• ベストアンサー

お勧めドラマ・・・24、LOSTなどに似たもので

いままで海外ドラマにあまり興味がなかったのですが、 24を遅まきながら見たらどっぷりはまってしまいました。 (流行りものだと馬鹿にしていたくらいなのですが…) いままでXファイルやER、24、LOST、プリズンブレイク、 と見ましたがどれもこれも面白かったです。 ニップタックという美容整形のドラマもなかなかでした。 そこでお聞きしたいのですが、これらのドラマと同じくらい面白い、 はまる海外ドラマをしえてください。 唯一恋愛ドラマは苦手なので、それ以外でお願いします。 日本のドラマでも、「これは見とけ」ってのがあったらお願いします。 「カバチタレ」「白い巨塔」「踊る大走査線」あたりは大好きです。 「救命病棟24時」「HERO」っておもしろいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pony-tail
回答No.4

こんにちは。私も海外ドラマ好きです。 ここ数年、NHKのBSでも海外ドラマをたくさん放送していて、それがキッカケで「ER」にはまった私。「24」も大好きです。  私のオススメは「FBI~失踪者を追え~」シリーズ。 こちらもBSで放送されているのですが、一話完結のお話がほとんどなので気軽に楽しめます。ERや24に比べておとなしい雰囲気ですが、そのぶん見応え十分でアメリカではERよりも人気が上だとか。 人間ドラマを堪能したい時はこちらをオススメします。  他に「名探偵モンク」もオススメです。かなりの潔癖症な主人公が毎回様々な事件を解決していくコメディ要素ありのドラマ。肩の力を抜いて楽しめる作品で、とても気に入っているシリーズです。  それから「救命病棟24時」と「HERO」について。 救命病棟~はERを日本人向けに見やすくした感がありますが、ERと割り切って見れば十分楽しめる内容。江口洋介演じる主人公・進藤のキャラクターが格好良くて私は好きです(個人的に第2シリーズが一番面白かった)。 「HERO」も映画公開で話題になっていますが、ドラマは絶対に見た方が良いと思いますよ。私も恋愛ドラマが得意じゃないので、HEROは木村拓哉主演のドラマの中で一番のお気に入り。主演の木村さんの演技も自然体で好きですが、彼を取り囲む人々が最高です!音楽も素敵でした。

momochan999_2005
質問者

お礼

あはは、確かにERや24は非常に忙しくて 息つく暇がない感じですもんね(笑) そこんとこ、1話解決だとのんびり見れそうな気がします。 しかもFBI、失踪者・・・私の大好きな名詞が入ってます~☆ 名探偵モンク、潔癖症ってのが面白いですねw HEROも24時の解説もありがとうございます。 どれもこれも見たくてたまりません~~ 最近の日本ドラマにはちっとも興味がなくなってしまったのですが この2つは楽しめそうです♪

その他の回答 (4)

回答No.5

私も海外ドラマ大好きです。 ジャンルはちょっと違うかもしれませんが、「ホワイトハウス(原題WEST WING)」はお奨めです。 アメリカ ホワイトハウスが舞台のヒューマンドラマです。24の様な強烈なインパクトタイプでは ありませんが、じわじわくるタイプです。 メインテーマである政治の話は若干難しいですが、そこに絡む人間関係がとても面白いですよ。 キャストは日本で有名なのはまマーティン・シーンくらいですが、個性的な人が多いのも魅力です。 吹き替え声優陣も吉田栄作、夏木マリなど芸能界の方が主役クラスをつとめています。 現在はシーズン7位まであるようですが、私はレンタル店では3までしか観れていないのが残念なところです。 あとは無難なところで「ER」。「ARIAS(エイリアス)」もスパイアクションとして面白いです。 日本のドラマは殆どみませんが、堤幸彦の作品はすきなので、「トリック」はお奨めです。 あの空気感は日本にはないタイプでいつ観ても新鮮です。

質問者

お礼

そういえば「トリック」も大好きなドラマのひとつです。 日本特有のじめっとした感じがなくていいですよね。 私も日本のドラマはほとんど見ないので、トリックは貴重ですw 「ホワイトハウス」はなんだか難しそう、だけど きっとみはじめたらグイグイ引き込まれてしまう気がします。 シーズン7まで続いてるのですから相当面白いのでしょうね(^^) さっそくレンタル店へ出向いてきます!

回答No.3

24, LOSTとはちょっとジャンルが違いますが、 デスパレートな妻たち は結構面白いと思いますよ。

質問者

お礼

24やLOSTのレビューでよくその題名は目にしましたが 今まで検索したことがありませんでした。 早速検索してみたいと思います☆

回答No.2

『CSI』シリーズ、オススメです! ラスベガス、マイアミ、NYがあります。 http://www.watch-csi.jp/ 百聞は一見にしかず。 私がアレコレ説明をするよりも、まずは見てください。

質問者

お礼

たまりません!「科学捜査班」という名前がたまらなくそそります。 さっそくサイトに飛んでみましたが、これは・・・ 一気に借りて不眠になりそうな内容です。。 うれしいような、こわいような(笑) ありがとうございました。

• ayumi_g
回答No.1

デッド・ゾーンが本当に面白いですよ(^^海外ドラマで一番好きです。

質問者

お礼

ありがとうございます!さっそくさがしてみます!