2歳の子連れで東京OR横浜観光

このQ&Aのポイント
  • 東京OR横浜で2歳の子供と楽しめる観光地やレジャー施設は?
  • 東京OR横浜観光の最終日にどこに行くか迷っています
  • 2歳の子供を喜ばせる観光スポットや施設を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

2歳の子連れで東京OR横浜観光

11月3日~5日まで、東京に行きます。3日と4日はディズニーランドの予定なのですが、最終日の11月5日に何をするかが決まりません。 2歳の子供が楽しめそうなところに行きたいと思っています。 横浜のアンパンマンミュージアムか、東京都内の水族館がいいかなぁと考えているのですが、東京に不慣れなため、どこがよいのかさっぱりわかりません。 水族館は地方でも行けるので、わざわざ時間をかけて(都内から?)遠いところに行くよりは、他にも見るものがあるようなところに行けたらなと思っています。 また、横浜のアンパンマンミュージアムでは所要時間はどのくらいかかりますか?。その施設の近くに、他に近くに子連れで楽しめるところはありますか?。 それ以外にも、(帰りの飛行機が19時なので)それまでの時間で子連れで楽しめる観光地やレジャー施設があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.4

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/ http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E8%91%9B%E8%A5%BF%E8%87%A8%E6%B5%B7%E6%B0%B4%E6%97%8F%E5%9C%92&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi 2日間ディズニーランドならお子さんも、質問者さんも相当疲れていると思います。 舞浜からすぐそばに葛西臨海水族園をお勧めします。 都営ながら全国屈指の水族館で、大人700円です。

pakopikopo
質問者

お礼

舞浜近くというのもいいアイディアですね♪。考え付きませんでした!。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ucok
回答No.3

ディズニーランドは広大で何かと体力を消耗するので、5日は屋内で地味に過ごすといいでしょう。アンパンマンミュージアムは楽しいそうですが、ディズニーランドからは、うんと離れているうえに、空港にも決して近くはありません。 飛行機は羽田ですか? 成田ですか? 羽田なら品川水族館なんてどうかなと思って改めて調べてみたら、もっとおもしろそうで便利そうなところを見つけました。品川アクアスタジアム。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/ 品川駅前の品川プリンスホテルの中にあるそうなので、疲れても休めるところがたくさんあるでしょうし、親もそこそこ飽きないと思います。品川の駅ビルもショップなどが充実しています。品川駅から羽田空港までは、京急線で最速14分です。 http://www.ecute.jp/shinagawa/ ただ、私としては、早めに空港に行って、そこで遊ぶようおすすめします。羽田も成田も、ショップにレストランに飛行機の離着陸を見られる場所と、2歳のお子さんも親御さんも楽しめるものがいっぱいありますし、幼児連れの場合、何があるかわからないので、昼間はご宿泊のホテル周辺をのんびりお散歩でもして、早めに空港に着いておくと安心ですよ。

pakopikopo
質問者

お礼

飛行機は羽田です。 品川水族館が近いんですね。アクアスタジアムも子供が喜びそうです。 品川からだと羽田も近くていいですね♪。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• nooooo
回答No.2

表参道の「こどもの城」は? 地下鉄表参道駅と渋谷駅の間にあるので、買い物やウィンドウショッピングもできるし。

参考URL:
http://www.kodomono-shiro.jp/floor/index.shtml
pakopikopo
質問者

お礼

いいところを教えてくださってありがとうございます。 大人も子供も楽しめそうでいいですね。候補にさせていただいて検討してみます。 ありがとうございました。

• joqr
回答No.1

東京は、新型インフルエンザが大流行しています 2歳の子が3連チャンはつらいのでは? 特にこの時期…お考えは良く分かりませんが そこまで無理をしないのがいいのではないでしょうか?

pakopikopo
質問者

お礼

ありがとうございました。