• ベストアンサー

サウンドレコーダーで

パソコン初心者です。 サウンドレコーダーでパソコン上に流れてる音を録音すると、音が大きくなったり小さくなったら、音がこもった感じになったり声が変になったりします。 今まで使えていたのですが…。他のフリーソフトでやっても同じような感じです。 普通の音楽CDなどをメディアプレイヤーなどに取り込んで聞いてみるとそんな感じはしません。 パソコン側の問題なのか…フリーソフトやサウンドレコーダーの問題なのか分かりません。 パソコン自体の故障でしょうか? 何か考えれる原因、改善方法などありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドデバイスの不具合ですね。 まずはドライバを更新してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 それで駄目なら故障を疑いますね。修理かサウンドデバイスの増設ですね。

kankan6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLまで付けて頂き助かります。 一度、この方法でやってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サウンドレコーダーで・・・

    パソコンから流れる音を録音したいのですが サウンドレコーダーを使って録音するとテレビの音なども録音されています。 マイクで録音したような感じです。 パソコンから流れる音だけを録音するためにはどうすればよいのでしょうか? できればクリック音もはずしたいです。

  • サウンドレコーダーがっ・・・

    デジカメの動画で録画したピアノ動画、 サウンドレコーダーで音だけ取り出そうとしたのですが、 波状が現れません。 ウインドウズメディアプレイヤーで再生しながら録音してるんですが 波状が現れません。 サウンドプロパティの録音で、 すべてのチェックが入ってすべてMAXなのに 波状が現れません。 アドバイスお願いします

  • サウンドミキサーにしたらマイクが入んない・・・

    こんにちわ 早速ですが題名どおりサウンドミキサーにしたらマイクの音が入らないんです^^; 詳しくいうと 友達は マイクをPCをつなげて、サウンドミキサーで午後のこ~だで録音開始⇒メディアプレイヤーで音楽を流す⇒歌う⇒歌い終わって録音したやつを聞いてみる⇒メディアプレイヤーで流した音楽と友達の声が入ってる⇒ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ 俺は マイクをPCをつなげて、サウンドミキサーで午後のこ~だで録音開始⇒メディアプレイヤーで音楽を流す⇒歌う⇒歌い終わって録音したやつを聞いてみる⇒メディアプレイヤーで流した音楽しか入ってない(俺の声は・・・)⇒ (((´・ω・`)カックン… って感じなわけです サウンドミキサーではなくマイクにしれば音は入るんですけど・・・お願いします 力をかしてください・・・グーグルやヤフーやここも検索しまくりましたができない・・・ マイクは↓http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=103,CONTENTID=6339 pcのスペックは↓http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SZ1/spec_ownermade.html 僕はtype szを使っていて 友達はtype sを使っているんですけど友達はマイクの音が入っているんですけど・・・なぜか僕はできない。。。友達とマイクは同じです。友達のマイクを借りて僕のほうにさしてみましたがなりませんでした。。。。ソフトも色々試しました・・・午後のこーだや超驚録や話すおしっぱツールなど。。。しかしどれもサウンドミキサーにするとマイクの音が入んない・・・マイクにすると聞こえるんだけどなーー(´・ω:;.:...

  • サウンドレコーダーで録音すると音がこもる

    PC上で流れている音楽を録音するために、サウンドレコーダーで録音して再生すると、 音がこもって上手く録音できません。 Vistaの録音デバイスにステレオミキサーは以下の回答を読んできちんと設定しましたが。 http://okwave.jp/qa/q3193380.html 原因わかりませんでしょうか。 また、何かサウンドレコーダー以外の録音ソフトがあれば紹介してください。

  • サウンド レコーダーについて!

    サウンドレコーダーで、着メロを録音しているのですが、その着メロは、2分3秒あるため最後まで、録音できません。 今60秒までしか録音できないんですが、この設定は、変えられるのでしょうか? それか、フリーでいいソフトが、あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サウンドレコーダーがない

    録音の必要があってサウンドレコーダーを起動させようと思ったのですが、そのサウンドレコーダーがなくなってしまい困っています。 少し前まで通常通り使えていたのですが、本日 「全てのプログラム」→「アクセサリ」→「エンターテイメント」 と進んでもメディアプレイヤーとムービーメイカーしかありませんでした。 こちらのOKWaveで過去の質問である <http://okwave.jp/qa3152142.html> を見て記載されているのは実行してみたのですが、4文字を消しても起動しません。 1ヶ月前くらいでしたら使えていたのですが…。 再び使えるようになりたいです。 検索をかけてみたりもしたのですが、何分パソコンは普通に趣味として使う程度であまり知識もなく、良い探し方が分からない状態です。 また、もし完全に消えてしまったのであればサウンドレコーダーを新たにDLしなおすということはできるのでしょうか。 お答え頂ければと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教え下さい。

  • サウンドレコーダーに関して

    サウンドレコーダーで録音した声をネットワークウォークマンに取り組みたいのですがcannotolayと表示されて聞けません。聞くことは元々できないのでしょうか?ちなみにmp3に変換してconnect player で聞くことはできますし、ウォークマンに取り込むところまではできました。直接ウォークマンで聞こうとすると聞けないので困っています。

  • サウンドレコーダーで録音できない

    Windowsのサウンドレコーダーですが、録音できません。原因として考えられることを教えてください、 XPのVAIOノート。 アクセサリ→エンターテイメント→サウンドレコーダーを出し、 PC本体の横にある赤い端子(マイクのイラスト)に両端ステレオになっているコードをつなぐ。 ためしにMDからの音楽を音源として音楽スタート、サウンドレコーダーの赤い録音マークをクリック。時間の経過の表示はされるが、緑の線は反応なし。 停止して再生しても音は入っていない。 ステレオコンデンサーマイクを使っても同様。 わたしは少年時代からの録音マニア?で接続や音量などでの間違いはないと思っています。PC本体端子を使っての録音(「サウンドレコーダー」のほか「デジオンサウンド」「サウンドイット!」など各種のソフトも同様)ができません。 それともわたしは何か根本的に誤解しているのでしょうか。

  • サウンドレコーダー録音 ノイズが入る

    ノートパソコンに内臓されているサウンドレコーダーで音を録音してるんですが、無音状態の時でも「ブーー・・」と、ノイズがはいり続けます。 マイクの問題かな?と思い別のデスクPCのサウンドレコーダーを使って録音してみましたが、ノイズは入らなかったんです。 設定の問題だとおもうんですけど、どうすればいいんでしょうか、アドバイスおねがいします。

  • カセットテープの声

    カセットの声のコピーが必要になりましたが、ダビングできるプレーヤーがすべて壊れているので新しく機械を買わずに何とかならないかと思っています。 マイクで話した声をプリインストールされているサウンドレコーダーで録音して保存したらメディアプレーヤーではっきり聞けるのに、カセットに録音した声は(音楽ではなく話している声です)カセットテープから直接聞くようには鮮明に聞き取れません。何故でしょうか?同じ原理だと思うので同じように聞こえるような気がするのですが・・・ こんな時代ですから、カセットにダビングするよりパソコンに保存できたらどんなにか便利なことだろうと思います。 フリーのソフトかパソコンにプリインストールされているソフトで何とかならないものでしょうか? 当方還暦近くの主婦ですので笑わないで、どなたか教えていただけますか?