• ベストアンサー

噂って本当?

こんばんは、クラスの女子から聞いたんですが、 杉並区立阿佐ヶ谷中学校の評判が悪いと聞いたんですが、本当なんでしょうか? その人が言うには、いじめがおおい(尋常じゃない) 給食がまずいなど、他にも聞くと、最近校長が変わって、その校長が先生より気が弱いらしく、いま学校が物凄く荒れている。 と聞いたんですが、本当なんでしょうか? 一番聞きたいのは、阿佐ヶ谷中学校は評判が悪いのかです。 よろしくお願いします。

noname#155304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

私の知る限り、どこの中学にも悪い評判はあります。私立・公立を問いません。それを知ってどうするのでしょう。どのみち、いじめている生徒が卒業したり、校長が変われば変わるんでしょ。本当に知りたいなら、匿名のネットなどに頼らずに、こっそり私服で見学に行くといいです。また、その地域の人に、直接、尋ねるといいでしょう。例えば、お友達が通っていて心配だとか、何か具体的な心配事があるのなら、補足してください。より的確なアドバイスができるかもしれません。

質問者

お礼

そうでしたか・・・ ありがとうございました。たいていどこもそういう噂は少しはたっているんですね。