• ベストアンサー

サウンドレコーダー録音 ノイズが入る

ノートパソコンに内臓されているサウンドレコーダーで音を録音してるんですが、無音状態の時でも「ブーー・・」と、ノイズがはいり続けます。 マイクの問題かな?と思い別のデスクPCのサウンドレコーダーを使って録音してみましたが、ノイズは入らなかったんです。 設定の問題だとおもうんですけど、どうすればいいんでしょうか、アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

内部のノイズを拾っているかサウンドデバイスの故障と思います。 サウンドデバイスを増設するのがお勧めです。 http://www.jp.onkyo.com/wavio/product/index.htm

sabianaa
質問者

お礼

ぱその異常ではなく内部のノイズを拾ってるんですか、回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Mtakanashi
回答No.1

使ってるPCが何か書いていないけど、DELLあたりのPCだと良くある 問題で改善策はなし(苦笑) 設定じゃなくて、PC内部のノイズを拾っているんだと思われ。 中身を開けて、シールドやパスコンを追加したりすれば直ると思う けど、一般人にお勧めする方法じゃあ…無いよねぇ(苦笑)

sabianaa
質問者

お礼

あれ、異常じゃないんですね。有難うございました。

sabianaa
質問者

補足

使ってるパソコンは富士通のビブロシリーズの旧型です