• ベストアンサー

田舎に泊まろうは最初から泊まる場所決まってるんですか?

田舎に泊まろう好きでよく見ています。 でも、テレビのヤラセしてるってよくききますよね。 田舎に泊まろうも実は最初から泊まる場所が決まってるのかなぁ。。。って あれはガチンコで泊まる場所探してるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64479
noname#64479
回答No.4

元猿岩石の有吉がTBSラジオのカンニング竹山のラジオでその番組のネタバラシをしてたので簡単に説明。 基本的にタレントはガチ。スタッフは広い家だとそのまま泊まるがそれ以外の家だとホテルで泊まる。 でも有吉はその家で泥酔してて、主人を怒らせてしまい、スタッフと一緒に追い出されてしまう。あとで奥さんがなだめて無事に泊まるけどその編の映像はカット扱いで翌日の見送りは気まずい雰囲気。

taro_1979
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• jugger
回答No.3

完全にガチンコです。田舎に泊まろうのロケ地が決まると、まずスタッフが泊まれる民宿やホテルの手配をするのだそうです。 この時にTV東京だとか田舎に泊まろうの番組だと分からないように、個人名で予約するのだそうです。分かってしまうと田舎なので、すぐに噂が広まってしまうそうです。 このスタッフの宿泊先を見つけるのも一苦労だそうです。なにしろチェックインが遅いですし食事の時間も遅くなるので、それに対応してくれるところで無いとダメなのだそうです。 下のサイトで以前出演した大食いのジャイアント白田さんの話が載っています。これを読めば出た所勝負なのが分かると思います。

参考URL:
http://www.j-cast.com/2008/01/24015945.html
taro_1979
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kappa1zoku
回答No.2

貴乃花のお兄ちゃんが、すぐに泊らせてくれる家が見つかったけどディレクターが駄目だと言って、他の家を捜したって、さんまの番組かなんかで言っていたよ。 難しいな。 臨場感は作ることによってドラマチックになることも多い。 それは許される範囲じゃないかな。

taro_1979
質問者

お礼

ありがとうございます。

• KGS
回答No.1

あれはヤラセじゃないと思います。 たしか以前、どこも泊めてくれるところがなくて公会堂みたいな場所で寝た人がいたと記憶しています。

taro_1979
質問者

お礼

ありがとうございました