• ベストアンサー

配当権利確定日

配当の権利確定日って四季報以外だとどこにのってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2914-0168
回答No.1

http://kabukiso.com/siryou/calender.html 上記に説明、および2008年の日程があります。 5月を例にとれば 31日(土) 30日(金)権利確定日 29日(木) 28日(水) 27日(火) 26日(月)権利付き最終日 市場が休みの土日祝を挟まないで、権利確定日から4営業日前が権利付き確定日です。 従って5月26日に株を保有していたらOKです。27日以降は売却可能です。 ただ全ての企業が月末日が権利確定日とは限りません。

samusamu4545
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 企業別にも確定日しりたいんですけど、どこにのってるでしょうか?

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

ヤフーファイナンス、NIKKEINET、インフォシーク、テクノバーン、、、。どこでも、決算日、中間配当有無は調べることができます。証券会社の会員ページでも分かるでしょう。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速みてみます^^