• 締切済み

フォトウェディング写真だけの結婚式(釧路)

情報お願いいたします! 釧路に嫁いできました。式は資金不足ですぐ挙げられにので写真だけの結婚式を考えています。 釧路の方でフォトウェディングされた方いらっしゃいますか? 費用や場所 おすすめなど 何でも結構ですので情報お待ちしております!

みんなの回答

  • abusan-53
  • ベストアンサー率22% (111/489)
回答No.2

新聞広告をよく見て下さい。たまにフォトウェディングプランの広告が載っています。 清水写真館 http://www17.plala.or.jp/karen04/ 山口写真館 http://www8.plala.or.jp/regina/ そのほかにも、カンナ美容院(http://kanna946.com/)などでも、上記のようなプランがあったと思います(ホームページ記載なし)。 釧路市内ではないですが、帯広幸福駅のハッピーセレモニーというのがおすすめです。新郎新婦貸衣装、写真、記念品付きで3000円です。衣装の点数はあまりなく(サイズは多いですが)、正直それほどきれいではない(古い)ですが、写真に撮るだけなら充分です。なお、靴はありませんので自分で用意する必要があります。ただ、ウェディングドレスだと足元まで写りませんし、男性の方も、ドレスのすそで足元を隠せるので、なければなくても問題ないと思います。 セレモニーは、人前結婚式のように立会人の前で宣誓をし、記念証にサインをして幸福の鐘を鳴らします。その後、写真を撮ってくれて、その場で印刷してくれます。カメラを持っていると、色々なポーズや場所で撮ってくれて、サービス満点です。 http://www.city.obihiro.hokkaido.jp/shoukoukankoubu/kankouka/c030301happy_ceremony.jsp 丁度、今日から始まるようですので、5月のガソリン値上がり前に、ドライブがてら行ってみてはどうでしょうか。

pino1124
質問者

お礼

なるほど 新聞広告ですね! これからウェデングシーズンですしチェックしてみます 帯広でも近いですし視野が広がりました! 有難うございます☆

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

釧路駅前のグレース教会はどうでしょうか? たしかお式だけで15万円ほどだったと記憶しています。 写真やビデオの撮影(式中)をしてもらいましたが良かったですよ。 この教会の中では式の最中に撮影禁止でカメラなどは全部遠隔で操作さされています。 なので式の厳かな感じを壊さず挙式できます。 私はホテルのチャペルが嫌で身内だけの会食はプリンスホテルで挙式は グレースさんで行いました。 写真も1カット付いてオプションのビデオ撮影、貸衣装代もで20万弱の記憶があります。 一度聞いてみたらいかがですか? http://www.hareruya-net.com/search/hall/CC0014SC0030_hall.html あとはリゾートウエディングで二人だけの挙式をするとか。 トマムも素敵ですよ。

pino1124
質問者

お礼

グレース教会ですね! そんなにお安いとは!! 釧路で唯一の教会ですよね 気になっていました☆問い合わせしてみます! トマムも素敵ですよね~候補のひとつに入れさせていただきます☆

関連するQ&A

  • 入籍後にフォトウェディングをしたいと考えています。

    入籍後にフォトウェディングをしたいと考えています。 きちんとした式は入籍後お金を貯めてからしたいと思います。 フォトウェディングをするお勧めの場所やどれくらいの費用がかかるのかご存知の方おしえてください。

  • 結婚しないけどフォトウェディング

    昨日友達と「結婚はできないかもしれないけど、死ぬ前に一度はウェディングドレス着てみたいよね」という話で盛り上がりました。 最近、式をあげずにフォトウェディングのみのカップルもいるようですが、結婚の予定がないカップルでもフォトウェディングはできるのでしょうか? 私は結婚願望はあるのですが、彼にはないらしく、ずっと彼と付き合っていきたいのならウェディングドレスは諦めなきゃいけないのかと思うと悲しいです。 先のことはまだわからないけど、100歩譲って「結婚してくれなくてもいいからせめてフォトウェディングはしたい!」と提案できるかできないかがわかっただけでも心の持ちようが違うというか… ウェディングドレスが着たいからって結婚するの?という批判の声もあるかとは思いますが、そういうわけではありません。 逆にフォトウェディングをするにあたって彼にも結婚願望が芽生えてくれたりしないかなという希望も少しあります。

  • フォトウェディング

    諸事情で式ができないのでフォトウェディングを考えています。 希望としては (1)洋装 (2)家族も一緒に取れる (3)できるだけたくさんの写真を残せる、もしくは自由に撮影してもいい 以上の条件を満たしてる場所はありますか? できれば都内でフォトウェディングを実際にあげた方の話が聞きたいです。

  • フォトウェディングについて

    フォトウェディングに興味をもっています。 ネットでみると結婚式ではとれないロケーションですてきな写真ばかりでいいな~と思ったのですが、いざ見学に行くと外での撮影は決まった場所以外はすごくお金がかかるとのことでした。 決まった場所である代々木公園で撮影したほかのカップルさんのお写真をみせていただいたのですが、 なんか微妙・・・(写真も少しぼやけていたり、ネットでみたような感動する写真はなかった)と思ってしまったり、ドレス自体もなんだか薄汚れており数もかなり限られていて、正直このなかで着たいと思うドレスはないな~と思ってしまいました。 そんな理想と現実のギャップに打ち砕かれ、一回はあきらめたのですが、 式を和装で行い、どうしても一度ドレスを着てみたいという気持ちがあきらめ切れず 再度また検討しているのですが、 フォトウェディングをされたかたで、ここはすごくよかったというお店があれば教えていただけませんか? できればドレスの数が多いところ、写真が実際撮ってもらってよかったと思えたところ、たくさん写真をとってかついただけるところ、などがあればいいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • フォトウェディングのおすすめ

    お世話になっております。 今年中に結婚予定の20代♀です。 式は挙げないので、写真だけ残そうと思い、そういったお店を探しています。 都内近郊で、和装・洋装どちらも撮れるところで できれば、いかにもスタジオってところではなく 多少庭?など背景も凝っているところがいいと思っています。 どこかおすすめのお店はありますでしょうか。 予算は10万以内と思っていますが、あまり相場が分からないので 超えてしまっていても構いません。 また、フォトウェディングの体験談、失敗談などもありましたら 情報お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 海外ウェディングフォト

    海外でのウェディングフォトに興味があるのですが、どなたか経験ある方、海外での写真館の見つけ方や写真の撮る場所で良かったこと、こうすればよかったと思うことなど経験ある方、いらっしゃいましたら、お教えください。 親族呼んで海外挙式というより、2人で写真中心でウェディングフォトを撮りたいのですが。

  • フォトウェディング

    先月結婚した者です。挙式はしなかったので、記念となる写真くらいは 残しておきたいということで、フォトウェディングを考えています。 住まいが埼玉県南東部なので、都内(23区)か県南部で、リーズナブルな価格のところを探しています。 どこかお薦めがありましたら、教えて下さい。

  • フォトウェディング

    お世話になります。 まだちゃんと入籍する日も何も決まってはいませんが、彼氏と話し合い今年中に結婚しようかと考えています。 その際、結婚式は行わずに写真だけを撮ろうと思っています。(フォトウェディング) 岡山県か香川県(高松とか)でいい写真屋さんだったり、写真だけを撮ってくれる式場(?)とかご存知ないでしょうか?? ネットで検索もしたのですが、有名な所は出てはいるのですが、他にもどこかあるのでは??と思い質問しました。 他にもフォトウェディングの注意点だったり、何かアドバイスもあればどんな事でもいいのでよろしくお願いします★

  • 都内でフォトウエディング探しています。

    都内でフォトウエディングの撮影をしてくれるところを探しています。式を挙げていないので写真だけでも撮っておきたいのですがどなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?以前「OZ」か「Hanako」か何かのウエディング特集の時に掲載があったのですが忘れてしまって・・。よろしくお願いします。

  • 和装フォトウェディング

    結婚式は挙げず、写真だけのフォト ウェディングを検討しているものです。 下記のような朱色の神殿前で撮影したいのですが、ノースアンジュ日本閣さんでは神殿挙式のようで サイトを見ると、写真のみのウエディングは扱ってないようです。 http://www.weddingpark.net/place/00000876/ こういった場所を提供してくれるスタジオを探しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう