• ベストアンサー

swfに関して教えてください。

こんにちは。 .swfファイルに関して教えてください。 .swfファイルとは、フラッシュ再生ファイルで、ブラウザで見ると言う認識でいます。 ここで質問です 1.ブラウザで再生した時に、Windowsメディアプレイヤーのように   早送りや、少し戻したりと言うことはできるのでしょうか?   今ブラウザ(IE7)で再生してるのですが、   再生するのは、問題ないのですが、早送りや、巻き戻しをする   ボタンがありません。   これは、普通(標準)でないのでしょうか?   追加することはできるのでしょうか? 2.自分のマシン上で、フラッシュの再生を、ブラウザ以外の   フリーソフトなどで再生することはできるのでしょうか?   もし、おススメのフリーソフトがありましたら、教えてください。 以上、ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66332
noname#66332
回答No.1

1. ブラウザ上でのコントロールが出来るプラグインはちょっと無いっぽいですね。海外製のツールが若干見つかりましたが、全ての(!)flashにコントロールがつきやがりまして広告が多いページなどではウザい事この上ないのでおすすめしません。 2. リアルプレイヤーでも構わないのですが重いので、http://www.zan9.com/ のFlashPlayerEXあたりでどうでしょう。

benben4648
質問者

お礼

ありがとうございます >FlashPlayerEXあたりでどうでしょう。 おっ、素晴らしい これで問題は解決しました ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#58606
noname#58606
回答No.2

ブラウザに組み込んだプレイヤーが見せている・・・って感じかな。 なので、PCによっては、ブラウザにこのフラッシュプレイヤーを入れないと見られない。 再生スピードや、巻き戻しは、ブラウザに組み込んだプレイヤー自体には、標準装備されてないですねー。 あるとしたら、そのフラッシュ自体の機能です。 フラッシュは動画も、アクション(ボタンでなにかするとか、計算させるとか)もできるので。 ・・・、私が使っているものは、今確認したら、HPがなくなっていました。^^; http://search.vector.co.jp/search?query=%83t%83%89%83b%83V%83%85%83v%83%8C%83C%83%84%81%5B

benben4648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >フラッシュは動画も、アクション(ボタンでなにかするとか、計算させるとか)もできるので。 そうなんですか。 知りませんでしたありがとうございます。 >・・、私が使っているものは、今確認したら、HPがなくなっていました。^^; 残念でした。 回答アリガトウございました