• ベストアンサー

生活の中でのインターネットの位置付け・取り入れ

【インターネットが生活の中でどのように位置付けられているか、また生活にどのように取り入れているか】 と問われたら、皆さんなら何と答えますか? 論文作成の参考にさせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

TVとか新聞で得られ憎い情報を収集する有力な手段です。 とくに槍玉に上げられる「2ちゃんねる」なんてその代表でしょう。 ネットを初めてから新聞、雑誌、TVを見ることが随分と減りました。 ネットの情報は嘘やあおり、中傷が多いですが、それでも既存メディアが とりあげないような細かい情報を得られる点で高く評価しています。 もしネットがなければ既存メディアで発表されることだけを信じていたでしょう。 今となっては恐ろしいことです。戦争中の大本営発表のみを鵜呑みにしていたような感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットが生活でどのように位置づけられているか

    みなさんはインターネットが生活の中でどのように位置付けられているか教えていただけないでしょうか。 また、生活にどのように取り入れているか教えてください。

  • 普段の生活の中での位置エネルギー

    普段の生活のなかで特に意識はしていないけれども 位置エネルギーを使っている物、 位置エネルギーを使ってしている事って 何がありますか? 宜しくお願いします。

  • 生活の中にインターネットは必要いりませんよね?

    こんばんは。 中学生のころからネットをやっているものですが。どうも、今の生活はインターネットがかかせないものになっていますね? もう私、かれこれネット生活始めて18年、毎日ネットしてるのも飽きてきたんですが…インターネットなんて、正直言って生活にいりませんよね? 何か調べれば、NAVERまとめをはじめとしたまとめサイトが入ってくる(苦手です、いらない情報まで入ってくるし) SNSで、何か愚痴や議論が行われている(SNSやってません、上記と同じです) 動画サイトでいらない宣伝まで入ってきていらいらする。 あとは、ゲーム、支払い、何が何でもネットでヒマつぶしができる。 ネットが入ってきてテレビやラジオ、本では得られない情報が得られて便利な分、 いらない悪質な情報もたくさん入ってくるのがインターネット… ネット依存になってきた現代、いっそのことネットが使えない生活があれば面白いんじゃないか?とおもうので。 でも、なかなかできないんです。 どうしてなんでしょうか? あと、自分もネット絶ちできたらいいのにって思って…どうしたらいいんでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです。

  • インターネットは生活を豊かにしたのか?

    インターネットは生活を豊かにしたのか?みなさんはどう思っているんですか?是非、教えてください!

  • 環境問題で私たちが生活の中でできることとは何でしょうか?

    環境問題で私たちが生活の中でできることとは何でしょうか? 今、論文書いてるんです。

  • 普段の生活の中で感じたことありますか?

     今、レポートで同和・人権問題について考えています。 社会生活を送る中で感じた不合理・矛盾を書くとの事ですが、私はそういうことを特に考えて生活していませんでしたので、どうしても考え付きません。  もしよろしければ、あなたが学校・社会生活を送る中で差別とまではいかないまでも身近で「不合理・矛盾だ」と感じたことを参考にさせてください。

  • ++生活の中であったらいいなと思うもの。

    『スーパーで気になること』『+生活~』の質問をしましたk-nasuです。 また、似たような質問なのですが...『生活の中であったらいいな、こんな物作ってほしいな』なものを募集します。! 例えば、鍋にメモリが欲しい、ラップのカッターをもっと使いやすくしてほしい、洗濯の時にこんな物があれば...など、ほんの些細なことでかまいません!バカみたいな発明でもかまいません、というか大歓迎です★ (例によって)大学の課題の参考似させていただきます。どうぞ、御協力、お願いいたします♪

  • インターネットで位置情報は特定されますか?

    タブレット端末から家のWI-FI経由で、インターネットエロサイトにアクセスしました。 中のサービスは見ていないのですが、18歳以上と答えると会員登録されましたとメッセージと会員番号と利用料金がありました。 個人を特定できる情報はなにも入力していません。 タブレットは位置情報ONになっていましたが、インターネットサイトでもこちらの位置情報は特定できてしまうのでしょうか? 詐欺サイトだとおもいます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 生活保護に関する質問です。

    生活保護に関する質問です。 卒業論文で、生活保護に関する論文を書こうと思っています。生活保護の不正受給に焦点を絞った内容にしようと考えているのですが、書籍はあっても先行研究がなかなか見つかりません。そこで、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。 生活保護に関して参考になる参考文献の情報なら何でも大歓迎です。よろしくお願いします。

  • +生活の中の気になることは?

    こんにちは。 先ほど『スーパーで気になることはありますか?』という質問を出したk-nasuです。 全く同じ内容でもう一つ、範囲を広げてみようと思います! 追加範囲はタイトルどうり『日常生活の中で気になること』です。 よろしければ、ご回答下さい★ →普段の生活で気になること、改善して欲しいことなどありませんか?? とにかく、何~~~でもいいんです! ほんの些細なこと、馬鹿げたこと、嫌なこと、不便なこと、自転車に乗ってるとき、雨の日、晴れの日、買い物をするとき。 笑われそうだけど、こんなこと気になってるんです~など大歓迎! 皆様からいただいた回答を、大学の課題の参考にさせていただきたいと思います。どうぞ、御協力お願いいたします!!