• 締切済み

飲み会・・

明日大学の新入生歓迎コンパがあるのですが僕は酒が弱いです。 とにかく悪酔いなどはしたくないのですがコンパを乗り切るまたは対策を教えてください

noname#148420
noname#148420

みんなの回答

回答No.4

27日の時点で「明日」ということなので、もう遅いかもしれませんが… 食べ物を沢山食べると、普通に飲むよりも酔いにくくなると思います。 そしてペースは遅めに。 私のことですが、早く飲むと酔いも早くなり、しかも気持ちが悪くなります。 最大の対策はやはり、先輩に一言言っておくのが良いと思います。 近頃「イッキ飲み」でアルコール中毒が問題視されていますから、少なからず配慮してくれるはずです。

• blazin
回答No.3

とにかくお酒が駄目なんですよ~と少しだけ乾杯に付き合ったら ウーロン茶に変えて場を盛り上げる方に徹したら? 話していたり、動いていたら泥酔はしないだろうし。 後はきちんとお腹に食べ物を入れた状態で飲むとかね。

• jimbee
回答No.2

息子の話しによると、コンパの際にアルコールを全く飲まない人が半分以上いるそうです。 もちろん様々なケースがあるのでしょうが、最近はお酒を飲まない人が増えていると思います。 #私の頃には考えられなかったですが… 飲みたくなければ『僕は飲みません』と主張すればいいのでは? それを認めてくれないのであれば、そんな会には参加しなければいいと思います。 それ以前の問題として、『お酒は二十歳になってから』です。 未成年者の飲酒は、飲ませた人も飲ませた店も罪になりますので、くれぐれもご注意ください。

• hayata39
回答No.1

飲み会の前に、牛乳等を少しのんでおいては? 胃に少したんぱく質等があると消化がおくれるはずです。 それでも嫌なら、 コンパの会場のトイレで出せばいいんです。