• 締切済み

生物 看護 兵庫医療大学

兵庫医療大学について。 私は現在近畿大学付属高校に通う、3年生です。 付属高校なので、今まで近畿大学経済学部を志望してきました。 ですが最近になってやはり夢を抑えきれず、挑戦してみたくなり、 兵庫医療大学に進学したいと思っています。 ですが文系で、2年から理系科目は一切していないため 国語・英語・数学・理科の評定平均からつくる調査書が書けないと思うので、一般で入るほかないような気がしているのですが、 自力で生物を勉強するというのは いかなるものなのでしょうか教えてください。 英語、国語はどうにか調べたところの偏差値52に 届かせるつもりですが、生物の模試を受けたこともないので よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

看護科は英語、国語、理科(生または化)なので理系と言うより 文系に近い感じがします。 自力で生物を勉強するのも良いし、生物だけ塾に行くのも手だと思います。 近畿大学付属高校に合格する学力のある学生なら、英語国語は もっと点が取れるだろうし、まだ一年間あるので楽勝ではないですか。 夢は大きく公立大学の医学部看護科を目指したらどうなんでしょう。

回答No.1

看護ではないですが医療大の者です。 医療大の生物はそんなに難しくなく、範囲もIだけなのでやる気が続けばなんとかなると思います。 生物I取っていた友達から教科書もらって教科書レベルを理解・暗記して問題集を解いたらいいと思います。 私が受けたときはセンターともちょっと違って、単純暗記系多く遺伝もほんとに基本的なものばっかりでした。 大学に入って看護の友達は1年からさっそく専門科目を勉強してました。 大変そうですが、その反面やりたいことに近づいているので目がキラキラしてます☆ ぜひこれから頑張って目標や夢をかなえてください(≧▽≦)