• ベストアンサー

DVD画像の静止画保存

F1が好きで、DVDに録画しているのですが、その録画の一場面を静止画にして、CDラベルに印刷したいのですが、DVD画像を静止画の画像としてファイルに保存する方法を教えてください。 なお、その際、必要なソフトがあればそれも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.1

DVD再生ソフトにキャプチャ機能があると思いますのでそれで 静止画を保存出来ると思いますが フリーのDVD再生出来るプレーヤーでもキャプチャ機能のあるのがあります 連続キャプチャもできます  GOM PLAYER http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051102/n0511022.html

yasubei55
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずインストールはしてみました。 時間をかけてやってみます。