• ベストアンサー

Dドライブが!!

XPのPROですが(自作機)デスクトップにあるファイルが削除できなかったため、 別のアイカウントをつくりユーザーを切り替えて使用していましたが、 以前の環境が良かったのでシステムの復元で元に戻し新しくつっくたアイカウントを削除して使用していたところ、Dドライブにアクセスすると以前は、いくつものウィンドウが開いても問題ありませんでしたが、今は、2個ぐらい開くとすぐに応答しなくなりタスクの終了をしないといけません。 いい解決法をお願いします。 ちなみに、HDは80でC-30 D-30にしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Dドライブのみフォーマットかけてみてはどうですか?

cb750k1
質問者

お礼

有難うございました。 フォーマットしたら回復しました。

その他の回答 (2)

• BIGMAC
回答No.2

ではまずディスクの管理を開いて、ドライヴのエラーチェックをしてみましょう。 削除出来なかったファイルと言うのは本件と関係ありませんか? どうなんでしょう?

cb750k1
質問者

補足

遅くなってすいません。 エラーチェックをしてもだめでした。 削除できないファイルは、ディスクトップにありDドライブとは、関係ないと思います。

• BIGMAC
回答No.1

リカバリすべし!!

cb750k1
質問者

補足

リカバリすればよいと私も思いますが、 リカバリ以外の方法があれば教えてください。