• ベストアンサー

夜間金庫

物販の路面店の売上金をどう扱うか悩んでいます。 今までは商業施設内での出店で、ビル内で預け入れていました。 夜間金庫を扱う銀行支店は思いのほか多くなく、遠くまで毎日スタッフを歩かせたくないし。 ATMって夜はほとんど入金できないんですよね(ですよね)。 店内に金庫を置く?たまにまとめて昼間に口座へ入金する? 普通どうされているものなのでしょうか。 ご助言くださいますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多分、店舗の金庫に入れて、毎日昼間に入金するパターンが多いと思いますよ。 店員さんの持ち逃げの心配が無いのは結構なことですが、盗難や強盗の心配もありますから。 お店に置くお金は最小限(盗られても一日分の売上)に留めておいた方が良いと思います。

hers
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 なるほど、なんだかそれが一番いいような気がしてきました。 いままでインショップ?として、ビル管理に預けて経費を差し引いた売上を入金してもらっていたので、何だかわからなくなってしまいました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.1

多少は手数料は払うつもりでコンビニATM使えばどうですか? 法人でも安い手数料の銀行ありますし 個人なら無料って言うところもありますからね ただ、入金の額に制限があるので(50万?)複数にわける 必要があるかもしれませんが、、、 スタッフが逃げると言うことは考えてませんけどどうでしょう?

hers
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 なるほど、参考になりました。 スタッフが逃げることは多分ないのですが、 コンビニATM・・・がやはり一番いいのでしょうか・・。 入金手数料の安さを軸に金融機関を選定して口座を開設する、という事ですよね。