• ベストアンサー

辰吉はやらせを知っていた?

トキオがっていた、やらせで有名な番組「ガチンコ」ってありましたよね。あれのボクシング予備校で、辰吉も何回か出てきましたが、彼もやらせと知っていて協力していたのでしょうか?彼の性格からいって、そのような事をすごく嫌うように思えたので、そうだとしたらショックなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.2

確かにあの番組はヤラセでしたが、「プロボクサーになった」という事実はヤラセ(嘘)ではありません。 当然プロになるにはかなりの努力が必要です。つまり彼らはヤラセの裏で必死に努力していたのです。 そういう意味で、彼ら必死に自分の役を演じきったのではないでしょうか? 辰吉はそこを評価して、協力していたのではないでしょうか?

nobutame
質問者

お礼

なるほど、そう考えれると彼の行動も納得できますね。 >つまり彼らはヤラセの裏で必死に努力していたのです。 確かに、生半可な気持ちではプロにはなれないでしょうね。やらせを演じらされてたって事で、彼らはある意味被害者ですね。バレなければまだ良かったんでしょうが。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• udanet
回答No.1

あれってクラブ生の二人くらいがテレビ出演の際顔が割れて、過去の犯罪でパクられてるでしょ? なんか中途半端にヤラセなんだよね。 番組の進行のためにある程度のシナリオがあり打ち合わせがあり、それがやらせというなら彼も同意の上でしょう。 不良からボクサーになったということでクラブ生と相通ずるものがあったんじゃないですか? なんか辰吉にそっくりなやついたよね、博多弁の

nobutame
質問者

お礼

なるほど。 辰吉なりに納得して、協力していたんでしょうね。しかし、中途半端なやらせでしたね。 ありがとうございました。