過去の履歴をたどって以前見た画像を見られるのを防止する方法

このQ&Aのポイント
  • 過去の履歴を削除することで、以前に見た画像を他人に見られないようにすることができます。
  • フリーソフトやいじくるつくーるなどのツールを使用して、過去の履歴や最近使った項目を消去する方法もあります。
  • また、パソコンの設定やブラウザのプライバシーモードを活用することも有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の履歴をたどって以前見た画像を見られるのを防止するにはどうしたら良いのでしょうか???

基本的に他人に勝手にPCをいじられて履歴を見られないようにしようと思っています その場合どこを削除すればよいのでしょうか? 例えばネット上から動画や静止画を保存したりしてると たぶんどこかに履歴などが残ってると思うのです (temp??なんとか??) 前にXPを使ってたときは画像保存しようとしたら出るポップに 「最近見た履歴」のようなものが出てた記憶があるのですが 窓の手というソフトを使って起動時に削除してくれる設定にした記憶があります 今回PCをvistaに変えたので使い勝手が変わり悩んでいます どうやったらよいのかネット上で見てる限りでは フリーソフト いじくるつくーる (ver.7.65.09)を使って 何かしらするのが妥当なのかな?とか思っています スタートメニューから出る「最近使った項目」を消したり PC内に潜んでる過去の履歴をたどって以前見た画像を見られるのを防止するにはどうしたら良いのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

「CCLEANER」などどうでしょうか? http://enjoynetlifelabo.blog46.fc2.com/blog-entry-52.html