• ベストアンサー

曲名・アーティストもわからない曲なんですが・・・

お店で聞いた曲で曲名・アーティストもわからなくいろいろランキングなどでも調べたのですがなかなかわからなくてもしわかる方がいらっしゃったら教えてください。 曲の特徴は… 女性アーティスト はじめに「アー」といって「baby in(かon)love」と言っていたように聞こえた 曲はスローテンポで鉄琴の音が聞こえかわいらしい感じの曲でした。 乏しく、わかりにくい説明で申し訳ありません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.4

多分 Nelly - Dilemma →これの高音でアーと言っている人は男性なんだそうです。 後は鉄琴・ピアノ高音だったら Fantasia-When I See U Suga Suga - Baby Bash でしょうか。

kkkyyy222
質問者

お礼

少ない情報の中回答ありがとうございます。 ちょっと違っていました。。

kkkyyy222
質問者

補足

私の調べ方が間違ってました。 すみません!! 「ネリー/ジレンマfeat.ケリー ローランド」でした。 本当に皆様ありがとうございます!!

その他の回答 (5)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.6

jakyyです。 【Baby One More Time】 Britney Spears の「Baby One More Time」かもしれません。 PVをご覧下さい。 ややテンポが速いのですが、 Oh baby babyと繰り返しのフレーズがあります。 http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Britney-Spears/Baby-One-More-Time.shtml

kkkyyy222
質問者

お礼

ありがとうございます。 違ったみたいです…ごめんなさい。 曲の感じは静かな曲で雰囲気がMariah CareyのTouch My Bodyに似ている感じでした。 いろいろ調べていただいて本当にありがとうございます!!

回答No.5

Thalia/Baby I'm In Loveかな? 鉄琴はないけど

kkkyyy222
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少しゆっくりで静かな曲でした。 でもだんだん近づいてきている気がします!!

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.3

鉄琴のような音が聞こえスローテンポで女性ヴォーカルでアーというのと Baby in Love で思い当たるのが・・・ Mariah Carey の新曲、Touch My Body はどうでしょうか? この曲をお聞きになるとわかるとおもいますが鉄琴のような音はピアノの高音、スローテンポで同じメロディの繰り返しのようでところどころでアーとか言っている、Touch My Body は聴きようによってはBaby in Love と(かなり無理がありますが)勘違いしそうな感じですが。(強引です;;) 下記試聴でお確かめください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001628107 全然違っていましたらごめんなさい。

kkkyyy222
質問者

お礼

私もはじめMariah CareyのTouch My Bodyかなと思ったんです。 この曲に似てるんですがちょっと違ってました(>_<) ありがとうございます。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

ダイアナ・ロスとシュープリームス( the Supremes)の「ベイビー・ラブ」"Baby Love"はいかがでしょう。 こちらの4曲目で試聴できます。 http://listen.jp/store/trackList_11448.htm

kkkyyy222
質問者

補足

ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません!! 「baby in my love」と聞こえているのが聞き間違いなのかもしれません・・・ 歌詞と「アー」というのが繰り返されていました。 チャラリラリラリ~(歌詞) アー といった繰り返しでした。 もしわかったらでいいので教えてください(>_<)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

最近の曲でしたら、下記の歌かもしれません。 【B Boy Baby ft Amy Winehouse】 Mutya Buenaの「 B Boy Baby ft Amy Winehouse」でしょうか。 下記でPVがご覧になれます。 大変響きのいい声でB Boy Baby と歌っていますし、 バックにバンドの金属音が聴こえます。 http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Mutya-Buena/B-Boy-Baby.shtml 【Baby Love】 Nicole Scherzinger の「Baby Love 」も可能性があります。 http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Nicole-Scherzinger/Baby-Love.shtml

kkkyyy222
質問者

補足

わかりにくい質問なのにありがとうございます。 私が聞こえた「Baby in my love」という歌詞が違うのかもしれません。。。2曲ともちょっと違ってました(>_<) チャララララララ~←(歌詞) アー チャララララララ~←(歌詞) アー の繰り返しのような曲でした。 もしわかったらでいいのでお願いしますっ

関連するQ&A

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    7~8年前に見つけた曲をずっと探しているんですが、アーティスト名も曲名も分からなくて困っています。 洋楽で、女性が歌っています。少しハスキーな感じの声だと思います。バラードの優しい曲です。 1~3年前に、オムニバス(?)のアルバム発売のCM が流れていて、この曲が入っていたのをたまたま見たんですが、それも一度だけでした。WomanやLoveと似た系統のものだったと思います。でも見つけられませんでした。 出だしが、  チャンチャンチャンチャンチャチャン   チャチャチャン チャチャチャチャン  チャチャチャチャンチャンチャンチャンチャン  チャチャチャチャン チャチャチャン  チャ チャン チャン て感じで、鉄琴みたいに弾む音で(でもおそらく鉄琴ではない)、歌詞は英語です。 手がかり少なくて申し訳ないんですが、心当たりのある方は教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えて下さい

    おそらく70.80年代の曲で 曲の最後が「~fall in love」「~fall in love「~fall in love」「with youー(のばす)」という終わり方で 男性が歌っており、女性がコーラスしています とても素敵な曲だったので 曲名とアーティストが知りたいです どなたか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します

  • 曲名・アーティストもわからない曲なんですが・・・

    曲の出だしが 『so(yo?) Baby Love ~』だったと思うのですが・・・ 最近テレビ番組内のBGMで聞いたのですが(漫才師のハイヒール・モモコ、リンゴの番組) 曲の特徴は…女性ボーカルでアップテンポ。最近の曲ではなく、かなり前の曲です。。──ただ、出だしの発音がイマイチあいまいなので、単語があってるかどうか微妙です・・・。 ちなみに『君の瞳に恋してる』ではない事は確かです。 もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • アーティストと曲名がわかりません

    最初静かな曲調で始まって「what did you say」というサビらしき部分からいきなりアップテンポになるという曲なのですが、 誰が歌っているのかも曲名すらもわかりません。 情報が少なすぎて申し訳ないですがアーティストと曲名をわかる方がいれば教えてください。 お願いします。

  • 曲名とアーティストを教えて下さい!

    こんにちは。 曲名もアーティスト名も分からないので、誰か教えて下さい! 曲は、スローテンポでイントロが凄い長かったです。ピアノも入ってました。 歌い出しが『世界はくだらないから、ぶっ飛んでいたいのさ』で、男の人が歌っていました。 あと、『I LOVE YOU』を何回も叫んでいました。 ブルーハーツみたいな感じでした(チェインギャングみたいなハスキー声)。 凄く凄く気になってるので、宜しくお願いします!

  • ’80以前のバラード(?) 曲名とアーティスト名を教えて下さい。

    ’80年以前に聴いた洋楽の曲ですが、どんなに調べても見つかりません。どうか曲名とアーティスト名を教えて下さい。 ボーカルは男性で、分類はバラードだと思います。バラードと言うにはアップテンポな曲で、1分間に四分音符120ぐらいの早さです。 サビでは So keep on rock'in me baby(と聞こえる)を繰り返します。Keep on rock'in とか Rock'in me baby とか、色々な曲名で検索してみましたが、ぜんぜん違う曲でした。 メロディは八分音符でこんな感じです。 ミソソソソソソソ ラソソソソソソソ ラドラソミミレドド (1小説休) ラドドドドドドド ♭ミ♭ミレド(八分休)ドドド ラソソソミソソミドド~ でサビですが、低いラから(八分×3だけ前の小節から始まって) ラララ ラドドド~(1小説休)  (so keep on rock'in me baby) ラララ ラドドド~(1小説休)  (so keep on rock'in me baby) ラララ ラドドド~(1小説休)  (so keep on rock'in me baby) (高いほうのラから)ラソミソ~(1小説休)  (rock'in me baby) こんな感じでお判りでしょうか? 5年ほど前にはスティングの声に聞こえるカバーを聞きました。気のせいか、音質,音色など新しく感じました。 出来ましたら’80以前のヒットしたバージョンと、5年ほど前に私が聞いたと思われるバージョンを教えて頂けましたら最高です。またお勧めのバージョンがありましたらぜひ教えて下さい。 この曲を始めて聞いて30年来、このメロディが頭から離れず夜も眠れません。(涙涙涙) なにとぞ、なにとぞ、よろしくお願い致します。

  • アーティストと曲名を教えてください☆

    こんにちは。 アーティストと曲名をおしえてくださいますでしょうか。 何かの宣伝でちらりと聞いてキレイな曲だなwと思いましたが、覚えているフレーズがごく短いです。「ずっとー ずっとー そばーにーいーてーー」だけです。女性のアーティストで、スローテンポのバラードでした。 宜しくお願い致します!

  • アーティスト名と曲名をおしえてください

    よくお店などで流れていた曲なんですが、 「wow baby baby baby baby ふたり歩いた~」みたいな歌詞の曲名とアーティスト名を教えてください!女性の声でしたが、男性が歌っている部分もあった気がします・・・。 すごく耳に残っていて、自分でも検索してみたんですが、調べ切れませんでした(><)よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    私がよく利用するレンタルショップでのことです・・・ おそらく有線だと思うのですが、店内に曲が流れてきました。すごくいい曲で聞きたい!借りたいと思ったのですが、その時にアーティスト名や曲名は流してはくれませんでした。店員の人もわからず、ネットで検索してもわかりません。 どうしても、アーティストと曲名が知りたいんです。 わかっている情報としましては三つあります。 その(1)歌詞について おそらくサビのあたりで「雨の日も♪風の日も♪」とアップテンポな歌詞が流れました。 その(2)アーティストについて ボーカルは男性です。また、あまりメジャーなアーティストではないと思います。ジャンル的にはJPOPに該当すると思います。 その(3)曲について 最近、有線で流れたということはここ最近でた曲もしくは出る曲だと思います。(※ちなみに自分が曲を聴いたのが5月25日です) 不躾な質問で申し訳ないのですが、ご返信お待ちしております。

  • 歌詞しかわかりませんがアーティスト曲名をわかりませんか?

    質問タイトル通りですが、90年代アーティスト?の男女で女性ボーカルです。 歌詞検索でひっかかりませんでした。 ひとつはバラード曲でおそらく『またいつか』という曲名。 ・歌詞出だし 途切れ途切れの夢の中 何度もあなたの名前呼び 少し遠い 記憶が揺れる I love you so and I kiss'ed your smile またいつか もうひとつはアップテンポの曲で夏!って感じの曲です ・歌詞出だし アップタウンから地下鉄に乗って ・さび I love you sweet cherry in my(?)only love sweet cherry in my eyes 見つめていたいの このまま という感じです・・・歌詞スペル等若干間違ってるかもしれません。 アップテンポのほうの歌詞さびは「アイラビュ スウィーチェ!リンマイワドーンリラブ」と耳では聞こえますw(アームドかな?) そんなに売れなかったのかもしれませんが、なかなかいい曲だったと記憶しています。ユーチューブでないかな?と思ったのですが何で検索していいやらで。。。 どなたかご存じありませんか?

専門家に質問してみよう