• 締切済み

誰でも更新できてHP風でわかりやすいブログとは?

こんにちは。 国際交流のサークルをしていて新しくHPを立ち上げたいと 考えています。 今までHPの作成をしたことはあるのですが国際交流のサークルという性質上 日本のおすすめスポットなどみんなで紹介し合えるように皆で更新できる 形にしたいと思います。 載せたいコンテンツとしてはそのおすすめスポット紹介(写真を載せたい)や次回イベントの紹介、国際交流サークル自体の紹介、 リンクです。 ブログについては詳しくないのですがブログの方がこのようなものには 向いているのでしょうか。 料金は出来れば無料が良いのですが月300円程度なら出せます。 皆さんのおすすめの方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#220943
noname#220943
回答No.2

ブログと一般の(CGIやPHPを使わない)HPとの違いは、 ・データをローカルPCに保存しない ・IDとPASSを共有すれば、誰でも何処からでも更新できる 以上の点で、ご予定の利用方法は特に問題なく満たせると思います。 逆に、皆で更新するには一般のHPは不向きです。 HP作成経験がおありなら、あなたが主導となればブログの運営は難しくないでしょう。 無料で十分な機能のものが多いので、取り敢えずFC2などで立ち上げてみて、 機能に不満が出てきたら有料のものを検討すれば良いでしょう。

• chihaya_7
回答No.1

ブログではなく、SNSは如何でしょうか?

参考URL:
http://sns.fc2.com/,http://www.so-net.ne.jp/sns/