• 締切済み

PCからdocom902iに画像を送りたい

docom902iを使っています。 PCから画像を送りたいのですが、画像サイズを小さくしても「添付ファイル削除」となってしまいます。 どうしたら画像を送れるのでしょうか?

noname#102689
  • docomo

みんなの回答

回答No.1

902シリーズは 100KBまでの画像が表示出来るはずですので その容量以内の画像、もしくは縮小画質調整をPC側で 行ってから送信すれば受け取れると思います 多分ファイルサイズの問題だと思いますが ご確認下さい。 機種にもよりますが902までは大きな(今では普通)サイズの 画像の送受信が出来ません。 903以降の機種はかなり改善されていますが.....

質問者

補足

回答ありがとうございます。 20pixel、50kbで送ってみましたが、やはり「添付ファイル削除」になってしまいます。 わたしのMacがOS9のせいでしょうか、保存方式をJpgにしています。