• ベストアンサー

赤ちゃんの耳だれ

赤ちゃん(一ヶ月半)の耳から耳だれのようなものがでています。 三週間前にも同様の耳だれがあって、消えてしまってから行きつけの 小児科に話したら今更おそい、と注意されました。 いま気がついて行きつけの小児科に電話したらお休みでした。 明日は日曜日。月曜まで待っていても大丈夫でしょうか。 休日当番医は以前誤診されたこともあり、できればかかりつけの 医師に診てもらいたいのですが、赤ちゃんなので月曜まで待って いいのか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onegai1
回答No.1

耳鼻科の救急に行かれてはいかがでしょうか? 救急の病院を紹介してくれる場所があるばずです。(私の地区の場所では救急指令センターと言います。) 中耳炎っていがいと怖いものです。 早めの受診をしてあげてください。