• ベストアンサー

progress in English Book2

lesson6 の長文にblack spots とありましたが、アメリカの文化において、病気で高熱が出ている人の目にblack spots が踊り始めた。というのは,絶望的になったという意味でしょうか?アメリカの文化について教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.1

".... black spots began to dance before her eyes." ですね? 高熱で体調が最悪の時なので、目の前がくらくらして倒れる寸前だった ということでしょう。目の前が真っ暗(くらくら)というのを比喩的に black spots が目の前で踊り出した、と表したのだと思います。 参考まで... 頑張って下さいね~

niyanko
質問者

お礼

解答をありがとうございました。とても助かりました。