• ベストアンサー

命日が近い父と母の法要を一回で執り行う場合

kazuyatの回答

• kazuyat
回答No.1

二人法要をお願いするのは普通ですよ。 出席者の利便性からまとめてやって貰えるのは大変有り難いです。 同じ年であれば普通まとめますよ。早い分には全く問題ないと思います。 因みに連休中に父親の一周忌と祖母の七回忌を一緒に行います。

pitosan
質問者

お礼

実例をお教えいただきましてありがとうございます。 ところでお父様と御祖母様お二人の法要はお寺様にお経をあげていただくのでしょうか?お布施は1人分or2人分どちらになさいますか?