• ベストアンサー

吉野家に狂牛肉が混ざってたけど、福田首相の作った消費者省は何してるの?

吉野家の牛丼に狂牛肉が混ざってることが判明しましたが こないだ福田首相が作った消費者省は何をしてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

何もしていません、まだできてもいないので。 来年度設立を目指しているところです。

bougainvillea
質問者

お礼

毒ギョウザ事件の後に消費者庁創設と結構大々的に報道されてたので 早とちりでてっきり何かしてるもんだと思ってました。 まだ来年の設立を目指してる段階なんですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.8

福田首相の作った消費者省は何してるの? >作りたいな~だけです。 吉野家に狂牛肉が混ざってたけど。 >出来たとしても、消費者省としては何もしてくれないでしょう。 省の意味・存在理由をもう一度勉強しましょう。 質問はそれからです。

bougainvillea
質問者

お礼

今回の事件やはり狂牛肉は入れても特におとがめなし、消費者庁は後回しで どうにもやる気が感じられない対応だと思いました。 毒ギョウザの時もそうでしたが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.7

ちなみに、「省」じゃなくて「庁」だな。 ちっちゃいようで大きな違い。

bougainvillea
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinoman
  • ベストアンサー率51% (104/202)
回答No.6

消費者省?が存在していると思い込んでいるのは論外として、 なんでもかんでも人任せにするのはどうかと思いますよ。 そもそも最低限のリスク管理ぐらいは自分でやらないとダメでしょ。そんなに狂牛病が怖いのなら、牛肉なんて食べなきゃいいだけ。 最近の豚肉はおいしいよ。オレ、牛丼より豚丼のほうが好きだし。

bougainvillea
質問者

お礼

これは国の仕事だと思いますよ さすがに個人自衛には限界あります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78947
noname#78947
回答No.5

>吉野家の牛丼に狂牛肉が混ざってることが判明しましたが いつ狂牛病に感染した肉が混ざっていたって報道されましたか?現時点では狂牛病の感染源になる特定危険部位が混ざっていたとしか発表されていませんよ。 >こないだ福田首相が作った消費者省は何をしてるんでしょうか? 他の方たちも言っているようにまだ出来ていない省庁には何も出来ません。 質問をする前に自分で調べたほうが良いですよ。この内容を質問しているようでは単なる文句にしか見えませんから。

bougainvillea
質問者

お礼

どうも早とちりですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.4

ありゃ案だけでまだ出来あがっていませんから何もしてません。

bougainvillea
質問者

お礼

案ですらまだ固まってないようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.3

何してるも何も、んなモン、まだ無い。 出来ても管轄的に? 寝言は(以下自粛)

bougainvillea
質問者

お礼

どうも新庁創設にあたって、すでに各省の縄張り争いが始まってるみたいですね。 国民生活の未来は暗い感じがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.2

いつ「消費者省」できたんですか? 文句言うまえにちゃんと確認しましょう。

bougainvillea
質問者

お礼

確認したらまだでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福田首相は何を考えているのでしょうか

    福田首相は、「立党以来最大の危機」なんてことを言いながら、次々に、意味不明な新しい省庁を立ち上げ、道路財源を抱え込んで無意味な道路を造り、年金問題はいっこうに解決のメドがたちません。 とても危機意識があるとは思えません。 福田首相はいったい何を考えているのでしょうか。

  • 福田元首相が辞任してから誰が首相をしているの?

    福田首相が辞任表明をしてからも、新聞には首相の一日の行動が載っていますが、代わりが決まっていない今、誰が首相をやっているんでしょうか。それとも辞任はしたけど福田さんがこなしているんでしょうか。教えてください。

  • 狂牛病の肉を食べるとどうなる?

    まもなく牛丼屋から牛丼が消えてしまいますが、ぶっちゃけ狂牛病に侵された肉を食べると人間にどんな影響が出るんですか?素人考えで火さえ通っていれば大丈夫のような気がしてならないのですが・・・。

  • どうして福田首相がやめるのが「今」なんでしょう?

    タイトル通りです。どうして福田首相がやめるのが「今」なんでしょう?

  • 福田首相で株上がる?

    株の初心者なんですが 福田氏が首相になって株は上がったでしょうか、下がったでしょうか、そのままでしょうか。 どんな株が上がり又は下がったでしようか。 わかる方お願いします。

  • 福田内閣(首相)はいつ退陣しますか?

    政治にはあまり詳しくないのですが、福田内閣の支持率は20~30%台といわれています。なぜそんな低い支持率なのに福田さんは首相で居続けられるのですか? 国民に支持されていないということは、それだけ民意が聞けてないし、国民の生活をより良いものに出来ていないという事ですよね? そんな内閣はいらないのではないでしょうか? 福田内閣はいつ退陣する予定なのか。それとも当分このままなのか。 教えて下さい。

  • サミットでの福田首相

    今回のサミットでの議長としての福田首相、 Q.1 貴方はどう評価しますか? ex. 予想以上によくやった、高く評化 不満が残る結末、期待はずれ など Q.2 また、もっとどうして欲しかった、どうすべきでしたか? 他、どんな方向の意見でも構わないです。

  • 福田首相はなぜ中国を擁護するのでしょうか?

    チベット騒乱をめぐる福田首相の対応は、人権意識の高い欧州諸国の首脳とは対照的で、国際的な批判を受ける中国政府を経済の結びつきがあるだけでなぜ擁護するのでしょうか?

  • 福田首相の支持率降下の原因は?

    こんばんは。 このごろ、首相の支持率のニュースがよく見られますが、福田首相の支持率が下がってきている原因にはどのようなものがあるのですか? 知識がなくてすいません・・・回答よろしくお願いします。

  • 次期首相、福田か麻生かテレビでやってますが・・・

    麻生太郎さんと福田康夫さん、どちらが首相になるかどの局でもこぞって報道していますが、これらの報道がなにを伝えようとしているのかさっぱりわかりません。国民の生活にかかわることなのに、イチローや松坂、朝青龍のどうでもいい芸能ニュースと同列で取り扱われている気がします。候補者の地元の盛り上がり具合や、表面的な経歴、これまでの人生ドラマなど報道されてもどうしようもないと思うのですが・・・。 僕としては、麻生さん、福田さん、それぞれどのようなポリシーの違いがあり、総理に就任することでどのような影響が考えられるかなど、各局の主観の範囲でいいので報道して欲しいと思います。麻生さんに関しては様々な情報がありますが、福田さんに関してはWikipediaにもあまり情報がなく、どのような方なのかまるでわかりません。また、それぞれを支持する周りの議員に関しても、名前こそ報道されますがどんな方々なのかもわかりません。長々とニュースを見て、わかったことは福田さんが有利だというたったそれだけです。 さて、前置きが長くなってしまいましたが、福田さん、麻生さんどちらかが首相になった場合、国民の生活や外交に関してそれぞれどのような影響が予想されるでしょうか? もう10年以上テレビも新聞も読んでますが、さっぱりわからないので皆様のご意見をお聞かせ頂きたく思います。