• ベストアンサー

「Auto Adjust in progress」

教えて下さい。助けてください。 「Auto Adjust in progress」がパソコン画面に度々現れます。 (白枠で黒地に白抜き字) 何かのウイルスに感染しているのでしょうか。 駆除方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

デスクトップパソコンですね。 アナログRGBで接続したモニタへの信号が切り替わると、同期を取るためにモニタが自動調整を行います。 PCの起動時やゲームの起動時など、解像度が変更されるタイミングでメッセージが出るのなら、正常な動作です。 それ以外で、特に何もしていないときに出るのなら、ビデオカードかモニタの接続不良や故障が考えられます。