• 締切済み

アカヒレ  グッピー

ゴールデンアカヒレとグッピーって混泳できますか?? 水槽にグッピーと白コリと大きくならないプレコしか入ってなくて寂しいのでなんかいれようと思って><

みんなの回答

  • yabuoha
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

僕もグッピーとアカヒレは混泳させてますけど、なんの問題もありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodbytes
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.1

問題ありません。適合する水質的にもカラシンよりは近いです。 ただ、ちょっと一言よろしいですか? 他の質問に答えた方も指摘しておられましたが、あなたの質問の数と質はちょっと度を超していると思います。「アカヒレ 混泳」、「アカヒレ 水質」とでも打ち込んで検索を掛ければほぼトップに必要な情報は出てきます。またショップで口頭で聞いても普通に教えてくれるでしょう。この程度で知ることができることをここにアップするのはどうかと思います。 あなたが質問のスレッドを乱立することで、簡単には回答を得られないし、調べようにも適切な方法が見つからないので困っている、そういう本当にこの場所を必要としている人たちの質問を押し下げてしまっているのです。 質問をするなとはいいませんし、答えたくないなどというつもりもありません。しかし、あなたが質問を立てれば他の人の質問を押しのけることだってあるのです。 そういうことをよく考えて、自分が聞きたいことは本当にここでなければならないのかよく考えてからスレッドを立てるようにして下さいね。 自戒も込めてお答えします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グッピーとプレコ

    グッピーとプレコの混泳ってできますか? あとプレコの繁殖って60水槽でもできますか?

  • 黄色い熱帯魚!

    今、60cm水槽でグッピー・ガーディナルテトラ・ヤマト・ミナミヌマエビ・白コリ・大きくならないプレコ(?)を飼ってるんですけど、 そこに入れても大丈夫な「黄色い」熱帯魚って何がいますか? もし、混泳は無理でしたら、そのうち新しい水槽を買おうと思っているので、その時飼おうとおもいます>< 黄色い熱帯魚教えてください。よろしくお願いします

  • ネオンテトラとアカヒレを混泳

    水槽を減らさなければいけなくなり ネオンテトラ20匹とゴールデンアカヒレ5匹の混泳を考えています テトラはアカヒレに比べれば少し小さいサイズですが大き目です 水草などの隠れ家は豊富で、餌も均等にいけると思うのですが 相性的にはどうなんでしょうか??

    • ベストアンサー
  • ミナミヌマエビ

    こんにちわー ミナミヌマエビってグッピーと混泳でも増えますか? 水草は一応はいってます。(多くは入ってない) あと、小さいプレコみたいなの(1)と白コリ(3)がはいってます 水槽は、60cmで、上部式フィルターです 回答お願い!!します・・・

  • グッピーとシルバーチップテトラ

    先日、シルバーチップテトラが5匹いる水槽にグッピー3匹を混泳させました。2,3日して2匹が死んでしまいました。残り1匹は元気ですが、どうもシルバーチップテトラの動きが活発でグッピーを追い掛け回してました。これが原因かと思っているのですが・・・。ほかにいるネオンテトラ(5匹)、コドリアス(3匹)、プレコ(2匹)は元気です。グッピーだけが・・。シルバーチップテトラのように、活発な種類とグッピーの混泳は難しいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • アカヒレと混泳できる魚って何がありますか?

    現在アカヒレを2匹飼っています。 ・・・とてつもなく水槽が寂しいので混泳させようと思っているのですが アカヒレと同じくらいの大きさの魚が良いと思っているのですが アカヒレと混泳しても大丈夫な魚はどんなのがありますか? ちなみに水槽にはエアーがついています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 消えたアカヒレ

    1週間ほど前から18cm×18cmの蓋付き水槽でアカヒレを2匹飼っていました。 ですが、今日起きたら1匹が消えていました。 まさか飛び出したのか、と思い探してみましたがそんなわけでもないようです。水草のところも探しましたがいません。 体の小さなアカヒレで、大きな子に追いかけられたりしていたので、まさかその大きな方が食べたのか!?なんて思いはじめたんですが… アカヒレは共食いをするんでしょうか? 他にもいなくなった原因など考えられることはなんでしょうか。 また、1匹ではあんまりなので、このサイズの水槽でアカヒレと混泳させられるオススメの魚がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • アカヒレの産卵について

    アカヒレの産卵について アカヒレの♀1のお腹が大きくなって、2匹の♂が散々追いかけ回していました。 この2~3日♀が水草の陰で1日中じっとしています。♂2もその♀のそばでじっとしています。 あんなに騒がしかった♂までがじっと♀を見守ってるかの様に見えてしまう位です。 始めたばかりの水槽で初心者なので、繁殖などは考えてませんでしたが、実際にお腹の大きなアカヒレを見たら 是非とも赤ちゃんを見てみたくなりました。 産卵箱などは何も用意してなかったので、とりあえず水槽の一角の♀がじっとしてる水草のあたりをネットで仕切ってみました。 そこに♀1♂2のアカヒレを入れてます、ネットの外にはグッピー6が泳いでます。 ◆このアカヒレのじっとしてる様子は産卵が近いと考えても良いのでしょうか? ◆このネットで仕切ってるスペースは、水槽(45cm)の角の10cm四方くらいの大きさですが大丈夫ですか? 水槽やフィルターなどは、これしかないので別の所には移せません。 ◆産卵が近いとしたら、何日程度ここに入れておけば良いですか? ◆♂は2匹とも入れてますが大丈夫ですか? ◆アカヒレの卵が見付かれば、スポイトで採取するつもりですが、タマゴは肉眼で見えるものですか?何ミリくらい? ネットで見て、タマゴはネット(ストッキング状の細かく柔らかい)を広げたものを、水槽に掛けて入れるつもりです。 ◆他になにか注意などありましたらお願いします。 数日前から気付かないうちに、2mm位のやっと見える稚魚が泳いでます。グッピーもお腹が大きいので誰の子供か 分かりません。でも今まで水槽に居なかったので誰かが生んだのだと思います。 グッピーの子供もアカヒレの子供も生まれさせてあげたいのですが、とりあえず今はアカヒレ優先で考えてます。 どなたか詳しい方、宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • アカヒレと混泳できる魚を教えてください。

    現在、18×12×20cmの水槽にてアカヒレを3匹飼っています。 環境としては、現在はエアーもフィルターもついていません。 若干、3匹に対して水槽が大きく感じるので 混泳出来る魚かエビを追加にて入れるか、 アカヒレを増やすか検討しています。 うちのような環境の中でも混泳出来る魚・エビがいたら教えてください。 また、アカヒレを追加で入れる場合はあと何匹くらいが妥当でしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • グッピーとスマトラ

    グッピーとスマトラ 現在、淡水魚を飼育しています。 60センチ水槽、上部濾過器+外掛フィルター、エアレーションをかけ、ヒーターはありますが夏は使っていません。魚はスマトラx5、ゼブラダニオx3、メダカx4、レットファントムテトラx3、アカヒレx1、イシマキガイx1です。 質問は 1 グッピーを追加しようと思っているのですが、スマトラとグッピーを混泳させるとグッピーのヒレがスマトラにかじられてしまうでしょうか。スマトラは結構気性が荒いと聞きました。 2 ミナミヌマエビも飼い、繁殖もさせたいのですがこの水槽の環境では繁殖は無理でしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー