• ベストアンサー

お勧めドラマ・・・24、LOSTなどに似たもので

いままで海外ドラマにあまり興味がなかったのですが、 24を遅まきながら見たらどっぷりはまってしまいました。 (流行りものだと馬鹿にしていたくらいなのですが…) いままでXファイルやER、24、LOST、プリズンブレイク、 と見ましたがどれもこれも面白かったです。 ニップタックという美容整形のドラマもなかなかでした。 そこでお聞きしたいのですが、これらのドラマと同じくらい面白い、 はまる海外ドラマをしえてください。 唯一恋愛ドラマは苦手なので、それ以外でお願いします。 日本のドラマでも、「これは見とけ」ってのがあったらお願いします。 「カバチタレ」「白い巨塔」「踊る大走査線」あたりは大好きです。 「救命病棟24時」「HERO」っておもしろいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pony-tail
  • ベストアンサー率50% (59/116)
回答No.4

 こんにちは。私も海外ドラマ好きです。 ここ数年、NHKのBSでも海外ドラマをたくさん放送していて、それがキッカケで「ER」にはまった私。「24」も大好きです。  私のオススメは「FBI~失踪者を追え~」シリーズ。 こちらもBSで放送されているのですが、一話完結のお話がほとんどなので気軽に楽しめます。ERや24に比べておとなしい雰囲気ですが、そのぶん見応え十分でアメリカではERよりも人気が上だとか。 人間ドラマを堪能したい時はこちらをオススメします。  他に「名探偵モンク」もオススメです。かなりの潔癖症な主人公が毎回様々な事件を解決していくコメディ要素ありのドラマ。肩の力を抜いて楽しめる作品で、とても気に入っているシリーズです。  それから「救命病棟24時」と「HERO」について。 救命病棟~はERを日本人向けに見やすくした感がありますが、ERと割り切って見れば十分楽しめる内容。江口洋介演じる主人公・進藤のキャラクターが格好良くて私は好きです(個人的に第2シリーズが一番面白かった)。 「HERO」も映画公開で話題になっていますが、ドラマは絶対に見た方が良いと思いますよ。私も恋愛ドラマが得意じゃないので、HEROは木村拓哉主演のドラマの中で一番のお気に入り。主演の木村さんの演技も自然体で好きですが、彼を取り囲む人々が最高です!音楽も素敵でした。

momochan999_2005
質問者

お礼

あはは、確かにERや24は非常に忙しくて 息つく暇がない感じですもんね(笑) そこんとこ、1話解決だとのんびり見れそうな気がします。 しかもFBI、失踪者・・・私の大好きな名詞が入ってます~☆ 名探偵モンク、潔癖症ってのが面白いですねw HEROも24時の解説もありがとうございます。 どれもこれも見たくてたまりません~~ 最近の日本ドラマにはちっとも興味がなくなってしまったのですが この2つは楽しめそうです♪

その他の回答 (4)

回答No.5

私も海外ドラマ大好きです。 ジャンルはちょっと違うかもしれませんが、「ホワイトハウス(原題WEST WING)」はお奨めです。 アメリカ ホワイトハウスが舞台のヒューマンドラマです。24の様な強烈なインパクトタイプでは ありませんが、じわじわくるタイプです。 メインテーマである政治の話は若干難しいですが、そこに絡む人間関係がとても面白いですよ。 キャストは日本で有名なのはまマーティン・シーンくらいですが、個性的な人が多いのも魅力です。 吹き替え声優陣も吉田栄作、夏木マリなど芸能界の方が主役クラスをつとめています。 現在はシーズン7位まであるようですが、私はレンタル店では3までしか観れていないのが残念なところです。 あとは無難なところで「ER」。「ARIAS(エイリアス)」もスパイアクションとして面白いです。 日本のドラマは殆どみませんが、堤幸彦の作品はすきなので、「トリック」はお奨めです。 あの空気感は日本にはないタイプでいつ観ても新鮮です。

momochan999_2005
質問者

お礼

そういえば「トリック」も大好きなドラマのひとつです。 日本特有のじめっとした感じがなくていいですよね。 私も日本のドラマはほとんど見ないので、トリックは貴重ですw 「ホワイトハウス」はなんだか難しそう、だけど きっとみはじめたらグイグイ引き込まれてしまう気がします。 シーズン7まで続いてるのですから相当面白いのでしょうね(^^) さっそくレンタル店へ出向いてきます!

回答No.3

24, LOSTとはちょっとジャンルが違いますが、 デスパレートな妻たち は結構面白いと思いますよ。

momochan999_2005
質問者

お礼

24やLOSTのレビューでよくその題名は目にしましたが 今まで検索したことがありませんでした。 早速検索してみたいと思います☆

回答No.2

『CSI』シリーズ、オススメです! ラスベガス、マイアミ、NYがあります。 http://www.watch-csi.jp/ 百聞は一見にしかず。 私がアレコレ説明をするよりも、まずは見てください。

momochan999_2005
質問者

お礼

たまりません!「科学捜査班」という名前がたまらなくそそります。 さっそくサイトに飛んでみましたが、これは・・・ 一気に借りて不眠になりそうな内容です。。 うれしいような、こわいような(笑) ありがとうございました。

  • ayumi_g
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

デッド・ゾーンが本当に面白いですよ(^^海外ドラマで一番好きです。

momochan999_2005
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそくさがしてみます!

関連するQ&A

  • お勧めの海外ドラマ

    お勧めの海外ドラマ教えてください。 今まで見ているのは、 プリズンブレイク LOST スーパーナチュラルです!! この中で一番好きだったのはやっぱプリズンブレイクです。 その次に、スーパーナチュラル、LOSTっていう順番です。 これらに負けない海外ドラマってあるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします!!

  • 海外ドラマ

    日本で放送している海外ドラマは今アメリカではどのくらいまで進んでいるのかな(または終了)と思っています。 知っている方がいましたらどうぞ教えてください! 「LOST」「24」「CSI科学捜査班」「プリズンブレイク」「NIP/TUCK」などです。

  • お勧めの海外ドラマ教えてください。

    お勧めの海外ドラマ教えてください。 今まで見たことがあるのは、 プリズンブレイク最後まで(ファイナルブレイクも) スーパーナチュラルシーズン4の終わりまで LOSTシーズン5の終わりまで を見たことがあります。 好きな順番もこの順番です。 プリズンブレイクは最高に好きですが終わってしまって残念です・・・ そこで、これら3つ意外の海外ドラマで他に面白いものはあるでしょうか?? この3つはどれも好きではまっているので、 同じようにはまれる感じのものでお願いいたします。 他にもフリンジという海外ドラマを1話、2話までは見たのですが気持ちが悪い感じだったので 見るのをやめてしまいました・・・

  • お勧めの海外ドラマ

    私は、今までに24・プリズンブレイク・LOST・ヒーローズ・THE4400・デスパレートな妻たちを見ました。 そのほかにお勧めの海外ドラマがあったら教えてください。

  • LOSTみたいにハマるドラマ

    今、海外ドラマ『LOST』にはまってるのですが、似たような海外ドラマでおススメはありますか? OC、HEROのシーズン1の最初の2,3話は見たのですが、私は、イマイチLOSTほど 「次はどうなるの?気になるー!!!」 ってならないんです。 LOSTは結構頭を使うので見ごたえがあるとも感じました。 そんな私がハマりそうな作品があれば教えて頂きたいたいです。 みなさんのおススメを是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • 皆さんのお薦めのドラマを教えて下さい。

    皆さんが面白いと思ったドラマを教えて下さい。 海外ドラマでも、日本ドラマでも構いません。 ジャンルも問いません。古いドラマでも勿論歓迎です。 ちなみに自分は内容が過激なドラマが好きなので、その様なドラマをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて欲しいと思います。 参考までに 自分が面白いと思った海外ドラマ・・・ ・NIP/TUCKマイアミ整形外科医(脚本が凄く良いです。面白い) ・24「twenty four」シーズン1、4 ・OZ/オズ(過激過ぎですが、とても面白い。表現の規制が緩いです) ・プリズン・ブレイク(ストーリーも、テンポも良かったです) ・LOSTシーズン1(個人的にはシーズン2は微妙でした) ・スーパーナチュラル 微妙だった海外ドラマ ・24「twenty four」シーズン5(話題になってましたが、微妙・・・) ・LOSTシーズン2 ・CSI科学捜査班(ラスベガス) 自分が面白いと思った日本ドラマ ・結婚できない男 ・白い巨塔 ・のだめカンタービレ ・クイズ/QUIZ(オチが微妙) ・眠れぬ夜を抱いて ・けものみち(これも最終回以外は大体良かった) ・ケイゾク ・パパとムスメの七日間(ほのぼのしてました) ・ライアーゲーム(最終回が酷い以外は、良かったです。) ・特命係長只野仁(よく笑わせてくれました。面白い)

  • 海外ドラマLOSTについて

    はじめまして。 海外ドラマの「LOST」に興味があって、 TSUTAYAとかで借りてきてのんびり見ていきたいんですが、 かなりのビビりなのでグロかったりエグいシーンが苦手なんです。 「24」はシーズン1~2は、画面のほとんどを隠しながら見てました(笑) でもそれが疲れて見るのがめんどくさくなって続きませんでした。 「プリズンブレイク」は小説で読んだんです、映像で見たいのは 見たかったのですが間違いなく気持ち悪い映像しか想像できないので、見れません。 ミイラとかそっち系の気持ち悪さも無理なんです。 とりあえず視覚的に怖いものは厳しいんですよ。 そんなビビりなので、「LOST」はどうなんだろう?って思うんです! 興味はあるし見たいけど、できればご覧になったことがある方の 意見をいただいてから安心して楽しみたいなーと思ってます。 見たことがある方いらっしゃいましたら、一言でいいんで、 ご意見してくれたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • アメリカドラマのLOSTは今season何まで?

    アメリカドラマのLOSTは今どこまで出ているんですか? インターネット見てるとネタバレとかでseason 3の5話くらいまでかいてあるんですが、一体どこまででているんですか? もう話は完結しているんですか?ちなみにプリズンブレイクは? もう一つ質問ですが、HPでlostならシーズン3の第5話、プリズンブレイクならシーズン2の第13話くらいまで見ていてネタバレを書いていますが、レンタルしてないのにどうやって見ているんですか? インターネットでお金を払って見れるサイトがあるとか? あればそれは字幕付きですか? 凄く気になるので知ってる方是非おしえてください!!

  • オススメ海外ドラマありますか?

    下記の条件にあった、オススメ海外ドラマを教えてください(・v・) まず前提条件としてシーズンが少なめで完結してるものをお願いします。(長くてもシーズン2、3まで) ☆好きなもの ・「4400」「ロストルーム」「トゥルーコーリング」「スーパーナチュラル」などのSF系、お化け系 ・「プリズンブレイク」などの、この先どうなるの!?続きを早く!系 ・「LOST」などの、サバイバル系 ・題名が浮かびませんが、ハラハラドキドキなサスペンス・ミステリ系 ★嫌いなもの ・「セックス~」や「デスパレート~」みたいな男女もの ・「ER」のような純粋な医療もの(不思議要素があったりしたらOk) ・「ビバリーヒルズ」「フルハウス」などの明るい青春・ほのぼの・コメディ系 ちなみに「LOST」「4400」「プリズンブレイク」などは面白くて非常に好みなのですが、長すぎて途中で挫折しました(>_<;) 「24」も見れないと思います… 短い海外ドラマは少ないと思いますが、オススメありましたらぜひ教えてくださいm(._.)m

  • 面白い(笑える)おすすめドラマ

    面白くて笑えてバカっぽいのに、時にぐっとくるドラマを探しています。 見た後「あーー!面白かった~~~!!!」と大声で言えるようなドラマです。 本気であはははは!!!と大笑いできるようなドラマが好きです。 今まで見た中で面白かったドラマは ◎木更津キャッツアイ ◎タイガー&ドラゴン ◎ギャルサー ◎マンハッタン・ラブストーリー ◎マイボス☆マイヒーロー ◎未来講師めぐる (上の方ほど好き) クドカンドラマがかなり好きです。 こういう系が好きな同じセンスを持った人の 他のおすすめドラマを教えていただきたいです。 ちなみに今まで見た中で まあまあ好きなドラマは 「トリック」 「踊る大走査線」 「救命病棟24時」 「カバチタレ!」 「王様のレストラン」 「古畑任三郎」 「恋におちたら」 などです。 よろしくお願いします。