• 締切済み

WindowsXPCD書き込みのついて

メルコ社WS-U8USB CD-RWのWindowsXP対応表示について メルコ社マニュアルより 「仕様により、本製品ではWindowsXPの書き込み機能は使用できません。本製品付属のライティングソフトをご使用ください。」 どうしたらWindowsXPで書き込みできますか・・・

• 39jin
  • お礼率54% (103/189)

みんなの回答

回答No.2

一旦、ライティングソフトでダイレクトCDにしてしまえば、たいてい、エクスプロラーでそのまま書き込み出来るはずです。

39jin
質問者

お礼

ありがとうございました。メルコ社の外箱表示のWindowsXP表示にだまされただけでした。

• Mitz
回答No.1

「本製品付属のライティングソフトをご使用ください」と明記されているのであれば、付属しているライティングソフトをインストールすればOKです。 Xp標準のライティング機能では書き込み不可のようですので、マイコンピュータ内のCDドライブのアイコンを右クリックして、プロパティを選択。 書き込みタブを選択して「このドライブでCD書き込みを有効にする」からチェックを外して置く事もお忘れなく。

39jin
質問者

お礼

ありがとうございました。メルコ社の外箱のWindowsXP対応表示にだまされたのでした。