• ベストアンサー

ミナミヌマエビ

こんにちわー ミナミヌマエビってグッピーと混泳でも増えますか? 水草は一応はいってます。(多くは入ってない) あと、小さいプレコみたいなの(1)と白コリ(3)がはいってます 水槽は、60cmで、上部式フィルターです 回答お願い!!します・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetu0503
回答No.4

我が家は金魚、グッピー、ネオンテトラなどと混浴していますが、ものすごく増えています!!最初は隠れ家があったほうが良いと思いますが、いったん増え始めれば水草が入っていれば大丈夫だと思いますよ(^^)家の水槽も始めは10匹くらいですが、今では数えることが出来ないほど増えまくっています・・・

jijikeke
質問者

お礼

そんなに増えるんですか?! なら安心です  笑 どーもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• lop_lop
回答No.3

バラで買うと1匹100円程度ですが、 まとめて10匹298円っていうのも、よくセールやっていると 思います。 最初は10匹位からがよいと思いますよ。 バラで買う場合はメスを多めにすれば、ガンガン増えます!

jijikeke
質問者

お礼

あざーす!! 土曜にでも買いたいと思います。 笑

• k-spec
回答No.2

60cm水槽なら、10匹位でも増えていきますよ。 ただ、最初の方の回答にあるようにウィローモスや他の水草を入れて 隠れる場所を作らないと食べられます。特に生まれたばかりのエビは 小さい魚でも食べたりフィルターに吸い込まれたりするので ストレーナーにネットなどが必要かと思います。 うまくいけば、今度はエビがどんどん増えすぎて悩んだりしますよ(笑)

jijikeke
質問者

お礼

数まで書いていただきありがとうございます

• lop_lop
回答No.1

増えます しかし、確実に捕食されますので ウイローモスなどの隠れ家が必要です。 2回位脱皮すれば食べられない大きさになるかな? そこまで、かなりの数が減るでしょう

jijikeke
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウィローモスは多少入れてますがまだ育ってませーん(泣) でわ、これを参考にミナミヌマエビの購入を検討したいとおもいます! ところで、最初は何匹くらい買えばいいんですか?