• ベストアンサー

PCに入ってる画像を携帯に転送したい!!

携帯は、DoCoMo N900iを利用しています。 PCから携帯に『Microsoft Office Picture Manager』の画像を転送したいのですが、普通に『ファイル添付』で送ると、携帯側に『添付ファイル削除』とでてしまうので、『なな☆メール』で送っても『本文なし』と出てしまうのです。 どうすれば送れるのか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHICABOON
回答No.1

こんにちは。 送りたい画像をクリックして選んだ後、 メニューの[ 画像(P) ]をクリックして、 [ 画像の圧縮 ]をクリック、 右側に出る「圧縮の目的」で[ 電子メールメッセージ ]を選ぶ [ OK ]をクリック。これで画像が携帯メールで送れるサイズに なると思うのですけれど。 あと、画像の形式は jpg になっていますか? jpgだと送れると思うのですが。 もしも bmp などjpg以外の場合は、 その画像を [ すべてのプログラム ]から[ アクセサリ ]の [ ペイント ]で開いて、 ファイルの種類で JPEG で[ 名前をつけて保存 ]し、 [ ペイント ]のメニューから[ 送信 ]をクリックして、 メーラーに添付しちゃってください。 それで、たぶん送れると思うのですが.....ちがうかな?

その他の回答 (1)

• mid_kazwo
回答No.2

N900iで受信できる静止画像は、500KBまでです。 受信できる画像の種類は、JPEGとGIF(静止画)です。 アニメーションGIFやPNGは [添付ファイル削除] となりますので、注意が必要です。 画像ファイルのファイルサイズが大きすぎる場合は、JPEGの圧縮率を高めるか、画像の縦横サイズを50%とか25%に縮小して保存してみてください。 # 画像の縦横サイズの縮小は、ペイントでもできます 詳細は、参考URLをご覧ください。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/photo_movie/ishot.html

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/photo_movie/ishot.html