• ベストアンサー

生活の中でのインターネットの位置付け・取り入れ

【インターネットが生活の中でどのように位置付けられているか、また生活にどのように取り入れているか】 と問われたら、皆さんなら何と答えますか? 論文作成の参考にさせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

TVとか新聞で得られ憎い情報を収集する有力な手段です。 とくに槍玉に上げられる「2ちゃんねる」なんてその代表でしょう。 ネットを初めてから新聞、雑誌、TVを見ることが随分と減りました。 ネットの情報は嘘やあおり、中傷が多いですが、それでも既存メディアが とりあげないような細かい情報を得られる点で高く評価しています。 もしネットがなければ既存メディアで発表されることだけを信じていたでしょう。 今となっては恐ろしいことです。戦争中の大本営発表のみを鵜呑みにしていたような感じです。