマンミュージアムから赤レンガ倉庫 上記の行き来はあかいくつバスで可能でしょうか? 遠回りになるところはありますか? シクロポリタンと言うタクシーがあるようですが、それを使った方がいいのでしょうか?

  • 「ディズニーランドから アンパンミュージアムに 車で移動」について教えてください

    5月20日~21日で静岡から 車で旅行を考えています。 20日は1日ディズニーランドで遊び ホテルエミオン(ディズニーランド近く)に 1泊して 2日目帰りに、アンパンマンミュージアムに寄って帰ろうと思ってます。 そこでお聞きしたいのは、ディズニーランド(ホテル エミオン)から アンパンマンミュージアムまで 車でどれくらい時間がかかるのか? 後、わかる範囲で構いませんので経路を 教えて頂けたらと思います。 その他子連れ旅行(2歳児)のアドバイスを頂けると 嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • あんぱんまんミュージアム 横浜

    東京ディズニーランドに行く前に横浜のアンパンマンミュージアム行こうと思うのですが、道的に通り道ですか?岐阜出発なんですが・・ 入場料って、1歳からかかるんですかね??

  • 日帰り東京・横浜旅行

    今月の土曜日に広島から東京横浜へ日帰り強行軍の旅行を計画しております。 私と3歳の娘の2名で行動します。 9時頃に羽田に着き、17時30分の羽田発の飛行機で帰ります。 着いてすぐの東京タワー見学と、帰る前に横浜のアンパンマンミュージアムに行こうと思っています。 できればもう1カ所追加したいのですが、おすすめのスポットがありますでしょうか? 個人的に国会議事堂見学に行きたいのですが、あいにく土曜日なのでダメ(なんですよね?)です。 キャラクターものの子どもの喜ぶレジャースポットのようなところはアンパンマンミュージアムで十分と考えていますので、できれば子どもがカルチャーショックを受けるような、東京ならではのあっと驚くような規模や風景など、おすすめがあれば是非教えて頂きたいです。 現在の予定は、 9時羽田着 → 10時東京タワー着、11時東京タワー発 → ?????  → 13時~14時横浜駅着 → 14時アンパンマンミュージアム着、16時アンパンマンミュージアム発 → 17時羽田着 時間がないという状態なので、少々の移動は全てタクシーで考えています。 今回の旅行はあくまでも見学がメインなので、基本的に買い物はしませんし、食事も移動中に軽食で済ませる予定です。 どうか良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 子連れTDL、横浜2泊3日旅行 

    10月3日から2泊3日でTDL、横浜へ旅行に行きます。(2歳2カ月になる子どもが一人います) 飛行機利用で初日は羽田着8:30、最終日は羽田発16:30or17:30を予定しています。 ◎行きたいところ:TDL、横浜アンパンマンミュージアム、中華街 一泊目は舞浜周辺のホテル、二泊目は横浜の関内周辺のホテルの予定です。(今からでも変更可能です) 今のところ、1日目にTDLに行き(10時ごろ着)、ホテルに一泊し、翌日横浜へ移動し(ディズニーからでる横浜行きのバス利用)、2日目3日目は横浜で遊ぼうかと思っていましたが、横浜は一日で十分でしょうか? アンパンマンミュージアムは2~3時間程度で十分楽しめる施設だと聞きました。 他、みなとみらいにあるボーネルンドも考えていますがそんなに時間がつぶせるところでもないようなので…。 そこで質問です。 (1)1日目に横浜に行き、アンパンマンミュージアムや中華街などを観光して、2日目にTDLへ行ったほうがよいのでしょうか? 1日目だとTDLには10時ごろ着になってしまうので十分あそべないのでは…?とも思うのですが、2日目だと土曜日なので土曜よりは1日目の金曜のほうがいいのかな?とも思ったり…迷い中です。 子供がおりますので、交通手段もあまり乗り換えがないようにバスなどを利用したのですが… 何か良いプランがありましたらアドバイスよろしくお願いします。