• ベストアンサー

カバー力とツヤ感のあるファンデーションは・・。

40代です。 カバー力とツヤ肌になるファンデーション (クリームかリキッドで)を、探しています。 お勧めのものがあれば是非教えて下さい。 国内海外、値段は問いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi734
回答No.2

カバー力はクリームの方が高いですね。 ☆クレドポー タンナチュール \12600 資生堂の最高級ブランドなのでお値段通りとても良いです。 毛穴カバー力が高くツヤ肌になります。大人の女性向きです。 ☆RMK クリーミィファンデーション \5040 適度なカバー力ですが、ナチュラルに仕上がります。 かなりのツヤファンデです。 ☆エスト クリームメイクアップビジュアリーモイスト \5775 リフトアップタイプもありますがこちらの方がカバー力&ツヤ向きです。 この3点が個人的にお勧めなんですが、いろいろサンプルをもらって試してみるのも良いと思います。

flowermama
質問者

お礼

有難うございます。 クレドポーとエストは使った事があります。 RMKはありませんので、さっそく今日百貨店に行き、 サンプルをもらってきました♪楽しみです。

その他の回答 (1)

• sweet9
回答No.1

オージオのビタナリッシュファンデーションがいいかもしれません。 ツヤ肌はパウダーの使い方だと思うんですけど、美容成分が豊富なのにカバー力があります。

flowermama
質問者

お礼

有難うございます。 オージオは初めて聞きました。さっそくネットで調べましたが、 お値段も手ごろですね。 口コミにもカバー力とツヤは抜群!とありました。 まずはサンプルで使用感とか試してみようと思います。