• 締切済み

FSRMのインストールについて

Windows2003Server Std.をDELLPower Edge 2950で稼働させています。 FSRM(ファイルサーバリソースマネージャー)の機能を有効とするために、R2を追加でインストールしました。 この状態で、コンパネ-プログラムの追加と削除-Windowsコンポーネントの追加で、ファイルサーバリソースマネージャーを選択して、インストールが始まるのですが、quota.sysというファイルを求められます。 これがWindowsのDiskの中にもなく、また、Cドライブの中にも存在しません。 これがないため、FSRMを有効化出来ない状態です。 quota.sysがダウンロード等できる場所または回避策等わかれば教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• junkUser
回答No.3

正規の手順ではこのような問題に遭遇したことがありません。 あり得るとしたら、CDキズによる読み取りエラーか、 インストールしたCDと異なるCDで試しているか、 程度でしょうか・・・

tarabooo
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 メーカにも確認してみます。

• junkUser
回答No.2

disk2の中に \CMPNENTS\R2\QUOTA.SY_ があると思いますが・・・

tarabooo
質問者

補足

重ねてのご回答ありがとうございました。 はい。Disk2のなかには、quota.sy_というファイルがあります。 しかし、質問欄で記載した手順の中では、このファイルを指定することはできないのです。 (ファイル名が違うので、当たり前といえば当たり前ですが・・) このファイルのファイル名を変更しておいて(HDにコピーしてからファイル名変更など)から、指定するという感じでしょうか? まだ本番稼働前のサーバとはいえ、この方法だと問題がありますよね・・

• junkUser
回答No.1

要求される通り、ディスク2を挿入すればよいでしょう。

tarabooo
質問者

補足

説明が足りずすみません。 Disk2をいれても駄目なので、質問させて頂いてます。