• 締切済み

.asfファイルの再生について

Windows Media Player9を使っています。インターネットからDLした.asfのビデオファイルを再生すると、再生はできるのですが早送りや巻き戻しができません。 Windows Media Player9では無理なのでしょうか? 無理なら早送りや巻き戻しができるプレーヤーは あるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • grampus8
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

ASFファイルは早送り巻き戻しなどはできません。 下記サイトからASF Toolsをダウンロードして リッピングするとできるようになります。

参考URL:
http://www.geocities.com/myasftools/

関連するQ&A

  • Windows Media Playerでストレーミングファイルの巻き戻し

    Windows Media PlayerでASF(Windows Mediaオーディオビデオファイル)というストレーミングファイル再生している際に、巻き戻しや早送りができないものがあります。 これの理由と回避方法をご存知の方、ご教授ください。 一応私の方で調べて分かった事は、DL途中のファイルやDL途中に接続断絶したファイルは巻き戻しや早送りができないとの事。 本件は上記事象はありませんでしたがライセンスがあるファイルになります。 以上 宜しくお願い致します。

  • asfファイルについて

     asfファイルの動画をWindowsメディアプレイヤーで楽しんでいますが、何故巻き戻し早送り出来ないのですか? また、巻き戻し早送りさせるため為にはどうすればよいのですか?教えてください。

  • WMP 9シリーズで.asfのファイルが再生できません

    Windows Media Player 9シリーズで、拡張子が.asfのビデオ、オーディオファイルが再生できません。 「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」 というエラーメッセージが出てしまいます。 ですが、ヘルプを見てみるとWindows Media Player 9がサポートしているファイルのリストの中に、ちゃんと拡張子が「.afs」のファイルもあります。 再生できないファイルはレコード会社やラジオ局等で公開されているビデオ、オーディオファイルです。 OSはWindows XP Home Editionです。 どうか、お助け下さい。よろしくお願い致します。

  • ASFファイルの再生方法

    デジタルビデオカメラで動画を記録しました。 ファイル形式はASFです。 これをWINDOWS MEDIA PLAYER で再生しようとすると コーデックのエラーがでて再生できません。 コーデックをインストールすれば再生できると考えているのですが、 どこにあるどのコーデックをインストールすれば見られるようになるのでしょうか? OSはWINDOWS XP です。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • wavファイルを再生できるプレーヤー教えてください。

    WINDOWS2000かXP対応のソフトで、フリーのもので、 会議録音などをしたWAVファイルを再生できて、早送りや巻き戻しなどができる訴再生ソフトをおしえてください。ウインドウズメディアプレーヤーやリアルプレーヤーは、早送りや巻き戻しがありませんでした。(ウインドウズメディアプレイヤーに関してはあることはあるのですが、フルサイズ画面でプルダウンメニューからでないと押せません。プレーヤーは出来るだけ小さくしておいて、pcの画面では、会議の声を、テキストに打ち込んでいかないといけないので全画面表示状態でつかわないといけないものは困るのです。ウイドウズメディアプレーヤーもリアルも小さいとき早送り巻き戻しが無かったので使えませんでした。どなたかよろしくおねがいします。大変往生してしまっています。。。;;

  • m2pファイル再生

    パソコンでm2pファイルを16:9で再生出来るソフトは、ありますか? GOM PLAYERで、16:9にて再生可能なのですが、早送り、巻き戻しが、10秒単位で使いにくいのです。 WinDVDやWindows Media Playerだと画像が伸びてしまって見づらいです。

  • win10でDVDを早送り再生する

    昨年末に、Windows7をWindows10にupdate?upgrade?したら DVDが再生できなくなったので、いろいろ検索し、 VLC media playerとAny Playerをインストールしてみましたが、 DVDは再生できました。 ただ、再生したまま早送りをしたり、巻き戻し(ビデオではないのですが)が できないのです。 無料のDVD再生アプリで、再生状態で早送りや巻き戻しのできるものがあれば 教えていただきたいのですが。無料アプリではありませんか? よろしくお願いいたします。

  • wavファイルを再生できるプレーヤ教えてください(windows)

    WINDOWS2000かXP対応のソフトで、フリーのもので、 会議録音などをしたWAVファイルを再生できて、早送りや巻き戻しなどができる、また、1.5倍や、2倍速とかで、再生できる(このとき、声の高さがスピードを上げれば声が高く、スピードを下げれば、声が低く再生できる、WAV再生ソフトをおしえてください。 以前に同じ質問をのせたのですが、早送りができなかったり、できても再生のときに、声の高さは変わらないソフト(これはあるいみ優れものだとはおもいますが、今回はそういう機能がないものでさがしているのでよろしくおねがいします) ウインドウズメディアプレーヤーやリアルプレーヤーは、早送りや巻き戻しがありませんでした。(ウインドウズメディアプレイヤーに関してはあることはあるのですが、フルサイズ画面でプルダウンメニューからでないと押せません。プレーヤーは出来るだけ小さくしておいて、pcの画面では、会議の声を、テキストに打ち込んでいかないといけないので全画面表示状態でつかわないといけないものは困るのです。ウイドウズメディアプレーヤーもリアルも小さいとき早送り巻き戻しが無かったので使えませんでした。どなたかよろしくおねがいします。大変往生してしまっています。。。;;

  • asfストリームインデックス?DL動画の早送り

    mms://~で始まる動画をダウンロードして、再生する時に早送りや巻き戻しが自由にできない時があります。 「Ger Asf Stream」でDLしたら大丈夫ですし、「NET TRANSPORT」ならasfストリームインデックスを作成すれば何とかなります。 でも、DLしてしばらく経ってから早送りができないと気付いた時は、NET TRANSPORTの履歴も消去した後でどうしようもありません。 そこでお尋ねなのですが、ダウンロードした動画の元URLが不明な場合でも、その動画ファイルを早送りできるようにする方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 拡張子 .asf を再生

    こんにちは。 1.Windows Media Player 9 で拡張子.asf のファイルを再生したい場合 Codec45_JVCG726E.EXE をインストールすればいいのでしょうか? 2.Windows Media Player10 に乗り換えたら Codec45_JVCG726E.EXE を追加しなくても再生可能ですか? また公開直後はトラブルなどが報告されていましたが最近の傾向は如何でしょうか? 二点ご教示下さい。 宜しくお願いします。