• 締切済み

排卵日に仕込んで女の子は妊娠できますか?

男の子を妊娠したいなら排卵日当日。女の子なら2日前に仕込むと聞きましたが、生理不順のため、排卵日2日前の予測が立てられないので、排卵日チェッカーなどで排卵日当日に仕込んだ場合でも、女の子は妊娠できますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • tomonoe52
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.2

確率が上がるってだけなので女の子が産まれる可能性はあります。 ちなみに私は一人目排卵検査薬でチェックし、排卵日当日で男の子、二人目は基礎体温で体温が下がった5日後、大丈夫だと思ったら予定外に妊娠した子が女の子でした

k-line
質問者

お礼

可能性、あるんですね! 今は基礎体温を測りはじめましたが、なかなか難しいね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵日での妊娠

    私は生理不順(約3ヶ月こないこともあります)なのですが、4月11日に生理が来ました。生理が規則的な場合には、4月24日が排卵日となると思いますが、生理不順なのでいつが排卵日なのか予測がつかない状態となっています。 4月24日が排卵日だとして、コンドームをつけて性交渉を行った場合には妊娠する可能性は高いのでしょうか?産婦人科の先生に聞いたところ、排卵日でもコンドームをつけて、コンドームが破れなければ妊娠はしないだろうと言われました。

  • 男の子?女の子?

    2人目の妊娠を希望しています。 生理は不順なほうなのですが、基礎体温からみて多分 排卵日の3日前と排卵日当日(正確には日付が変わって次の日に あっさりと)にセックスをしました。 本などには排卵日の2日前にすると女の子、当日は男の子と 書いていますが、この場合もし妊娠していればどちらがの確率が 高いのか気になります。どなたか産み分けに詳しい方、回答よろしく お願いします。

  • 排卵日を診てもらおうとしたら怒られました

    以前、生理不順で通っていた婦人科では、私が妊娠を希望している と話したところ、内診の際に勝手に(?)卵胞の育ち具合まで診てくれて 「あと三日後に夫婦生活をもたれたら良いですよ」 などと気軽にアドバイスしてくれていました。 その後、引っ越してその病院には通えなくなってしまったのですが 相変わらず微妙に生理が不順で排卵日が予測できないため、 初めて行く産婦人科の病院で「妊娠を希望しているのですが、 排卵日が予測できないので診ていただきたい」 と話したところ 「そんなの分かるわけないだろう!」 と医者に怒鳴られ、そんな事で医者に来るなんて信じられないといった 内容の事をずっと説教され、何もしてもらえずに、初診料をとられて 帰ってきました。 もちろん、私も「○月△日の何時に排卵します」なんて言葉は 期待していません。 でも、「まだ数日は排卵しなそう」とか「もうそろそろ排卵してもおかしく ないかも」とか、そのくらいはエコーで見てもらえるかと思っていました。 もう、怖くて別な病院にも行く気がしませんが、私のとった行動は そんなにおかしなことなのでしょうか。 (ちなみに、基礎体温はつけていて、二層に分かれています。 でも、不順で排卵日が予測できないので、「排卵日の前に頑張る」といった ことがしずらいのです。それで、病院でどんな感じか診てもらいたかったのです)

  • 排卵日当日の仲良しで女の子を授かった方

    今月妊娠が発覚しました。 一人目が男の子なので二人目は女の子と思い、 病院に行き排卵日を調べてもらいました。 排卵日に1日の誤差があり、 2日前はあっさり、排卵日当日に濃厚なのをしてしまいました。 この場合やはり男の子の可能性のほうが高いでしょうか。

  • 排卵日と産み分けについて

    産み分けについてサイトを見て情報収集しています。 排卵日の4日前に仕込むと女の子、排卵日当日に仕込むと男の子と書いてありました。 私自身、排卵検査薬で妊娠し男の子を出産。タイミング法で妊娠し男の子を出産した友達が二人います。タイミング法は排卵日を病院で教えてくれて合わせて仕込む方法ですよね。と言う事はこれに当てはまります。 排卵日に仕込んだのに女の子だったとか、その逆だったとか皆さんの場合どうだったか教えて下さい。

  • 排卵日前と当日の妊娠の確立

    排卵日前にすると女の子ができるとかいう話を聞きます。 排卵日前でもそうやって妊娠できるということは排卵日当日でなくても確立は同じということでしょうか? 前回の時に排卵日の前日にしたようですが(生理日の一日遅れでわかりました)妊娠できませんでした。 そうなるとやはり、当日のが確立は高いのかなと思ってしまいます。 それと、当日でも女の子ができる場合もあるのでしょうか? 勝手ですみませんが、わかりやすい回答で願います。医学的な言葉とか出されてもわかりませんのでよろしくお願いします。

  • 排卵日予測~妊娠について

    こんばんは、初めて質問させて頂きます。 色々と調べたのですが一体何が正しいのか 頭が絡まってしまいました。 妊娠希望なのですが自分の排卵日がだいたいどのへん、 くらいは解りますが稀に見かける勘の良い方だと 「あ、今日排卵日だ」と解るそうなのですが私はわかりません。 おりものが伸びる感じも下腹部痛もないです。 排卵(予測)日翌日では既に妊娠できないのは知っていますが・・・。 (排卵日がズレた場合は別) そこで、前々回、前回と生理予定日、生理周期を入力し 排卵予測、妊娠しやすい日を予測するサイトを使いました。 前回の生理が1月13日 前々回生理が12月17日 その前の生理が11月17日 で、もっと前からとの平均周期が27~28日です。 利用したサイトだと排卵予測日が1月24日~29日と出ました。 29日の夜~31日のお昼くらいまでに 3,4回主人と仲良ししたのですが(全て中) 少し遅かったんでしょうか・・・。 妊娠できる希望は少しでもあるでしょうか? そんなにあれこれ思うなら産婦人科で排卵日予測してこい! とか思われるかもしれませんが、どうか回答宜しくお願い致します。

  • 排卵日は決まってるの?

     いろいろと検索していると、産み分けで排卵日の2日前とか当日、とかありますよね。で、だいたい基礎体温表のモデルはどれも14日になってるんですが、これは必ず生理がはじまってから14日目、と決まってるのでしょうか?それとも生理の周期がそれぞれ違うように排卵日も違うのでしょうか?  もし、そうなら特定する方法とかはあるのでしょうか。(基礎体温を測る以外に)女の子がほしいので、排卵日の2日前、というのを特定するのも難しいし、上の子との年齢差の関係で遅くとも5月までには妊娠したいのですが・・・。  よろしくおねがいします。 P.S 最終的には妊娠できれば男女どちらでもいいのですが、排卵日がわからないと妊娠自体も難しいので・・。 上の子のときは生理開始から11日~17日頃のようだったのですが。(男の子でした。)

  • 排卵日当日にできた子が女の子だったという方いますか?

    こんにちは。いつもありがとうございます。 妊娠希望で、3か月前くらいから基礎体温をつけ始め、 先月からチャレンジを始めました。 女の子がほしいので、排卵日より少し前をねらって 仲良くしようと心がけていたのですが、先月は妊娠できませんでした。 今月も先月と同じようなタイミングで、と思っていたら いつもより早く高温期がやってきてしまいました。結果、(基礎体温上)排卵日ジャストに仲良くしたことになったかもしれません。 まだ排卵日がこないと思っていたので、排卵日と思われる当日に寝坊で体温が測れず、気付かぬまま仲良くし、その翌日に体温が上がっていたのです。 (基礎体温上の)正式な排卵日は計り忘れの日かその前の日かわからないのですが、 (1)排卵日ジャストに仲良くした (2)排卵日翌日に仲良くした のどちらかになると思います。 (2)の場合は特に妊娠しているとも限らないのですが もし妊娠していたら男の子かな…と思ってしまいます。 …前置きが長くなってすみません。 タイトルの通り、 「排卵日ジャストに仲良くして、生まれたのが女の子だった方」いますか? 良かったらその方のお話を、と思いまして投稿させていただきました。 宜しくお願いします。 (ちなみに生理予定までまだ10日ほどあるので、妊娠はわかりません)

  • 排卵日を意識したタイミング法での妊娠について

    30代前半の主婦です。 現在、第二子の妊娠を計画中です。 前回の妊娠(6年前)は排卵日など気にせず、自然な形で妊娠を待ちましたが 今回の妊娠は私の年齢などを考慮して、少しでも早めに妊娠をしたいと思っております。 そのため今回は初めて、排卵日や生理周期などを把握した、タイミング法(でしょうか?)で挑戦しています。 「精子は3日生きるので、それも計算して」 「女のコが欲しかったら排卵日前に、男の子が欲しかったら排卵日当日に仲良くする」 「排卵前後から1~2日置きに仲良くする」 など、数人の友人からアドバイスをもらったのですが、 もう少し具体的なアドバイスが欲しく、投稿させていただきました。 ●生理は29~30日周期で、正確に毎月来ます(生理不順、不正出血はなし) ●赤ちゃんが女の子だとうれしいです。 ●今月から基礎体温を婦人電子体温計(プチソフィア)で管理し始めました。 ●データーでは、まだ高温期になってはいないようです。 ●7/20(木)、22(土)…主人と仲良くしました。 以下は私の今月の周期です。(ネットで調べました) どのようなことでも結構ですので、妊娠に近づけるタイミングや方法などアドバイスいただけたら幸いです。 前回生理期間 7/10 - 7/14 妊娠オススメ7/20 ⇔ 7/29 推定排卵日 7/23 - 7/27 次回生理予定 8/8 - 8/12

専門家に質問してみよう