• 締切済み

アカヒレ  グッピー

ゴールデンアカヒレとグッピーって混泳できますか?? 水槽にグッピーと白コリと大きくならないプレコしか入ってなくて寂しいのでなんかいれようと思って><

みんなの回答

• yabuoha
回答No.2

僕もグッピーとアカヒレは混泳させてますけど、なんの問題もありませんね。

• goodbytes
回答No.1

問題ありません。適合する水質的にもカラシンよりは近いです。 ただ、ちょっと一言よろしいですか? 他の質問に答えた方も指摘しておられましたが、あなたの質問の数と質はちょっと度を超していると思います。「アカヒレ 混泳」、「アカヒレ 水質」とでも打ち込んで検索を掛ければほぼトップに必要な情報は出てきます。またショップで口頭で聞いても普通に教えてくれるでしょう。この程度で知ることができることをここにアップするのはどうかと思います。 あなたが質問のスレッドを乱立することで、簡単には回答を得られないし、調べようにも適切な方法が見つからないので困っている、そういう本当にこの場所を必要としている人たちの質問を押し下げてしまっているのです。 質問をするなとはいいませんし、答えたくないなどというつもりもありません。しかし、あなたが質問を立てれば他の人の質問を押しのけることだってあるのです。 そういうことをよく考えて、自分が聞きたいことは本当にここでなければならないのかよく考えてからスレッドを立てるようにして下さいね。 自戒も込めてお答えします。