• ベストアンサー

海外ドラマLOSTについて

はじめまして。 海外ドラマの「LOST」に興味があって、 TSUTAYAとかで借りてきてのんびり見ていきたいんですが、 かなりのビビりなのでグロかったりエグいシーンが苦手なんです。 「24」はシーズン1~2は、画面のほとんどを隠しながら見てました(笑) でもそれが疲れて見るのがめんどくさくなって続きませんでした。 「プリズンブレイク」は小説で読んだんです、映像で見たいのは 見たかったのですが間違いなく気持ち悪い映像しか想像できないので、見れません。 ミイラとかそっち系の気持ち悪さも無理なんです。 とりあえず視覚的に怖いものは厳しいんですよ。 そんなビビりなので、「LOST」はどうなんだろう?って思うんです! 興味はあるし見たいけど、できればご覧になったことがある方の 意見をいただいてから安心して楽しみたいなーと思ってます。 見たことがある方いらっしゃいましたら、一言でいいんで、 ご意見してくれたら嬉しいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booboo55
回答No.3

グロいとかエグいと思って観たことはないんですが・・・我が家では小学生の息子まで観てますから。 ただし我が家はホラーでも平気な家庭なので、質問者さんと恐怖感覚が違うかもしれませんね。(笑) no.1の方が書かれている通り、飛行機墜落事故から始まる話ですので、もちろん死体やらなんやらは出てきますよ。 でもそれよりも爆発やらなんやらで、『うわっ』とか『ぎゃっ』とかかなりビビらされます。 ビビるようにあえて作ってある感じでしょうか。 でも他のアメリカドラマ同様、一話観たら続きが気になるようにうまく出来ていて、どんどんはまっていきます。 no.2の方も書かれていますが、ほんと謎なんです。 話がどんどん進んでいるのに・・・登場人物もどんどん増えているのに・・・謎は解決されるどころかどんどん増えていくんです。 私もシーズン2の途中あたり、睡魔に負けて記憶のない部分があるんですが、その辺はしっかり観ている家族に説明を受け、今はシーズン3をせっせと観ているところです。 シーズン3を観ながら・・・やっぱり面白いです。謎は解けそうで解けてないままですが、やっぱり続きが気になります。 「24」は私は観ていないのですが、舞台設定が現代人間社会の24と、謎の無人島のLOSTでは、後者の方がホラー的要素に近いかもしれませんよ。 私はお勧めしたいところなんですけどね。

genmaitaba
質問者

お礼

息子さんも見てるんですか! それはちょっと励みになりますね(笑) んー続きが気になる感覚は是非味わいたいですね! そうですか、じゃあ頑張って見てみます! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• keroNo1
回答No.2

グロかったりエグいシーンは、そんなに無かったと記憶してますが…。 なんでこんな書き方かと言うと、シーズン2の途中で見なくなったからです。 話が進めば謎が解決されるかと思って見てたら、増えるばかりで。例えば謎が100あるとして、シーズン2で20解決したら謎が30増えるような感じでした。 どこまで見たら終わるのかと思い、イラッとして見るのを断念しました。 本当に途中までなので、参考にならない回答かも…。

genmaitaba
質問者

お礼

謎が増えるばかりなんですか? そうですか~解決せずに増えちゃうんですか… でも十分参考になりました、ありがとうございます! 俺もイライラするかわからないのでやっぱり見てみようかな…。

回答No.1

こんにちは! 結論から申しますとグロテスクといいますか、観ていて結構痛々しいと感じる場面はありますね。 とある孤島に飛行機が墜落して、そこから始まり、色々なことがおこります。 私は「24」を見たことがないので何とも言えませんが、それ並にそういったシーンはあります。(人の生き死になど) シーズン1を観てしまうと、続きを観たくなる作品(ずっと話が続く)にはなっていると思いますので1,2本借りてみては如何でしょう?

genmaitaba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 痛々しいですか…。なんとなく物語のストーリーは想像できるんですけど。 でも続きが気になってしまうなら勇気を振り絞って見てみようかな…。