• ベストアンサー

depositin in progress とは?

先日VISAの面接のため,米国大使館に行きました. ある部屋のドアに次のようにかかれていました. 「Deposition in Progress Please Do not Disturb 関係者以外お断り」 depositin in progress とは,そのドアの向こうで何かが進行していることをさしていると思うのですが,何か特別なことが行われているのでしょうか? それとも,Deposition in Progressとは室内が機密性の高いことが行われている際に慣用的に使う表現でしょうか? 突拍子な質問で恐縮ですが,よろしくお願いします.

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.1

Depositionで辞書を引くと「宣誓証言」「宣誓供述書」「証言録取」とか出ていると思います。 英米の民事訴訟の手続きのひとつで、証人を呼んで、双方の弁護士が尋問を行い、宣誓供述書を作成する手続きです。 証人が国外にいる場合は、大使館で行うようです。