• ベストアンサー

割と多忙な男性にお聞きします。

kendo-kataの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

割と多忙な30代男です。 家庭で癒されたいという気持ちはすごく分かりますよ。 大事なのは相手の立場に立って考えられる人かどうかだと思います。 「相手への思いやり」ともいえるでしょうか。 1の女性が通院が必要なほどの精神的な病気で あなたのことを思いやる余裕がとてもないというなら 別の女性を選択する権利はあるはずです。 でも、「好き」だけじゃないのはたしかですが 「好き」という気持ちを大切になさったほうがいいとも思いますよ。 そのほうがあとになって後悔しないと思います。 それと、私の経験上ですが、 癒してもらうにはあなたが彼女に思いやりを持って接することも大事です。 仕事が忙しいからといって彼女を傷つけるような男では 癒しの場は得られません。

dordotto
質問者

お礼

好きな女性か助けてくれる女性か……。というか「2の女性のどこが不満なんだ!?」と言われれば返す言葉はありません。客観的に見ても素晴らしい女性だと思います。ただ、1さえいなければ……。 >仕事が忙しいからといって彼女を傷つけるような男では癒しの場は得られません。 結論は簡単にでそうはありませんが、心得ておきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 才色兼備の男性版は?

    才色兼備 【すぐれた才能をもち、顔かたちも美しいこと。普通、女性にいう。】 goo辞書にて、 才色兼備と同じ意味で、男性に対して使うのであればどのような熟語があるでしょうか? 何項目か挙げていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 文章力・作文力を鍛えるにはどうすることが効果的だと思いますか?

    女優でモデルの北川景子さんのブログを見て、なんて綺麗な文章を書くひとなのだろうと思いました。 まさに才色兼備。同年代の女性としてとても憧れます。 そこでみなさんにアンケートなのですが、 文章力・作文力を鍛えるにはどうすることが効果的だと思いますか? やはり読書などをして知識を付けることが一番重要なのでしょうか。

  • 「才色兼備」な女性のイメージは?

    才色兼備な女性にとても憧れます。 知的で仕事もでき、内面外面ともに女性らしさ(美しさや優しさ、しなやかさ) も兼ね備えている。(色気もあれば最高です。) しかも頭の良さや仕事の出来をひけらかさない。 そんなイメージです。 皆さんの「才色兼備」な女性のイメージを知りたくて質問しました。 ちなみに自分もそんな風になりたい!と思うのですが、 現実は、おっちょこちょいな三十路女です^^; 頑張らなきゃー。

  • さいしょくけんび=彩食健美ではない?!

    「さいしょくけんびの女性」とは彩りよく食べて健康で美しい(彩食健美の)女性のことだと思っていました。 「才色兼備」しか辞書に載っていないのですが、 彩食健美という意味は本当に無いのでしょうか?

  • 男性の多い職場なのに独身

    私の一流企業の派遣先は男性が9割です。 不思議なのが才色兼備な30半ばの独身女性が多いことです。 彼女達はお高くとまっていなく、話もうまくひとなっつこいです。 男性達とも飲みに行ったり、休日も遊んでいます。 なので社内恋愛の経験もあるみたいですが、彼女達は職場では出会いがない。と言います。 逆に容姿が普通で、性格も?な人達は社内ですんなり結婚しています。 申し分ない条件の男性の多い職場で、本人も結婚を望んでいるのに独身、不思議でなりません。なぜ?

  • 男性に片思いしていますが、ちゃんと断ってほしい

    26歳の男性に片思いをしている23歳です。 3年間秘かに好きでいて最近ひょんなことから交流するようになり 私はとても惹かれていて好きであることを伝えました。 会う度に伝えてアプローチもしています。 彼は私の気持ちを嘘だと思っているようで初めは信じてくれませんでしたが 最近は心を開いて受け入れてくれるようになりました。 ですが彼は結婚を意識していて才色兼備の女性を探しているそうです。 私は地味で冴えない田舎者なので彼の希望とは程遠いです。 そして私はまだ結婚は考えていません。 それで、彼はそのような女性を探しているなら私を受け入れようとするのは ちょっと違うのではないか、と思っています。 自分に好意を寄せる女を、心のオアシスにしつつ 本命を探して本命と上手くいったら私を切り捨てていくのだと思います。 それは惨めなので、できれば今の段階で 「君とは付き合えない(付き合う気はない)から他の男を探してね」とか 「君は別の男と交際したほうがいい」などと 明確な理由付きで私を振ってほしいのですが、 それはおこがましいお願いだと思いますか? 私が勝手に「彼は私を選ばない」などと思い込んで離れるのが筋ですか?

  • 男性にお伺いしたいです。どちらの女性を取りますか?

    同じ職場or学校にAさんとBさんという女性がいるとします。 Aさん: 初対面で一目惚れして以来、あなたがずっと片思いしている美人。彼女が捨てたメモをこっそり拾っちゃうくらい好き。 才色兼備でみんなの憧れの存在でもある。 まだ時々話す程度。視線などで好意のサインを送っているけど気付いているのか不明。 話す機会を狙っているものの今後振り向いてくれるかは未知数。 Bさん: 普段行動を共にするメンバーの一人。 容姿は平凡で色気は全くないけれど、男性とも気さくに話せて男性グループにも難なく加われる同い年の女の子。 Aさんに抱くような憧れの感情は無いけど、楽。話しやすい。二人でいることも多い。彼女はあなたのことが好き。 Aさんを諦めてBさんと付き合いたいですか?それともAさんに賭けたいですか?あるいは両方…? よろしくお願い致します。

  • 一流大卒の美人OLを落とすための最低条件を教えて下さい。

    最低、容姿のレベルがどこまでいけば許されるか、最低年収はどれぐらいあれば、恋愛対象になれるか教えて下さい。 金で落とせるのか、顔を整形してイケメンになれば落とせるのか、はっきりと知りたいです。 「美人とはいえ、人それぞれ求める条件は違う」との答えが返ってくると思いますが、 大多数の才色兼備な女性が、男性に求めている共通条件を知りたいんです。お願いします。

  • 条件の良い人間の刈り取られる年齢。

    男性だと30代前半で高学歴、年収700万以上で性格良。 女性だと20代後半から30代前半で才色兼備で性格良。 上記のような人のほとんどは目が利いて、要領のよい異性に取り込まれて 結婚していると思うのですがどう思われますか? 婚活市場だとかなり希少だと思います。

  • 「天は二物を与えず」の対義語は?

    女性に対して用いられる言葉として 「才色兼備」 があります。また、ルックスを指す場合は 「才貌両全」 という言葉があるそうです。ではルックスではない二つの才能を持つ男性に対して用いられるようなことわざはないでしょうか。才能と言うのは、例えば小説家でありながら音楽家であるとか、F1レーサーでありながらゴルフの腕前もプロ級だとかです。 無ければ無いでいいのですけど(スイマセン(笑))、きっと何かうまいのがあるような気がして…。 宜しくお願いします