• 締切済み

ネットサーフィン

ネットサーフィンするっていうことはどのようなこと をすることをいうのでしょうか? 宜しくお願いします.

みんなの回答

noname#64233
noname#64233
回答No.4

"net surfing"とは、「モデムと探求心を武器に、押し寄せる Web の情報の波に乗る」つまり "web surfing"と同じ意味です。 ここでの "surfing" は名詞形・動詞形の両方で使われます。 例えば "I was surfing the net all afternoon yesterday."と言ったら「昨日の午後はずっとWebを行ったり来たりして過ごしてしまった。」ということ(動詞形)。それに対応して "I know, it's hard to stop once you start net surfing."と言ったら名詞形で答えたことになります。

• blue_leo
回答No.3

web を wave にみたてた、って考え方もあるみたいです。

• bob
回答No.2

特に目的を持たずweb上をさまようことを言います。 おそらくwave surfing に引っかけてweb surfingという言葉が生まれ、さらに net surfingへと派生したのだと思います。

noname#2804
noname#2804
回答No.1

『ホームページからホームページへとリンクを介して次々と見回るさまが、あたかも波間を縫ってサーフィンしているかのように見える』ことからネットサーフィンという言葉が生まれたのではないかと思いますが・・・。