• ベストアンサー

最初はあんまり興味なかったけど行ったら面白かった場所

最初はあんまり興味なかったけど行ったら面白かった場所 最初はあんまり興味なかったけど行ったら面白くて興奮した場所とかってありますか? ありましたら是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155510
noname#155510
回答No.3

自分の場合は、 高知県の高知市です(四国の旅)。北海道の人間ですが、6月の始めごろに、飛行機で行きました。以前は、高知市ってどこにあんの?と知らなかったが、写真で、坂本竜馬で随分騒いでいたので、一度いこうか~あということで、いやはや、実際に行ったら、(初めてのせいか)本当になまら良かったどす。  一番印象に残ったのは、公園関係と、坂本竜馬が見た海だとか・・その辺の海辺が素晴らしかったどす。そして、ホテルの近辺において、夜の高知市散歩ですが、興奮したのは、はりやま橋の時計です。なによりも、驚いたのと同時に面白くて、興奮したのは商店街の近くの市場というのか、居酒屋見たいな物が、北海道では見たこともないシステムだった。  とにかく人、人で凄い溜まり場、その中の、席の空いたところへ、見知らぬ高知市の女性と知り合い、飲んで話題に楽しみました。高知市の女性も綺麗でした。そのためか、あんまり女性には興味がないが、話してみると、面白くって楽しかったというところです。やはり、場所なんですね。  だが、北海道の人間だということをバレました。北海道弁だからでしょう。ついオラのこと、なまら、はんかくさいなど知らずにでちゃった。

その他の回答 (4)

• tanuchi
回答No.5

トルコ。 さほど興味なかったけど、行ったらとんでもなく気に入った。出来たらまた行きたい国に入れちゃった。 パン(硬めのコッペパンみたいな感じ)がおいしかった。石焼がまで焼いたみたいな素朴なパンなんだけど、これがなぜか食が進んじゃって料理出る前に1・2個食べちゃったこと数回。

• yotani0425
回答No.4

会社のレクリェーションで行った8大コースターです。 最初は「な~に、ただの遊園地を大きくしただけでしょ!」てな具合だったのですが、試しに大きなループのに乗ってみたら目から鱗でしたね、以降はまってしまい8種類制覇してしまいましたよ!! http://www.rusutsu.co.jp/amusement/coaster.php

noname#131167
noname#131167
回答No.2

競馬場です。 ギャンブルは興味ないし強面の方々がたむろしている、怖い場所だと思って行きたいとも思いませんでしたが、機会があって行ってみたら環境はかなり綺麗でした。確かに根っからのギャンブラーの方もいますが、若い女性・家族連れ・恋人同士もいましたし、馬場内はちょっとした公園みたいになっていてのんびりと競走馬が走っている所が見られて良かったです。

• hi-sekai
回答No.1

フランスのパリです。 行く前はパリのイメージはコジャレた感じと言うか、気取った感じが嫌いでした。 行ってみると街並みの綺麗さや街の存在感に大きなインパクトを与えられました。 特に始めてコンコルド広場からシャンゼリゼ通りを通して向こう見える凱旋門を見たときは 「うぉ~っ!!!」と興奮しました。 人を引き付ける魅力ある街とはこのような街を言うのだろうと体で教えられた思いです。 今ではフランス語も勉強し、絵画、聖書、フランス革命、ナポレオン、ジャンヌ・ダルクなど これを知っていたらもっとパリの旅行が楽しくなるだろうと思えることも勉強して すっかり「パリ・マニア」になっています。