• ベストアンサー

「AutoAdjustInProgress」 画面のちらつきが気になります

題名の通り、PCをやっていると画面に 「Auto Adjust In Progress」 と表示され、画面がブルブルと震えて画面がちらつきます。 ずっとでは無いのですが、それが何回も表示されて そのたびに目が痛くなります。 使っているPCは、DELL製のwindowsXPです。 PCを買ってから、3年ぐらい経ちました。 解決方法はないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpoko05
回答No.1

同じ現象?下記の手順直りました。 (1)モニタの簡易放電   1.モニタに接続している電源ケーブルを抜き、本体の電源ボタンを15秒ほど押しっぱなしをします。   2.ケーブルを戻し、電源を投入してから、改善されるかご確認する。 (2)モニタのリセット  モニターの前面(自分の場合)のメニューボタンより  モニター設定を出荷時に戻す。 (3)セーフモード画面で画面の解像度の固定。   1.コンピュータの電源を投入します。   2.DELLの青いロゴが消え、画面が暗くなった状態で、[F8]キーを押します。   3.セーフモード画面を起動し、「Auto Adjust In Progress」とのメッセージが出て、画面の調整が完了するまで待つ。    コンピュータを再起動して確認。 (4)CD-BOOT画面でモニタの最適解像度を固定する  1.コンピュータの電源を入れ、DELLロゴ画面の右上に[F12 = BootMenu]と表示されたら、すぐ[F12]キーを押す。  2.[Boot Device Menu]画面を起動し、「Auto Adjust In Progress」  とメッセージが出て画面の調整は自動的に完了するまで   待ちます。   コンピュータを再起動して確認。 間違っていたらごめんなさい。

calicocat
質問者

お礼

どれをやってみても、直りませんでした。 細かく教えてくださり、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

「Auto Adjust In Progress」 これは私もDELLのモニタを使っているときにありました。 ただ、自動でなく、手動でスイッチを押すとなりました。 おそらく画面のOSD(設定メニュー)のなかにはいいていると思います。

calicocat
質問者

お礼

やっぱり、DELL製だとなりやすいのかもしれませんね。 ありがとうございました!