• 締切済み

遊戯王でのトラップカード

遊戯王での質問なのですが、まだ始めたばかりでわからなくて困ってます。とくに困っているのは、トラップカードの血の沼地というトラップカードなのですが、この効果は、相手もトラップカードを発動できませんか?早めに回答おねがいします。

みんなの回答

• rokuzioki
回答No.1

相手はセットしてある魔法・トラップを発動できません。相手もというか、自分のフィールド上にこのカード以外のカードがあればこのカードは破壊されてしまうので。このカードは相手のセットした魔法・トラップを発動させないためのカードです。 また、セットされている魔法・トラップが発動できないだけで、手札からは発動できるので注意してください。 はじめたばかりで今はあまりわからなくても、やっていくうちにだんだんわかってきますよ

参考URL:
http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%D4%B7%EC%A4%CE%BE%C2%C3%CF%A1%D5&word=%B7%EC%A4%CE%BE%C2%C3%CF