• ベストアンサー

ジャーナリスト系のニュースサイトでオススメなのありますか?

こんばんわ。 最近、新聞を読むだけでなく、 読んだ後にニュースサイトを読んで、新聞と照らし合わせるという毎日を送っているのですが、 皆さん、何かオススメなニュースサイトがあれば紹介してくれませんか? 新聞記事をそのまんま載せたようなものではなく、 MediaChannel.org http://www.mediachannel.org/ のような、ジャーナリスト系というか、自分の意見を載せているとか、 一般のマスコミ(朝日新聞やNHKなど)とは違う視点を持った人のサイトを見てみたいです。 言語は英語・中国語・日本語でお願いします。 ○○語だけどオススメ!というのであれば上記以外の言語でも構いません。 では、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Erich
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.2

http://www.chosunonline.com/ 朝鮮日報 私の愛読です。 朝鮮から日本を見るので非常におもしろいと思います。 http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/ 朝鮮新報 北朝鮮の政府報告が見みられます。(ほぼ笑いねた) です。

その他の回答 (1)

  • tnkfh572
  • ベストアンサー率14% (50/354)
回答No.1

個人的にはご存知かも知れませんが SOーNETのチャンネル桜ですかね

関連するQ&A

  • 中国語で書かれてるニュースのサイトはありますか?

    今僕は中国語を勉強しているのですが・・・そのためニュースを見て勉強しています。しかし、僕の知っているサイトは少し記事の見出しがあまり見たい記事ではありません。何かオススメのサイトはありますか?

  • ニュースサイト 保存

    朝日新聞や時事通信社などのニュースサイトの記事を、将来に読み返すためにはどうすれば良いのでしょうか? ブックマークでは、古い記事は消去されると思うので対応できないと思っています。 よろしくお願いします。

  • 楽しいニュースサイト

    ヤフーも朝日もどこもそうですが、ニュースは暗いものがたくさんあります。誰が誰を殺害したとか。 そういった気分を暗くさせるような記事の一切ないニュースサイトはありませんでしょうか?ついでに楽しく気分がやさしくなるような記事もたくさんあったりすると最高ですよね。

  • 中国の子供向けニュースサイト

    初中級クラスの学習用に、短くて簡単なニュース文章が欲しいと思い、 朝日小学生新聞のような中国の子供向け新聞を探したのですが、見当りませんでした。 児童向けサイトをいくつか見ましたが、ニュースコンテンツは無いようでした。 児童サイトにある学習コンテンツを利用しても良いのですが、 やはり旬のニュースを盛り込んでみたい気持ちがあります。 どなたか適切なサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 日々のニュースをとてもわかりやすく解説してくれるサイト

    大学生の者です。日々、朝日新聞の一面とかを目を通すくらいに読んでいますが、時にわからない部分や語句があります。日々のニュースをわかりやすく解説してくれるサイトがありましたらご紹介して下さい。ちなみに「週刊こどもニュース」など子供向けのサイトはわかりやすいですが、その他でお願いいたします。

  • 必要最低限のニュースしかないニュースサイトは?

    1日数個の記事で充分 芸能ニュースなし どうしても知るべきニュースのみ(被害が甚大な大災害とか、政権交代とか、国民全員が知ってるような大事件とか国際事変とか) ヤフー、グーグル、スマート、グノシー、NHKや大手新聞社のは知ってるし余計な記事が多いので除く

  • ネットで社会や経済のニュースサイトを閲覧しますか?

    みなさんはネットで社会や経済のニュースサイトを閲覧しますか? 個人的には朝日や読売のwebサイトがコンテンツが見易く、記事も公正で広範な感じを受けます。 asahi.com:朝日新聞社の速報ニュースサイト http://www.asahi.com/ 毎日jp - 毎日新聞のニュース・情報サイト http://mainichi.jp/ ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/index.htm MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/ 日本経済新聞   http://www.nikkei.com/ ネット系はポータルや検索系も情報量では豊富な感じですが、やや娯楽との分別が無いのが不便。 livedoor ニュース    http://news.livedoor.com/ Yahoo!ニュース - トップ http://headlines.yahoo.co.jp/hl 47NEWS   http://www.47news.jp/ 共同通信社 http://www.kyodo.co.jp/ CNN.co.jp      http://www.cnn.co.jp/ BBC NEWS England  http://www.bbc.co.uk/news/england/ 中国情報局-HOME   http://searchina.ne.jp/

  • 韓国や中国のニュースを日本語で見聞、可能(できれば無料)なサイトありますか?

    近隣緒国の韓国や中国に関心があるものです。 この間、隣の韓国で「台風15号」による災害がありました。日本のマスコミ等でも報じられてたので、私も知る事ができたのですが、 関心をもち、詳細を調べようとしましたが、新聞では小さい記事であり、私の力では、テレビ、新聞等の情報以上は、わかりませんでした。(韓国のヤフーの情報を翻訳にかけましたが、予想どうり、半分も理解できません。「なんとなく」が関の山でした・・) それはもうよいのですが、今後のこともあるので、(よいきっかけに)どなたか教えて欲しいのです。 日本による二ース記事等は、新聞各社のホームページ等はもちろん、gooやyahoo等の情報でも、どこでも簡単に今のニュースを知る事ができますよね? しかし、それだと、海外のニュースは「その他多数」であり、日本の情報が中心で韓国や中国の情報は限られてしまいます。(まぁ、当たり前なんですが・・) 私が言語が理解できれば、全然苦労ぜずに、海外のホームページをみれば良い事なのですが。 こんな私ですが、言葉の壁を超えて、海外(韓国や中国)がメインのニュース記事をネットで日々見る事ができるのでしょうか? 韓国、中国、どちらか一方でも、ご存知の方情報おまちしております。

  • 日本のニュースの海外サイト

    CNNの日本語サイトがありますが、その逆に日本のニュースを他国語でやっている日本の大手新聞社のサイトなどありますでしょうか? それから、CNN以外で他国の大手新聞社サイトの日本語サイトもご存知ありましたらご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!のニュースにはなぜ朝日新聞が使われてないの?

    前からずっと気になってたんですが、Yahoo!のニュースって読売新聞とか毎日新聞は多いんですけど、どうして朝日新聞からの記事がないんですか?私が見たことないだけなのでしょうか?私は一度も朝日新聞からの記事を見たことがありません。 どなたかそこのとこを知っている方はいませんか?教えてください、お願いします。