• ベストアンサー

サスケの疑問

今、テレビを見ているのですが、一番古い方が、途中で手袋を外すのを忘れて、失格しました。 こんな事があるのでしょうか? 今まで、ガチンコを信じてましたが、やらせの部分もあるのかなと? 観客がいるので、ガチンコだと思うのですが、あまりにも有り得ないような感じがしまして。 見ていた方は、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17077
noname#17077
回答No.6

昨夜の「ZONE」であの問題についてとりあげられてましたが、クレームを付けて、2回やり直しても失敗して いました。(結局協議しても失格になりましたが) ですからやらせではないと思います。 1回目の時スタッフの方が大声で「手袋をはずせ!」と 叫んでたんですが、耳に入ってなかったようです。

sora0106
質問者

補足

皆様有難う御座いました。 とても参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.5

やらせではないと思います。 不器用な彼には演技は無理かと思います。また、手袋着用はルール違反である旨の説明がどの程度されていたか疑問に感じます。 彼のルール違反に気付いた時点で失格とせず、最後まで競技を進行させ、ゲートを閉めたままにし、ゲートの中で困惑する彼の表情を撮影したのは、彼の失敗を印象付けるための番組製作者の演出でしょう。

• babydoll
回答No.4

山田さんの失敗は集中しすぎたものだと思います。 私の疑問は山田さんも最終クリアの有力候補だったのに漁師の長野さんがエントリーナンバー100だったこと。 一番注目される人が一番最後なんて出来過ぎてる!と思いました。 あと、山田さんが護摩修行をされてましたがこれも本人じゃなくてTV局がやらせたのかなー?なんて気がします。 本人がひっそりするつもりならTVカメラは呼ばないでしょう? 関係ないんですが「元毛ガニ漁師」もいまは「指圧師(?)」という職業があるのだから、元毛ガニ・・・は必要ないのでは?? 長野さんはまだまだ次回も期待できますが、山田さんの動きを見ていると心配ですね。 と、回答というより感想を述べただけになってしまってすみません。

• devante
回答No.3

TBSのヤラセの多さには飽き飽きします! でも、SASUKE面白いですよね。 あの失格になった方と、Finalで最後にTryした漁師さんってデキてるような気がするんですけど。 肩揉みの姿みても普通じゃないし、握手も他の選手とは普通でもあの二人はずっと手つないでたし。 漁師さんは宮崎の人で、失格になった方が修行に出た先が宮崎(自信なし)じゃなかったですか? ウチではその話で盛り上がりました。(^^ゞ

noname#10086
noname#10086
回答No.2

私も最初は、やらせか?と思いました。 多少コースに変化はあってもマンネリ気味ですからね。 しかし、あのゴールした時の、ボタン押してるのに煙でないじゃないか。故障か?しょうがないな。みたいなのを 素人が、あんな演技できないでしょう。 まあ、ガチンコだと思いたいなと。

• san-ji
回答No.1

私も有り得ないような・・信じられないようなミスだと思いました。 山田さん(失格された方)も言ってましたが第二ステージが鬼門となってる感じがあり 今までにミスした部分にばかり集中力がいってしまっていたのかもしれませんね。 以前も最後の扉の所でタイムアップになったりしてましたから・・・。 競技が難しいあまりにそれに集中してしまう・・・ 何度も挑戦している方だからこそ あのように競技とはかけ離れた「凡ミス」を してしまうのかもしれませんね。 なんやかんやあったTBSだとしてもあの番組はガチンコだと私も思ってます。