ソニーのvaioでlogitecのPCカードを使い外付けHDDをする方法は?

このQ&Aのポイント
  • ソニーのvaioを使っている方で、logitecのPCカードを使い外付けHDDをした方、きちんと動作が確認できていますか?
  • ソニーのvaioのタイプG(型番VGNG1KBN)を使用していますが、外付けのハードディスクを接続しようとしています。
  • eSATAインターフェースを使用するために、logitecのPCカード(型番LPM-CBSA152)を使おうと考えています。ソニーのサポートでは対応していると言われましたが、実際に動作確認された方の意見を聞きたいです。もし他のオススメのPCカードがあれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHDD sonyvaio+logitecPCカード

こんにちは、はじめまして。さっそく質問いたします。 ・ソニーのvaioを使っている方で、logitecのPCカードを使い外付けHDDをした方、ちゃんと動いていますでしょうか? 私は、sonyのvaiotypeG、型番VGN-G1KBNを使っています。 (vistaです;) 今回、ハードディスクを外付けしようと考えています。 よく分かっていないのですが、インターフェースをeSATAにすると良い、とのことを調べあて、logitecさんから出ているPCカード(型番LPM-CBSA152)を使おうと思っています。 ソニーさんに電話で伺ったところ、メーカーが違うため、絶対とは言えないけれども対応はしているとのこと。大手家電店にて、試してみてください、と言われましたが、eSATAの需要はまだ少ないらしく、特注になるため「試し」は出来ないと某大手のお店に言われてしまいました。 ソニーのvaioを使っている方で、logitecのPCカードを使い外付けHDDをした方、きちんと動作が確認が出来ていますか? もし、何か問題があったり、他のオススメPCカードがあったら教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

このような場合は[ロジテック]のサイトで調べることができます。 次のURLをクリックして下さい。 http://www.logitec.co.jp/products/pc_c/lpmcbsa152.html#Chapter3 1)中段にある[接続可能なパソコン]の項目に移動します。 2)[新しい接続情報についてはこらち]をクリックします。 3)別頁に移動しますので、上の方にある[パソコン別 検索システム]をクリック 4)[パソコン別 検索システム]の頁に移動しますので、メーカー名を選択 5)[タイプ]と[型番]を入力 6)直ぐ下にある[Next]をクリック。 7)残念ながら[接続情報がない]ようです。 8)さらに「ロジテックのテクニカルサポートへ相談下さい。」と表示されています。 ロジテックに電話されて動作可能かどうか確認されたらどうでしょうか? なお、ロジテックのテクニカルサポートは次のURLをクリックして下さい。 http://www.logitec.co.jp/support/index.html

jeanne31
質問者

お礼

すばやく、また、とても親切な回答ありがとうございました。 確かにロジテックさんに伺うのが一番早いですね。どうして気付かなかったのか・・・ さっそく相談してみます。 ありがとうございました!