• ベストアンサー

swfに関して教えてください。

こんにちは。 .swfファイルに関して教えてください。 .swfファイルとは、フラッシュ再生ファイルで、ブラウザで見ると言う認識でいます。 ここで質問です 1.ブラウザで再生した時に、Windowsメディアプレイヤーのように   早送りや、少し戻したりと言うことはできるのでしょうか?   今ブラウザ(IE7)で再生してるのですが、   再生するのは、問題ないのですが、早送りや、巻き戻しをする   ボタンがありません。   これは、普通(標準)でないのでしょうか?   追加することはできるのでしょうか? 2.自分のマシン上で、フラッシュの再生を、ブラウザ以外の   フリーソフトなどで再生することはできるのでしょうか?   もし、おススメのフリーソフトがありましたら、教えてください。 以上、ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66332
noname#66332
回答No.1

1. ブラウザ上でのコントロールが出来るプラグインはちょっと無いっぽいですね。海外製のツールが若干見つかりましたが、全ての(!)flashにコントロールがつきやがりまして広告が多いページなどではウザい事この上ないのでおすすめしません。 2. リアルプレイヤーでも構わないのですが重いので、http://www.zan9.com/ のFlashPlayerEXあたりでどうでしょう。

benben4648
質問者

お礼

ありがとうございます >FlashPlayerEXあたりでどうでしょう。 おっ、素晴らしい これで問題は解決しました ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#58606
noname#58606
回答No.2

ブラウザに組み込んだプレイヤーが見せている・・・って感じかな。 なので、PCによっては、ブラウザにこのフラッシュプレイヤーを入れないと見られない。 再生スピードや、巻き戻しは、ブラウザに組み込んだプレイヤー自体には、標準装備されてないですねー。 あるとしたら、そのフラッシュ自体の機能です。 フラッシュは動画も、アクション(ボタンでなにかするとか、計算させるとか)もできるので。 ・・・、私が使っているものは、今確認したら、HPがなくなっていました。^^; http://search.vector.co.jp/search?query=%83t%83%89%83b%83V%83%85%83v%83%8C%83C%83%84%81%5B

benben4648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >フラッシュは動画も、アクション(ボタンでなにかするとか、計算させるとか)もできるので。 そうなんですか。 知りませんでしたありがとうございます。 >・・、私が使っているものは、今確認したら、HPがなくなっていました。^^; 残念でした。 回答アリガトウございました

関連するQ&A

  • wavファイルを再生できるプレーヤー教えてください。

    WINDOWS2000かXP対応のソフトで、フリーのもので、 会議録音などをしたWAVファイルを再生できて、早送りや巻き戻しなどができる訴再生ソフトをおしえてください。ウインドウズメディアプレーヤーやリアルプレーヤーは、早送りや巻き戻しがありませんでした。(ウインドウズメディアプレイヤーに関してはあることはあるのですが、フルサイズ画面でプルダウンメニューからでないと押せません。プレーヤーは出来るだけ小さくしておいて、pcの画面では、会議の声を、テキストに打ち込んでいかないといけないので全画面表示状態でつかわないといけないものは困るのです。ウイドウズメディアプレーヤーもリアルも小さいとき早送り巻き戻しが無かったので使えませんでした。どなたかよろしくおねがいします。大変往生してしまっています。。。;;

  • wavファイルを再生できるプレーヤ教えてください(windows)

    WINDOWS2000かXP対応のソフトで、フリーのもので、 会議録音などをしたWAVファイルを再生できて、早送りや巻き戻しなどができる、また、1.5倍や、2倍速とかで、再生できる(このとき、声の高さがスピードを上げれば声が高く、スピードを下げれば、声が低く再生できる、WAV再生ソフトをおしえてください。 以前に同じ質問をのせたのですが、早送りができなかったり、できても再生のときに、声の高さは変わらないソフト(これはあるいみ優れものだとはおもいますが、今回はそういう機能がないものでさがしているのでよろしくおねがいします) ウインドウズメディアプレーヤーやリアルプレーヤーは、早送りや巻き戻しがありませんでした。(ウインドウズメディアプレイヤーに関してはあることはあるのですが、フルサイズ画面でプルダウンメニューからでないと押せません。プレーヤーは出来るだけ小さくしておいて、pcの画面では、会議の声を、テキストに打ち込んでいかないといけないので全画面表示状態でつかわないといけないものは困るのです。ウイドウズメディアプレーヤーもリアルも小さいとき早送り巻き戻しが無かったので使えませんでした。どなたかよろしくおねがいします。大変往生してしまっています。。。;;

  • swfの再生。

    swfというファイルをウィンドウズメディアプレイヤーで再生しようとしたら、 選択された項目を再生するには、新しいバージョンの Adobe Flash Player をインストールする必要があります。Adobe Flash Player をダウンロードするには、Adobe の Web サイトを参照してください。 って出たんですけど、最新バージョン 12.0.0.77が入ってました。再生しかたおしえてください。お願いします。

  • マクロメディアと*.swf

    今のところ*.swfのファイルの作成と再生のソフトはマクロメディアの製品以外には無いんですか? マクロメディアのダウンロードのページに、Flash Player と Shockwave Player が有ったけど、 この2つは何を再生するソフトなんですか? 普通に店で売られているパソコンに、*.swfのファイルを見るソフトが最初から インストールされているということは普通はありえないことですか?

  • SWF形式のファイル

    youtubeからダウンロードしたswf 形式のファイルが、gomプレーヤーや windows media player で再生できません。確実に再生できる方法を教えて下さい。 flash player は最新版がインストールされています。 (因みに、ファイル形式変換用ソフトにドラッグしようとしてもエラーになります。)

  • SWFファイルとは

    拡張子SWFのファイルは確か「フラッシュ」ですよね? Media Player Classic でSWFのファイルを再生していたんですが その後、pcから一切音がでなくなります。 (システムの復元で一日前とかに戻すと音戻りました) その後再生したらやはり音がでなくなりました。 どういうことなのでしょうか?

  • SWFファイルが見られなくなってしまいました

    パソコン初心者です。 SWFファイルが見られなくて困っています。 IEでもファイアフォックスでも、YouTubeなどのフラッシュ動画は見られます。 でも、SWFファイルをGOM PLAYERで再生しようとすると画面が真っ暗になってしまい、IEで再生しようとすると「セキュリティー保護のため、このコンピュータが、、」というポップアップが出るので、それをクリックして「ブロックされているコンテンツを許可」をクリックすると、画面の左上に×印が出て何も表示されません。(真っ白な画面のままです) 一度フラッシュプレーヤーをアンインストールして、再インストールしても解決できません。 ちなみに、フラッシュプレーヤーはバージョン11(最新版)です。 仕事でSWFファイルを見る事が多いので本当に困っています。 解決方法がお分かりの方、何卒教えてください。 よろしくお願いします。

  • .asfファイルの再生について

    Windows Media Player9を使っています。インターネットからDLした.asfのビデオファイルを再生すると、再生はできるのですが早送りや巻き戻しができません。 Windows Media Player9では無理なのでしょうか? 無理なら早送りや巻き戻しができるプレーヤーは あるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • swfファイルが再生できないことについて

    IE(インターネットエクスプローラ)などを開いて、そのswfファイルを ドラッグアンドドロップすると再生できない場合は、そういう風に処理されているということですか?それとも再生するときにアクセスIDを取得するようなプログラムが必要になるということですか? Flashのバージョンは10です。 あと、Flashのソフトからはswfファイルは読み込みできないのですか? Flashがよくわからなくて困っています。よろしくお願いします。

  • swf 保存後再生出来ません

    使用OS:WindowsXP 状況:Macromedia Flash Player 最新版インストール直後 ネット上で公開されてるswfを保存して再生したいのですが… 元からもっていたダウンロードソフト・FLASH MANIAというFLASH専用取り込み&再生ソフト・手入力でURLからのファイル保存、全てをやり一応保存は出来るのですがIEにドラッグやFLASH MANIAでの再生が出来ません。(もしくは再生されてるのかもしれませんが1秒程度で終わってしまいます)1分以上の動画なのに34KBしかないのも不思議です。 保存したswfファイルをメモ帳で開き.swfの文字列検索してもありません。 解決法のアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう