• ベストアンサー

海外ドラマLOSTについて

はじめまして。 海外ドラマの「LOST」に興味があって、 TSUTAYAとかで借りてきてのんびり見ていきたいんですが、 かなりのビビりなのでグロかったりエグいシーンが苦手なんです。 「24」はシーズン1~2は、画面のほとんどを隠しながら見てました(笑) でもそれが疲れて見るのがめんどくさくなって続きませんでした。 「プリズンブレイク」は小説で読んだんです、映像で見たいのは 見たかったのですが間違いなく気持ち悪い映像しか想像できないので、見れません。 ミイラとかそっち系の気持ち悪さも無理なんです。 とりあえず視覚的に怖いものは厳しいんですよ。 そんなビビりなので、「LOST」はどうなんだろう?って思うんです! 興味はあるし見たいけど、できればご覧になったことがある方の 意見をいただいてから安心して楽しみたいなーと思ってます。 見たことがある方いらっしゃいましたら、一言でいいんで、 ご意見してくれたら嬉しいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.3

グロいとかエグいと思って観たことはないんですが・・・我が家では小学生の息子まで観てますから。 ただし我が家はホラーでも平気な家庭なので、質問者さんと恐怖感覚が違うかもしれませんね。(笑) no.1の方が書かれている通り、飛行機墜落事故から始まる話ですので、もちろん死体やらなんやらは出てきますよ。 でもそれよりも爆発やらなんやらで、『うわっ』とか『ぎゃっ』とかかなりビビらされます。 ビビるようにあえて作ってある感じでしょうか。 でも他のアメリカドラマ同様、一話観たら続きが気になるようにうまく出来ていて、どんどんはまっていきます。 no.2の方も書かれていますが、ほんと謎なんです。 話がどんどん進んでいるのに・・・登場人物もどんどん増えているのに・・・謎は解決されるどころかどんどん増えていくんです。 私もシーズン2の途中あたり、睡魔に負けて記憶のない部分があるんですが、その辺はしっかり観ている家族に説明を受け、今はシーズン3をせっせと観ているところです。 シーズン3を観ながら・・・やっぱり面白いです。謎は解けそうで解けてないままですが、やっぱり続きが気になります。 「24」は私は観ていないのですが、舞台設定が現代人間社会の24と、謎の無人島のLOSTでは、後者の方がホラー的要素に近いかもしれませんよ。 私はお勧めしたいところなんですけどね。

genmaitaba
質問者

お礼

息子さんも見てるんですか! それはちょっと励みになりますね(笑) んー続きが気になる感覚は是非味わいたいですね! そうですか、じゃあ頑張って見てみます! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • keroNo1
  • ベストアンサー率27% (41/149)
回答No.2

グロかったりエグいシーンは、そんなに無かったと記憶してますが…。 なんでこんな書き方かと言うと、シーズン2の途中で見なくなったからです。 話が進めば謎が解決されるかと思って見てたら、増えるばかりで。例えば謎が100あるとして、シーズン2で20解決したら謎が30増えるような感じでした。 どこまで見たら終わるのかと思い、イラッとして見るのを断念しました。 本当に途中までなので、参考にならない回答かも…。

genmaitaba
質問者

お礼

謎が増えるばかりなんですか? そうですか~解決せずに増えちゃうんですか… でも十分参考になりました、ありがとうございます! 俺もイライラするかわからないのでやっぱり見てみようかな…。

回答No.1

こんにちは! 結論から申しますとグロテスクといいますか、観ていて結構痛々しいと感じる場面はありますね。 とある孤島に飛行機が墜落して、そこから始まり、色々なことがおこります。 私は「24」を見たことがないので何とも言えませんが、それ並にそういったシーンはあります。(人の生き死になど) シーズン1を観てしまうと、続きを観たくなる作品(ずっと話が続く)にはなっていると思いますので1,2本借りてみては如何でしょう?

genmaitaba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 痛々しいですか…。なんとなく物語のストーリーは想像できるんですけど。 でも続きが気になってしまうなら勇気を振り絞って見てみようかな…。

関連するQ&A

  • お勧めの海外ドラマ教えてください。

    お勧めの海外ドラマ教えてください。 今まで見たことがあるのは、 プリズンブレイク最後まで(ファイナルブレイクも) スーパーナチュラルシーズン4の終わりまで LOSTシーズン5の終わりまで を見たことがあります。 好きな順番もこの順番です。 プリズンブレイクは最高に好きですが終わってしまって残念です・・・ そこで、これら3つ意外の海外ドラマで他に面白いものはあるでしょうか?? この3つはどれも好きではまっているので、 同じようにはまれる感じのものでお願いいたします。 他にもフリンジという海外ドラマを1話、2話までは見たのですが気持ちが悪い感じだったので 見るのをやめてしまいました・・・

  • アメリカドラマのLOSTは今season何まで?

    アメリカドラマのLOSTは今どこまで出ているんですか? インターネット見てるとネタバレとかでseason 3の5話くらいまでかいてあるんですが、一体どこまででているんですか? もう話は完結しているんですか?ちなみにプリズンブレイクは? もう一つ質問ですが、HPでlostならシーズン3の第5話、プリズンブレイクならシーズン2の第13話くらいまで見ていてネタバレを書いていますが、レンタルしてないのにどうやって見ているんですか? インターネットでお金を払って見れるサイトがあるとか? あればそれは字幕付きですか? 凄く気になるので知ってる方是非おしえてください!!

  • 「24」「LOST」「プリズンブレイク」は何話まで続く…

    アメリカのテレビドラマシリーズ「24」「LOST」「プリズンブレイク」はそれぞれ何話(シーズン○)まで続くのでしょうか。「24」はもうすぐ「シーズン5」が出ますが、「LOST」「プリズン」も同じく「シーズン○」とか続くのでしょうか。実は「24」をシーズン3まで買いましたが、その後すぐ半額になり、さらにコンパクト版まで発売され、「4」以降買うのを躊躇しています。「LOST」「プリズン」も買って見たいのですが、「24」と同じことになるのでは……と思ってしまいます。

  • 海外ドラマについて

    海外ドラマについての質問です。 今まで海外ドラマは ●プリズンブレイク ●LOST と見てきました。 どれも面白く次から次えと見たくなります。 しかし どれもシーズン3等になっても完結しなく、また、次の シーズンはまだまだでることもなく・・・ 面白いのはわかっていても次々見るたびに手元のDVDがなくなり さみしい思いをしています。 そこで質問があります。 シーズン1や2で完結する面白い海外ドラマはありますか?? どなたかいたら教えてください。

  • 海外ドラマ

    海外ドラマの「SUPER NATURAL」は人気がないのですか? プリズンブレイクやLOSTなどに比べて、目立った人気や噂を聞いたことがありません。 私は全く海外ドラマを見ておらず・・・ようやく何か見始めようと思って借りてきたのが「SUPER NATURAL」でした。(オカルトが好きなのと、ほかのに比べて巻数が少なかったから) シーズン1の4巻まで見ましたが結構好きです。 見たことあるという方、感想を聞かせて下さい。

  • 海外ドラマ:HEROES/ヒーローズのSeason2は観る価値がありますか?

    海外ドラマ:HEROES/ヒーローズのSeason2は観る価値がありますか? ということで、既にHEROESのSeason2を観ている人、およびSeason1を観終わった人への質問です。 私は今までに海外ドラマをそこそこ観てます。24をシーズン6まで、プリズンブレイクは2まで、LOSTは3まで、CSIはシーズン1の第4話で挫折、HEROESは昨日シーズン1を観終わりました。 結論として最高だったLOSTに次ぐ面白さでした。でもプリズンブレイクのシーズン2がボロボロだったことを思い出すと、また23話とかまで観るのが少し怖いです。(時間の浪費と虚脱感が・・・・) HIROESは基本的には24みたいにシーズン毎に切れずに、LOSTみたいに続くと予想しますが、観るべきかどうかアドバイスお願いします!

  • お勧めの海外ドラマ

    お勧めの海外ドラマ教えてください。 今まで見ているのは、 プリズンブレイク LOST スーパーナチュラルです!! この中で一番好きだったのはやっぱプリズンブレイクです。 その次に、スーパーナチュラル、LOSTっていう順番です。 これらに負けない海外ドラマってあるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします!!

  • 海外ドラマLOSTについて

    海外ドラマLOSTで ミスターエコの弟エイミーが 死んでしまいエコとチャーリーで 埋葬するシーンは シーズンいくつの何話目か わかりますか。

  • オススメ海外ドラマありますか?

    下記の条件にあった、オススメ海外ドラマを教えてください(・v・) まず前提条件としてシーズンが少なめで完結してるものをお願いします。(長くてもシーズン2、3まで) ☆好きなもの ・「4400」「ロストルーム」「トゥルーコーリング」「スーパーナチュラル」などのSF系、お化け系 ・「プリズンブレイク」などの、この先どうなるの!?続きを早く!系 ・「LOST」などの、サバイバル系 ・題名が浮かびませんが、ハラハラドキドキなサスペンス・ミステリ系 ★嫌いなもの ・「セックス~」や「デスパレート~」みたいな男女もの ・「ER」のような純粋な医療もの(不思議要素があったりしたらOk) ・「ビバリーヒルズ」「フルハウス」などの明るい青春・ほのぼの・コメディ系 ちなみに「LOST」「4400」「プリズンブレイク」などは面白くて非常に好みなのですが、長すぎて途中で挫折しました(>_<;) 「24」も見れないと思います… 短い海外ドラマは少ないと思いますが、オススメありましたらぜひ教えてくださいm(._.)m

  • お勧めドラマ・・・24、LOSTなどに似たもので

    いままで海外ドラマにあまり興味がなかったのですが、 24を遅まきながら見たらどっぷりはまってしまいました。 (流行りものだと馬鹿にしていたくらいなのですが…) いままでXファイルやER、24、LOST、プリズンブレイク、 と見ましたがどれもこれも面白かったです。 ニップタックという美容整形のドラマもなかなかでした。 そこでお聞きしたいのですが、これらのドラマと同じくらい面白い、 はまる海外ドラマをしえてください。 唯一恋愛ドラマは苦手なので、それ以外でお願いします。 日本のドラマでも、「これは見とけ」ってのがあったらお願いします。 「カバチタレ」「白い巨塔」「踊る大走査線」あたりは大好きです。 「救命病棟24時」「HERO」っておもしろいでしょうか。