• 締切済み

ファンデーションについて

ファンデーションも種類がいっぱいありますよね。 パウダー、ミネラル、リキッド、クリーム、BBクリーム。 と、今思いつく限りを書き出しましたが、 皆さんは何を使ってますか? それぞれに肌に優しいとか、簡単につけられるとか、カバーしてくれるとか、求めるものが違うと思うのですが、それも教えてください。 回答おねがいします。

みんなの回答

  • new1211
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

私は、カバー力のあるファンデがよくて、MACを使っています。 下地はMACの肌色のチューブのもので、毛穴の黒ずみも隠してくれます♪ ファンデはMACのパウダリーです。 どちらもSPF入っています! しかし、私のシミまでは隠せないんですがね…↓↓↓ でも、気に入ってます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141592
noname#141592
回答No.3

 こんばんは。 クリーム・タイプの下地とルース・パウダーの 組み合わせです。 どちらもUVカット対応で、別ブランド。 クリームがもうじきなくなりそうで、リピしても 良かったのですが、リキッドファンデに変える事 にしました。 UVが気にならない季節になったら、コントロール・ カラーとパウダー・ファンデの組み合わせになると 思います。  一つ気に入っていても、お肌も求める質感も年中 同じではないので、いくつかのパターンを用意して います。 たまに、お粉だけ・リキッドだけ、なんていう事も。  BBだけは、伸びるだけ伸びて馴染まないので、 リピしていないです。 ミネラル・パウダーは、チークで取り入れていく予定。  高価なものへの意味を見いだせなかった頃は、手作り ファンデを使っていましたよ。 白いベースの粉に、ピンクと黄色の粉を混合して擦り 混ぜるのです。(専用キットを買って作りました) 丁度良い色が出せなくて、塩ビの人形の肌色になっちゃう 事が多かったです。  そういう経験からも、日焼け止めの品質や重要性の差異 に比べると、パウダー系の内容物は過信していないと言う のか、お値段に見合わないものも多い気がしています。 (可愛いケースやパフには惹かれてしまいますが..)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luna478
  • ベストアンサー率33% (54/160)
回答No.2

私は、いろいろジプシーしましたが、やはり日本は湿度が世界でも高いし、シャネルのパウダリーファンデとお粉を仕上げにしています。 ファンでのポテンシャルは、案外日本製が一番日本女性の肌を分かっているのかな・・・とも感じています。 でも、ずっとシャネルだったし肌にあっているから使ってます。 それより、アイシャドーやチーク、リップは、日本女性のニーズにあっていて、私もさすがに買いました。 シャネルのままだと、時代遅れになりそうでしたから。 そんな意味で、いいとこ取りをすればいいんです。 私は、リキッドファンデが合わなくて、どうしたってどうにもならない悔しさがありました。 これは日本産でも外国製でも関係ないのです。 不思議ですよね。(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-tomo
  • ベストアンサー率45% (99/216)
回答No.1

私はBBクリームとミネラルファンデーションを愛用しています。 もともと乾燥肌でファンデーションのノリが悪い事が多く またいかにも肌に塗ってるという感じが見た目も感覚もきらいで メイクするのが好きではありませんでした。 ・メイクをしているときにできるだけ”肌に塗ってる”という感覚がしないもの ・自然なカバー力でナチュラルなメイク ・乾燥肌でもきれいにつくファンデーション ・短時間でメイクできる この4点に気を付けて行きついたのが BBクリームとミネラルファンデーションでした。 夏以外の季節は化粧水で肌を整えた後にミネラルファンデーションだけ。 コンシーラとして隠したい部分に乗せた後に 全体にブラシでパパパッと短時間で簡単につけることができ 仕上がりもナチュラルです。 (メーカーによっては複数の色を混ぜて自分の肌色を作るところからするものもあり手間がかかかるものもあるので注意。) 夏はミネラルファンデーションだけでは簡単に落ちてしまうので BBクリームを塗った後に軽くミネラルファンデーションをつけています。 BBクリームには日焼け止め効果のあるものもありますし それを塗っただけできれいな肌に見せてくれます。 でもベタベタした感覚が嫌でミネラルファンデーションを重ねています。 私はパウダーやクリーム、リキッドではきれいに肌に乗らず悩んでましたが ミネラルファンデーションは細かな粒子で皮脂となじんできれいにつきます。 そして短時間メイクで済むのでお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファンデーションについて

    1、下地+パウダーファンデーション 2、BBクリーム+フェイスパウダー どちらが良いと思いますか? 私はBBクリームだけをぬっていたら良いと思っていました。 ファンデーションは、リキッドとパウダーしかないと思ってました。 パウダーファンデーションとフェイスパウダーがあるなんて… 本当なら下地かBBクリーム+パウダーファンデーション+フェイスパウダーなのでしょうか?…余裕が。 汗に強いか肌にやさしい方でお願いします。

  • ファンデーションの選び方

    ファンデーションっていろいろな種類がありますけど(リキッド、パウダーとか)なかなか自分に合う商品がないです。。。 BB系はカバー力はあっても肌が呼吸できない感じがするし、 パウダーだと粉っぽくなってナチュラル感がなくなって。 みなさん、どうやってファンデ選んでます? 買った後に使い続けたら実は肌に合わなかったってこともあって。。。

  • BBクリームとミネラルファンデーション

    BBクリームとミネラルファンデーション(リキッド)の違いはなんですか? BBクリームは皮膚の医療用のクリームをファンデーションにした、だから肌に優しいというのは知ってます。 ミネラルファンデーションも肌に優しいとうたってますが… BBクリームは一本で下地、コンシーラー、ファンデーション、日焼け止め…と何役もこなしてくれると言いますが、 リキッドファンデーションに下地は?ですし、ファンデーションならSPF表示がなくても多少の紫外線は弾いてくれますし(微妙な差はあると思いますが) なんか、これと言って違いがあるのかよくわからなくなってしまいました。 BBクリームとミネラルファンデーションの違いを教えて下さい。 回答お願いします。

  • 色々なファンデーションを使用してきましたが・・お勧めのファンデーションを教えて下さい。透明感ある艶肌に見えるファンデ

    ●今まで色々の リキッドファンデーションやクリームファンデーションを使用してきましたが、どれも凄く不満足て訳でも無いのですが、私の理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・ ●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー・下地等、お勧めの商品や使い方を教えて下さい。宜しくお願いします。 ↓今までに結構愛用してきたファンデーションは、 ★クレ・ド・ポーボーテの・タンナチュレールフリュイドe のクリームファンデーションや ★ケサラン パサランの リクイドファンデーション20番に、シアーマイクロパウダー01 ★RMKのリクイドファンデーション ★ソニアリキエルのエクラタン フュチュールなどを使ったことがあります。 下地は今の所はソニアリキエルの・ラトゥーがお気に入りで使用しています。 ●この↑どれかを使った事あるけど、 それよりも、もっとお勧めでいいよ。 と言うファンデーションや、フェイスパウダー(ルースパウダー)がありましたら教えて下さい。 ★透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーションが知りたいです。

  • ミネラルファンデーションかBBクリームか

    思いきってファンデーションを変えようかと思います。 私は敏感肌で、これからの季節は花粉症の為、 肌が赤くなりムズムズしてきます。その上乾燥肌、 ニキビ跡があり、肌の凸凹と赤い色素沈着もあります。 本来なら、お化粧をしないのが良いのですが、 接客業なので、客室乗務員並みの『しっかりメイク』 が必須です。 今までは、クリームタイプやパウダータイプなど、 様々なファンデーションを試してきましたが、 今回は、工程をシンプルに、且つカバー力があり、 なるべく肌に負担のないものにしようと考え、 ミネラルファンデーションかBBクリームで検討中です。 口コミでは、ミネラルファンデーションだと ベアミネラルまたはオンリーミネラル、 BBクリームだと、MISHAやHANSKINが いつも上位のようです。 お尋ねしたいのは、 (1)ミネラルファンデーションとBBクリームは、   どちらがより肌に負担がなく安全でしょう? (2)ベアミネラルはアメリカ製ですが、   日本人の肌に刺激なく使えるのでしょう? (3)BBクリームは、下地も不要ですが、   成分などは、天然のものだけでできているのでしょう? 実際に使用された方、御自分のお肌状態なども 教えて下さると助かります。 ちなみに、私は今、角質培養中です。

  • パウダーファンデーション

    なかなか自分に合うファンデーションが見つかりません。 結構油っぽい肌ですが、水分、油分などを測ると水分は少なく、油分は普通なのです。 今まで使用したファンデーション。 レビュー→パウダー クレドポー→クリーム シャネル→パウダー マジョリカマジョルカ→パウダー プラウディア→パウダー、クリーム アルビオンエクサージュ→パウダー アクアミネラル→クリーム エレガンス→リキッド スティラ→パウダー ディオール→パウダー ヘレナ→リキッド ランコム→パウダー ソニアリキエル→リキッド セザンヌ→パウダー です。 そのほかにも試供品で試した物もありますが、なかなか、崩れず、肌なじみがよく、色も合う!! という優れものに出会えません・・・。 口コミコスメサイトもよくチェックするのですが。。。 いい物ありませんか????

  • ファンデーション

    今、セザンヌの化粧下地とリキッドファンデを使っています。 個人差は、あると思いますが…私の場合、少し汗をかくと落ちてしまいますし、綺麗にカバー出来ません。 夏に向けていいファンデーションは、ありますか? 私は、汗っかきで肌も綺麗じゃないです。 BBクリームは、どうなんですかね? 教えてください。

  • おすすめのファンデーションを教えて下さい><

    こんばんは。 今年二十歳の女です。 今使っているBBクリームが合わなくて、ファンデーションに変えたいと思っていますが、ファンデーションの種類や違いがわかりません。 今使っているBBクリームはメイベリンなんですが、使うとニキビができたり、肌が荒れてしまいます。 多分、混合肌で敏感肌だと思います。 低刺激でカバー力のある、ファンデーションを探しています。 値段は5,000円以内だと助かります。 お願いします。

  • リキッドファンデーションとクリームファンデーションでは、カバー力はクリ

    リキッドファンデーションとクリームファンデーションでは、カバー力はクリームのがあると思いますが、しっとり艶やかにつくのはリキッドでしょうか? 乾燥肌なのですがリキッドの方のがしっとりつく気がしますが、実際はどうなのでしょうか?

  • おすすめのファンデーション

    敏感肌で、毛穴、シミ、クマがあります。 全てを隠しながら、厚塗りにならずに 白く見えないファンデーションを 探しています。BBクリームでカバー力 はあったものの刺激か強くて肌が痛み 乾燥しました。 出来れば自然由来のクリーム系ファンデーション でもカバー力のある物を探しています。 フィニッシュパウダーもカバー力のある物で シミ毛穴が隠れるタイプの物を探しています。 おすすめの物を教えて下さい。 よろしくお願いします。