• 締切済み

WindowsXPでCDドライブからサウンドレコーダで音楽を取り込みたい

WidnowsXPでCDの音楽を取り込みたいのですが、取り込むことができません。 サウンド-レコーダで試してみてもダメでした。 Microsoftに問い合わせた所、設定により可能だと回答されましたが、OSがOEMバージョンであったため、サポート外と言われ、方法に関しては教えてもらえませんでした。 ・・・という事は、デバイス依存で取り込めないのではなくて、設定により取り込める・取り込めないと言う現象が発生するのだと思います。 設定方法をご存知の方、よろしくお願い致します m(__)m

みんなの回答

• grampus
回答No.1

>WidnowsXPでCDの音楽を取り込みたい CD-ROMドライブは当然あるのですよね。WAVE形式で取り込みたいという意味ならばCD-ROMドライブにCDを入れて、普通のリッパーを利用すればよいのではないでしょうか? また、wma形式でよいのならば最初から入っているWindows Media Playerを利用すればいかがでしょうか? ちなみに私はCDexをリッパーアンドエンコーダーとして利用しています。

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html