• 締切済み

告白しようと思うのですが...

hiyoko0520の回答

回答No.2

中2のときに告白経験のある中3男子です タイミングは、結構仲良くなってからしたほうがいいと思います。 台詞は、「好き」だけでいいと思います。下手に考えて格好つけたり、したら逆にイメージダウンになる可能性があります。 あとは、あなたが相手の女子のことを知る必要があると思います。 誰も見ていないところで頑張っていることなどを知っていたらちょっと好感持つかもしれませんよ。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 告白するタイミング。

    今度、両想いだと分かっている男子と2人でカラオケに行くのですが、まだ告白出来てないのでこの機会で告白したいのですが、どんなタイミングで言えば良いでしょうか? 回答お願いします。

  • 告白したいけれど

    こんばんは、私は21歳の男子学生なのですが、今好きな人がいます。 その人は高校からの同級生でかれこれ5年以上片思いの状態です。相手は私のことを友達としか思っていないことはわかっていますし、友達としてこの先ずっと仲良く出来ればいいと思っていましたが最近は告白して自分の気持ちを伝えたい思いが強くなってきました。 ですが困ったことに私が好きになった相手は同性の方なんです。一緒に遊びに行ったり飲みに行ったりした帰りに告白しようといつも決心するんですが帰り際に「じゃあまた明日!」と言われると急に怖くなってしまって告白出来なくなってしまいます。 恥ずかしい話ですが私はいままで一度も告白したことがなく、「告白してしまいたい!」と思うほど他人を好きになったこともないため自分から相手にアクションの仕方が分かりません。 同性愛も異性愛も告白することに対する緊張の和らげ方などは同じだと思います(違うかも知れませんが…)本当は告白なんかしないのがお互いのためだってことは自分でも分かってるんです。それでも毎日「昨日告白しとけば今頃こんなにも思い悩んでないのに…」と後悔するのが辛いのです。我が儘だというのもわかってます。それでも「もしかしたら…」と思ってしまう自分がいます。受け入れてもらえれば御の字ですが振られればそれはそれで彼を諦めるいい機会かも知れません。 話を聞いてもらいたくて長々と書いてしまいました。異性愛者の方でも同性愛者の方でもどちらからの回答もお待ちしています。 告白する方法(短い方がいいとか)勇気を振り絞る方法、あれば是非教えていただきたいです。長文な上に乱文で申し訳ありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 告白しようと思うのですが。

    高校1年の男子です。 僕は、同じクラスで同じ部活の女の子が好きです。自分は、告白経験などなく、恋愛初心者です。なので、皆様からアドバイスなどを頂戴したいのです。 彼女とは、ほぼ毎日メールをし、時々2時間ほど直接2人で話せる関係ではあります。 僕は、今週その彼女に直接告白しようと思うのですが、どのような言葉を言えば良いのかわかりません。どのような、言葉が1番嬉しいでしょうか? ちなみに、肝試しの企画の中で2人きりになれるので、その時に告白しようと思っています。 乱文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • どうやって告白したらいいでしょうか??

    ご訪問ありがとうございます。 私は今小6です。 で、卒業旅行にディズニーランドへクラス全員で行くことになっています。 私が今片思い中のK君も来ます。 私とK君はディズニーランドをまわるグループが一緒です。 なのでその時に告白したいと思っています! でも告白して嫌われたりとか、(K君とは中学一緒です)他の男子にからかわれたりとか、 色々心配です。 それに、どのタイミングでどうやって告白すればいいのかもわかりません。 できたら相談に乗って下さい! 長文失礼しました。 ご回答お願いします。

  • 告白の言葉

    中(2)の男子です。 片思いで好きな人がいます。 その人とはよくめーるをします。 そして今度イルミネーションを見に行くことになりました。 そこで告白しようとおもっています。 なにかいいアイディアがあれば教えてください。

  • どういう風に告白すれば・・・?

    はじめまして。 高(1)の女子です。私には、好きな人がいて、 両想いみたいな感じなんですが、 月曜日告白しようと思ってます。 5月1日は、私の誕生日なので、 この自分にとって特別な日に、もう1つ特別な日を 重ねたいと思って・・・。 直で告るつもりですが、 どのようにして告ればいいのか、 キチンと告白をしたことがないので、 方法がわからないんです。 言葉は考えてあるんですが、 これはタブーとかそういうのはありますか? あと、これはいれたほうがいいとか・・・。 本当初心者的な投稿すいません。 アドバイスくれれば幸いです。

  • 片想い・告白

    現在片想い中の女です。 ずっと好きな人がいて、最近告白したいという思いが強くなってきました。 しかし、彼とはこれからしばらく試験勉強のため、長期間近くにいるような間柄です。告白してしまえば、気まずくなってしまいそうで…。 さらには、最近彼から女の子が好きそうなモノなどに関することを聞かれ、時期が時期なので脈なしだなぁとも思ってしまいます。 このような状況で、告白のタイミングはあるのでしょうか。 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 告白したい。

    こんにちは。高2女子です。 私は今同じクラスの男子に片思いしてます。 その男子に告白しようと思っています。 正直言ってたまにメールする仲でそれほど親しいわけではありません。 ですが、私にはライバル(クラス違う)がいて、そのライバルは10月の半ばまでには告白するそうです。 ライバルは私よりもしかしたら親しいのかもしれません。 そこで振られる覚悟で告白すると決めました。 もしライバルの子と付き合ったら気持ち伝えることさえできなくなってしまうので、結果はどうであれ、自分の気持ち伝えなければ後悔すると思い、決心しました。 直接自分の気持ちを伝えたいのですが、なかなか時間は取れそうにありません。 なので、お互いの部活が終わって、2人で帰るときに告白しようと思います。 今までに一緒に帰った事はないのですが、「話したいことあって、今日一緒に帰れる?」とメールしようと思います。 相手は一緒に帰ってくれると思いますか? また、この方法でいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 告白って?

    中学2年の男子です。 僕には、同じクラスで好きな女の子がいます。 その子に「好き」って気持ちを伝えたいのですが、どんなタイミングで、どんな感じで伝えればいいのかわかりません。 みなさんは、どんな感じで告白しますか?アドバイスお願いします。

  • 告白

    おはようございます。 高1の女子です。 私は、今好きな人がいます。もうそろそろで1年くらいになります。 相手とは同じクラスです。 前に席が近かったことはあります。 メールは何回かしたことありますが、全部自分からです。 よく、話すし、普通に仲がいい感じだと思います。 女子の中では、仲がいいほうと思います。 正直、草食系男子です。 他の女の子とは普通に話すのですが、 私が入ると、目を合わせようともしないし、下を見ているような感じです。 脈なしかなとは思うのですが、 1年生は終わってしまったので、想いを伝えたいなと思いました。 それに、正直もう辛いんです。 前も告白するか悩みましたが、なかなか勇気をだせませんでした。 質問は、 女子からの告白ってありですか? というより、告白してみた方がいいですか? あと、春休みのため学校がありません。 直接伝えることができません。 メールでもいいのでしょうか? 1年間ありがとうっていう友達としてのメールに さりげなく想いをつけられたらな・・・と思います。 どのように、すればいいでしょうか? 相手が好きな人がいるのか、いないのかも気になります。 乱文失礼しました。 よろしくお願いします。