• ベストアンサー

有能な弁護士さんを探す方法は

wanwan-pekoの回答

回答No.4

他の方がおっしゃるように、弁護士会や法律相談センターに一度行かれて、紹介してもらう方がいいと思います。 紹介してもらった先生が、相談しているうちに自分の考えとあわないと感じたときは、その先生にも失礼のないようにしながらも早期に先生を代えた方がいいと思います。なかなか難しいですけどね・・・。 新聞や雑誌で「この分野なら」という感じで載ってる先生は、かなり多忙な場合が多いので、連絡が1ヶ月くらいなかなか取れないことや、その事務所の他の先生が結局やってるということもあります。